アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年10月

☆LUSHな日☆

LUSH☆LUSH☆LUSH な日な今日この頃です。 帰国してもう2日目が終わるんですね… 早しッ…!! さぁ~て今日はLUSHな日☆ 次の遠征に向けて大好きなLUSHまとめ買いしてきました♪ ジャン!!! LUSHとはなんぞやと言う方、 →ココからどうそ← まずは私の大好きなゴールデンコンビ アメリカン......続きを読む»

☆ワールドカップ開幕戦結果☆

本日無事に帰国しました女子チームです。 開幕戦前からドタバタしてしまい更新出来ず… お待たせしました。 ワールドカップGS競技、 ソルデン開幕戦共に初出場となった初戦は、 皆さんももう結果は知っているかと思いますが、 途中棄権でした。 スキー外れた瞬間メッチャ悔しかった!! 開幕戦、 去年までの私とは別人だった......続きを読む»

☆今日も晴天なり☆

女子チーム元気に頑張っています☆ 今日は朝からいっぱいチームいてコースはゴチャゴチャ!! 陣地争いしているかのようにギッシリッ…。 でも良いトレーニングが出来ています。 今日もバッチリフルワンです!! オーストリアチームのクオリが終わった後、 アイスバーンでもトレーニング出来ました!! ソルデン開幕戦に向けて着......続きを読む»

☆ワールドカップ開幕戦まで後5日☆

天気最高!! スキー場寒いけど~、 トレーニング最高!! これだけ晴れた中滑れるのは気持ちがいいね☆ 今日はロシアチームと一緒にトレーニングしたんだけど、 クオリをやるって事で、 日本チームは関係ないけど一緒にレースの雰囲気をと思い、 フルワン・レースモードで行かせていただきました!! まぁ開幕戦も後5日後と迫り、 ......続きを読む»

☆あっとゆ~間ねぇ☆

オフって本当にあっとゆ~間だね!! 映画見て、 ボール乗って、 お風呂入って、 って言うか、 2日間オフの予定だったんだけど、 急遽明日滑りに上がるかもしれないって事で、 午後はコントレ行って… まぁ結局オフは半日でした…。 でも私的には、 最近ゲート練習出来てないから滑りに行くことになってラッキー☆ って感じだけど!......続きを読む»

☆パウダースキー☆

本日のチロルは全域で雪・雨。 って事でもちろんSoldenも雪~♪ 今日は今シーズン初のパウダースキーだった!! もぅ最高ね♪ 一緒に練習するはずだったカナダチームは悪天候が嫌だったのか、 積雪でゲート立てれないだろうと思ったのか、 スキー場には現れず… トーマスとひたすらパウダー滑ってた☆ コースが綺麗なうちはファンスキー♪ その後はフカフ......続きを読む»

☆WC会場Soldenの下見してきました☆

今日はSoldenに行って来た☆ ん~実に4年振りです!! 最近の恵みの雪で辺りは真っ白。 冬が来た~って感じ♪ 雪山って素敵☆ I love it in winter 大会コースはまだ滑れなかったけど… 温暖化の影響で氷河が溶けてるのもあると思うけど、 前ほど急斜面じゃなくなってるような気がした! まぁそんな事レースには関係ないけど......続きを読む»

☆あわや大惨事!?になるとこだったみたいです…☆

本日、メールタールでは…。 暗闇の中で大変な事が起こったみたいです!! 今日こそは上がれるでしょ~!? って天気だったんだけど、 電車乗り場に着いても電車が動く気配がない… ここのスキー場本当にやる気あるのか??? って言いたくなっちゃいますわ…。 そしてしばらく待ってみて、 電車が動いた!! が、しかぁ~し!! 9時にスキー場が開......続きを読む»

☆足湯な朝☆

メールタール天気安定しないねぇ~。 今日は行けるでしょ~って天気だったのに…。 ってか外さぶ~ッ!! ここ2、3日で一気に冷えて冬の気配を感じるょ。 そして気合入れて出発!! しかし、乗り場に到着しても、 電車が動く気配を見せず…待つこと30分…。 その間にすっかり身体は冷えてしまい…。 足先ピリピリ… 久々の寒さには堪えますな。......続きを読む»

☆本日はクローズです☆

昨日に引き続き今日もクローズです。 雪が降ってくれるのは嬉しいけど、 スキー出来ないのはムズムズしますなぁ~。 って事で、 今日は午前午後とも陸トレでした!! しばらくあんまり天気良くないみたいだけど… 明日は滑れますように☆ ...続きを読む»

☆待望の雪☆

オーストリアに待望の雪~!! 山にだけですけど!! 最近結構冷えてきてて雨とか結構降ってたんだけど… 今日ついに!! 山の上は白く雪化粧してるじゃん!! メールタールは今日は悪天候によりクローズだったとか!? これは期待出来るのか!? メールタールに移動途中でも、 峠は吹雪で景色は一転。 雪~もっと降れ~~~!! 雪......続きを読む»

☆移動します☆

女子チーム、 今日からオーストリア・メールタールに入ります。 情報によると氷河の状態はあまりそくなさそう…。 氷河がどんどんなくなっていく…。 まぁでもオーストリアチームが来るらしいので! しかもソルデン出場を決めるタイムトライアルをやると!! 確か去年もやってたなぁ~☆ プレ開幕戦!? って事で自分の練習をしつつ、 オーストリアチー......続きを読む»

☆オクトーバーフェスタ☆

ドイツは今オクトーバーフェスタの真っ只中。 ウィッテンブルグの帰り道でミュンヘンに寄り道して来た。 メインストリートは人混みで… お祭りとは言え、特にコレッ!って物はなく… まぁドイツって言ったらソーセージにビール、プレッツェルくらい…!? でもコレは美味しそうだった!! さすがドイツって感じで豪快に大量のソーセージが…!! そしてコレ☆ ......続きを読む»

☆氷、氷、氷☆

久々の氷は… ん~やっぱ硬いねッ!! 午前中はねぇ~、 正直ちょっとビビッて全然滑れなかった…。 でも午後は逆に、 スイッチ入ってイケイケだった…笑 滑りはまだまだ氷に対応し切れてないけど…。 誤魔化しがきかないぶん自分の滑りの癖がモロに出るから、 色んな意味で良いトレーニングになるわ~!! 他にもアイスバーンの滑り方ってものも本当考......続きを読む»

☆室内スキー場☆

900Km移動… 長かった… 途中、 大型トラックが中央分離帯に突っ込んで横転すると言う… 大事故があり… 上下とも完全にストップして大渋滞!! お陰さまで時間喰いました…。 朝8時過ぎにチューリッヒを出て、 夜の8時にウィッテンブルグに着きました…。 さてさて、 今日からヨーロッパカップ開幕戦の会場となる室内スキー場で、 ......続きを読む»

☆戯れ☆

今日のオフ♪ ゆっくりした時間を過ごさせていただきました♪ 午前中はPCと向き合い、 午後はボールと戯れ、 夜は、 今日男子のジュニアチームが入って来たんだけど、 N県のスキー婦人(完全ジャーナルさんのパクリです)さんからの お届け物を受け取り、 それを熟読しております☆ 相変わらず充実した日々です☆ ボールと戯れる時間がやっと出来たお......続きを読む»

☆限界の鼓動一歩手前☆

いやぁ~、 今日は死んじゃったね…。 今日のトレーニングはマジしんどかった…。 3日間氷河で滑ってきての4日目のトレーニングが、 こんなにもガチだとは思わなかったッ!! ちょっと甘く見てたなぁ~笑 久々に過呼吸になってみました私…。 過呼吸になったからと言って、 トレーニングがストップする事はもちろんありませんょ!! 今までもずっとそ~やってきて......続きを読む»

☆さよならサースフェーまた来年☆

サースフェーに居た8日間、 天気も良く、 コンディションも良く、 何より調子も良く、 本当に充実したトレーニングが出来ました☆ ただ、 いつもながら痣の耐えない毎日…。 今回の間に作った痣の数は大小合わせて12コ…。 本当痛々しい… って言うか痛いけど…。 ゲートにビシバシ当たるわ、 転ぶわ、 ゲートに突っ込むわ、 ゲ......続きを読む»

☆放置プレイなアスレチック☆

今日もサースフェーは天気が良くて最高なトレーニング日よりでした。 トレーニングの内容も中斜面、急斜面、緩斜面、ウェーブにバンピィ~と、 なかなかコーディネーションな内容で、 そして男子チームのコーチ・ゲオちゃんのコースセッティングだったのもあって、 とっても良いトレーニングが出来ました☆ でも今日は久々にアグレッシブなクラッシュかましたなぁ~笑 スーパ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1061254

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  5. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss