アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年11月

☆ヨーロッパカップ3連戦☆

今回の3連戦は惨敗だった… ここまで自分の滑りレースで出来ないと何も言葉出ない… 春、夏、秋の遠征・練習やタイムレースでは良かったのが 去年同様にレースになると星瑞枝はどこかに行ってしまう 今回は色んな意味で自分のベストを求め過ぎちゃうって事が 結果的に自分から冷静さを失う原因になってるって思ったレースだった ソルデンのワールドカップ開幕戦の時......続きを読む»

☆人間やっぱ太陽は必要です☆

北欧6日目にしてやっと太陽が出たぁ~~~!! 今まで天気悪くてずっと拝めなかった太陽。 今日の練習は自然とテンションが上がったね! これでも北欧では明るい方なんですよ~。 ちなみに朝10時くらいです…。 そして、 午後トレ前に絵美ちゃんと湖に遊びに行って来た☆ ちなみに凍ってます!! つるっつるですッ!! 久々にテンシ......続きを読む»

☆北欧に来て5日目☆

そろそろ息苦しいなぁ~。 この北欧のなんとも言えないどんより感…。 太陽が出ないとなんでこんなにもくら~い感じになるんだろぅねぇ~。 フィンランドよりは明るいけど… 中途半端に明るいなら完全に太陽出ないでくれた方がまだいいかも…。 他のチームの子達やコーチもなんかいつもよりテンション低い感じだし…。 北欧から脱出出来るのはまだまだ先だしなぁ…。......続きを読む»

☆こんな壊れ方初めてぇ~☆

今日は二部練!! 午前中にSLのエクササイズトレーニングを軽くやって来たんだけど…。 初めてやるエクササイズに最初はちょっとビビリながらも… やってみると普段滑ってる感覚よりも、 滑りの中での膝と脛の動きがかなり分かりやすく!! 調子乗ってギャンギャン滑ってたら… ゲートに普段当たらない当たり方してしまって… ストックを変な所から壊してしまった… こん......続きを読む»

☆COLOR FANTASY☆

じゃ~~~ん!! 今回乗ったFANTASY☆ で~~~っかかったょ~~~!! 日本のフェリーとなんか全然違うッ。 もう映画の世界だね!! 船の中は船じゃないみたいだし、 なんでも揃ってて…。 デッキにも出てみた! フランスチームのコーチ達がいて写真撮ってもらったんだけど… なぜかアンドラチームのコーチが乱入......続きを読む»

☆ヨーロッパカップ開幕戦SLインドアレース☆

毎年ながらヨーロッパカップ開幕戦はインドアのスキー場。 今年はドイツ・ウィッテンブルグ レースコースは、 冷凍庫の中の氷 とでも表現しましょうか!笑 インドアなのでコースは30秒ないくらいの長さ。 今年のルールは、 2本は普通のレースのように滑り、 2本の合計で30位までの人が3本目に進め、 その3本目とのトータルでヨーロッパカップポイン......続きを読む»

☆ヨーロッパカップ初オープンドロー☆

明日はヨーロッパカップSL開幕戦。 自分の世界に入り切った今日のコントレは、 走る合間合間で大熱唱♪ テンション上げるにはやっぱ歌でしょ~♪ 夕焼け空に向かって歌い切ったのはチョ~気持ちぃ~かった!! そして、 今回ヨーロッパカップでは初の第1シード入り。 オープンビィブドローに行って来た。 日本人って事で名前呼ばれた時にちょっと盛......続きを読む»

☆大移動☆

今日、 女子チームはドイツに移動します。 チューリッヒからウィッテンブルグまで、 また900Kmドライブ…。 ん~~~長いねッ!! ヨーロッパカップSL開幕戦は20日。 インドアレース では、 行ってきまぁ~す!! ...続きを読む»

☆Leviワールドカップを終えて☆

こんにちは。 LeviワールドカップSL開幕戦。 結果は知っている方もいると思いますが、 クオリファイする事は出来ませんでした。 田中さんのBlogに写真載っています。 結果は結果ですが、 レースの感触としては、 決して悪いものではありませんでした。 スタートからの緩斜面でのタイムロスが大きかったのが、 今回のレースでの結果に......続きを読む»

☆ワールドカップ・レヴィに向けて☆

皆様こんにちは。 チーム内戦、大雪の中無事に終わりました。 トレーニング最終日だった昨日は雲の上!! そこから雲に向かって滑り込んで行く なんとも言えない感じのトレーニングでした。 ダイアモンドダストがとっても綺麗でした。 タイムレースも無事に良い雰囲気の中終わり、 チームもまた一段と団結?したような盛り上がりでした。 ......続きを読む»

☆ヨーロッパinイタリィ~☆

皆様こんにちは。 更新をちょっとオサボリしていました…。 3日にチューリッヒに無事に着きまして、 4日からスッドチロル・スルデンで滑ってます。 こっちはもう冬だね!! 辺り一面真っ白!! 雪もモッサモサ降ってるし…。 昨日はちょっとパウダー♪ 視界はゼロって感じで… チーム内タイムレースをする予定だったけどキャンセルに… 視界が悪いとは......続きを読む»

☆ヨーロッパに戻ります☆

10月26日に遠征から帰ってきて、 たった9日間の日本滞在だったけど… 早過ぎる…!! あっと言う間過ぎて何してたか覚えてない… ただ毎日バッタバタで忙しく疲れ切ってたことくらい… 時差ボケも中途半端にヨーロッパと日本時間で過ごしてたから、 なんか身体おかしいし…。 まぁでも、 身体のケアはこの日本に居る間にしっかり調整出来たからOK!! ......続きを読む»

☆12年間の時☆

今回実家帰ったとき、 いつもと違う雰囲気に私はなんとなく気が付いていたけど、 特になんとも思わなかった。 まぁ2階で寝てるんだろ~なぁ~くらいにしか思ってなかった… 。 帰ったのが夜遅かったのもあるけど、 でもいつもだったら真っ先に私を出迎えてくれるのに…。 だけど家の中にさくらの姿はなかった。 さくらと出会ったのは私が小......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1061192

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  5. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss