アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年09月

☆ヨーロッパ最初のオフ~☆

オフはいくら時間があっても足りなぁ~ぃ!! 午前中は溜まってた仕事関係をPCと向かい合いながらひたすら…。 あっという間にオフの半分が…。 お昼は、 お庭で遊ぶワンちゃん達に癒されながら♪ オープンテラスで優雅にお食事☆ チャバラもマ~ッタリ~。 相棒ムスカがいなくなってちょっと寂しそう…。 午後は絵美ちゃんと街にぶ......続きを読む»

☆スラックライン☆

今日もSaas Feeは青空太陽ギャンギャンでお肌カッサカサ…です笑 今日私はスイス、スウェーデン、スペインの女の子達と、 合同でGSの練習をするはずだったんだけど… 先人を切って滑ったスイスのララグットが途中で吹っ飛び… トレーニング中止になりました…。 ヘリコプターまで来て運ばれてったけど… 彼女はどうなってしまったのだろうか? さてさて、 ......続きを読む»

☆夕食はラクレット☆

サースフェーに来て4日目。 そしてスキー3日目。 久々の氷河でちょっとお疲れですけど…。 毎日天気が良くて最高です♪ 顔に唇に日焼けして痛い…。 ヨーロッパの日差しは日焼け止め塗っても防げない…。 特にヨーロッパ上空は温暖化影響が大きく、 オゾン層が薄く、日差しはマジ強いのよね~!!! サースフェーの氷河は去年より更に小さくなっています…。 ......続きを読む»

☆標高3000M越えSaas Fee☆

今年もやって参りましたSaas Fee☆ 朝のゴンドラ待ち激戦区!! 今年もファイト~って感じ…!! 毎年ながらさすがにスキー場のおじちゃんはキレギレらしく… 朝、皆が押し合うのをやめる様に怒鳴る人が現れた…笑 そこまでしないと皆落ち着かないのかね~。 久々の押し合いに私と絵美ちゃんは爆笑!! 皆朝からマジよくやるょ…。 ひとりひとりが......続きを読む»

☆無事に到着☆

昨日、無事にヨーロッパに着きました。 前日の努力もあり飛行機の中は爆睡zzz... 最初の8時間は全く記憶にございません…笑 離陸も最初に出るスナックもご飯もおやつも全てスルー…笑 さすが、『瑞枝さんってず~っと寝てますよね~』って言われるだけの私だね…笑 そして、スイス・チューリッヒは思ったよりも暑く…!! 汗だく…。 今日は......続きを読む»

☆今日は夜更かしさん♪そして明日から…☆

ただいま夜更かし中です☆ 決して悪いことしてる訳ではないですょ~!! もぅ早いもので明日出発なんですよねぇ…汗 ニュージーから帰ってきて今日までの3週間あっとゆー間だったなぁ~!! バッタバタでマジ忙しかったけど何かと充実してた気がする☆ って事で今ちょっとした気休めだけど時差調整で… って言うか飛行機の中爆睡するために頑張って起きてるって訳なんだッ!! ......続きを読む»

☆コソ練☆

今日はとある所でコソ練…!! 出発前に急遽組んでもらった今回のトレーニングだったけど… あろう事が… 肝心の私が… 集合場所お知らせメールで起きました!!! はいッ…!! 完全遅刻…。 ダッシュで準備して… 起きてからたった25分で家を出て電車乗りついで… 本当すみません…。 インラインはたまにやるけど今までと全然違ったエクササイズ......続きを読む»

☆BILLABONG☆SEV☆

今日はまたあっちこっちで慌しい日…。 湘南にあるBILLABONGのお店に、 挨拶とお礼とこの秋冬の新作を調達に行ってきました☆ 今年の新作が気になる方はコチラからどうぞ!! 私服スポンサーって言うのかなぁ~、 BILLABONG大好きだったオカサーの私にとっては本当に嬉しい☆ 欲しい服いっぱいあって選ぶの大変!笑 そして、 今日はもうひとつ☆ ......続きを読む»

☆シーズン前最後の水上スキー☆

この週末、 山梨県・山中湖に行ってきました~☆ 今年この歳にして初めての水上スキーを経験して、 またその水上スキーをトレーニングに取り入れるというね! 『ふ~ん、水上スキーでしょ~!?』 な~んて軽く思ってる方!! 山中湖のM.I.Cさんがやってる水上スキーは、 そんじょそこらの水上スキーと全然違うんだょ!! 比べちゃいかん! …って私M.I.C......続きを読む»

☆西武ニューリーダーズクラブ☆

今日は、 BLUETAG代表の今矢さんから急遽お誘いを受け、 西武ニューリーダーズクラブ21恵比寿支部会合に参加させていただきました。 多種多様の会社を経営する社長さん達の情報交換の場として、 今回で3回目となる会合で、 今矢社長も以前から参加しており、 今後BLUETAGアスリートを紹介していくと言う事で、 今回は90名ほど居るアスリートの中から私を選んで......続きを読む»

☆慌しい日々☆

最近と言うか日本に帰ってきてからバッタバタですッ!! Blogもだいぶ放置してしまってすみません…。 まぁとにかくあっちに行ったりこっちに行ったり、 身体1つじゃ足りませんわ!! 最近は可愛い後輩の練習も見ながら自分のトレーニングやってます。 学ぶ事の楽しさを伝え、 物の見方や感じ方ひとつ変えるだけで、 どれだけ違うかって事を教えると、 後輩達......続きを読む»

☆富山合宿総集編☆

こんにちは。 富山合宿無事に終わりました。 ニュージーランド遠征帰国後すぐの合宿とあって、 かなりバタバタした中でしたが…。 富山入りをしてからも合宿期間中はかなり盛り沢山で、 しかも普段ひとりじゃ出来いような内容ばかりで、 楽しみながらもとてもためになる合宿でした。 合宿のスタートとなったのがまずBoxジャンプの測定!! そしてジャン......続きを読む»

☆今日から富山合宿☆

今日からトレーナーさんの地元、 富山でガチ合宿です! 初日から盛り沢山で、 Boxジャンプの測定から始まり、 ジャンプ+ダッシュのインターバル、 そして水泳!! 最初は飛び込み台から飛び込んで遊んだり、 マット敷いてその上走ったり、 お楽しみばっかだったけど☆ 5メートルの飛び込み台から飛んだのは楽しかったね♪ 後飛び込み板! ビ......続きを読む»

☆無事ですょ~☆

ちゃんと帰国していま~す。 時間経つの早過ぎて着いていけてません…。 日本って本当慌しい…。 ニュージーランド最終日にね!! オークランドの街に行って、 逆バンジーやって来たんだッ☆ ずっとやってみたかったんだよね~! こんな感じで下から上へ~~~~~ッ!! ビヨ~~~ンビヨ~ン!! 絵美と2人でやったんだけど......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:25
  • 累計のページビュー:1060263

(06月13日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月13日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss