アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年08月

☆明日帰国しまぁ~す☆

1ヶ月のニュージーランド遠征も無事に終わろうとしてます。 今日クイーンズタウンからオークランドへ移動し、 明日のフライトで日本に向けて旅立ちます!! 長いようであっと言う間でした!! 日本はまだ暑いですか~!? 台風がちょっと心配ですが…。 では、 皆さん今度は日本から帰国報告しまぁ~す☆ 皆さんいつも私のBlog見てくださって本当にあ......続きを読む»

Winter☆Games☆SL

今回の遠征最後のレースは、 アウト~でした…!! まぁそんな時もありますわな。 最後の最後で天気大荒れ! 雨、吹雪、 そして強風でスタートハウスが吹っ飛びそうになって… 選手皆でロープ引っ張ってた…。 そしてあまりの強風で立ってられず何回もコケそうになってた私…。 今回の遠征… 超天気良い日もあれば、 大雨の日もあったし、 吹......続きを読む»

☆スキー最高です☆

久々に朝からスッキリ晴れたコロネットピークです!! やっぱり天気が良いと最高だね☆ バーンも今日はカリカリでイケイケ! Winter Games 明日のSLに向けて、 最高なトレーニングが出来ました!! そして、気付けばもう明日で最後なんですね~。 1ヶ月、 長いようであっと言う間でした!! このニュージーランド遠征、 たくさ......続きを読む»

Winter☆Games☆女子GS

本日、 天気大荒れで大変なレースでした…。 だけど、 リアルトレーニングです!! トレーニングの時のような滑りが出せない…。 これもレースと言うくくりを自分の中でまだ区別し過ぎているんだよなぁ…。 情けない…。 でもレースはどんな状況でも、 どんなコンディションでもレースなんです…。 そうなんだよね~。 で、 結果は11位。 ......続きを読む»

Winter☆Games☆男子GS

日本勢からは湯浅直樹さんと石井智也がエントリー。 結果はココからどうぞ 今日は朝からあいにくの天気で山は雪。 1時間遅れでレースがスタートし、 2人とも後ろからのスタートでも、 9位と18位にランクイン。 湯浅さんは去年からGSも調子良さそうですね☆ 智也は怪我からの復帰戦になった訳だけど… 本人の手応えはいかに!? 明日はいよいよ女子GSで......続きを読む»

Winter Games☆Australian New Zealand Cup

延期になったSG、 朝の天気からはどうなることかと思ったけど、 無事にレースやってました。 SG結果 面子的にはミニマム6点がついちゃう感じで、 そうそうたる顔ぶれちらほら… パーソンもWinter Gamesの冊子の表紙になってるくらいあって、 しっかり出場してました… 彼女またデッカくなってたような… 優勝はWCスピード系の常連さんカナダ......続きを読む»

NZ Winter GAMES 開幕!?

25日の今日は、 Winter Games SGの予定でしたが… 朝からあいにくの雨。 まぁ女子チームはレースには出ず、 今日はSL・GSのトレーニングでしたが! 昨晩かなり強風だったらしく、 せっかく張ってあったAネット… コース上からほとんどが吹っ飛んでて大変な事になってたし…。 ネットが吹っ飛ぶってどれだけの強風だったんだろうか…? 天......続きを読む»

☆クイーンズタウンで過ごす休日その5☆

オフ2日目の今日は朝からマッタリ~♪ ゆっくり朝ごはん食べて、 部屋でレゲエ~聴きながら~♪ ボールコロコロして♪ 午前中は完全に癒しの時間☆ お昼は絵美ちゃんと峰と智也とランチ☆ その後は峰とネット~☆ アレっ!? これどっかで見た? そう昨日絵美ちゃんが載せてた…ね~!笑 あぁ~早く日本でお買い物したい♪ ......続きを読む»

☆クイーンズタウンで過ごす休日その4☆

ドライブ~♪ 今日のオフはロードオブザリングの撮影地にドライブ~で行ってきましたが…!? 実際に聞いた所まで行ったものの看板ひとつなく… どこでどう撮影があったのかは全く分かりませんでした…。 行き止まった所には特に何もなく… なんとなく写真撮ってみたけど…。 帰りに途中の村?でお昼食べて☆ 木に登ってみたり!? ......続きを読む»

☆サザンカップ最終日☆

最終日の今日はピッカ~ン晴れ!! 今日の朝焼け☆ バーンも最高!! スタートも幸せの4番☆ 超リアリティトレーニング再びって感じです!! 結果は3位 レース内容は、 一歩一歩前進!! 今日は練習でも出来ている滑りの感覚が2本目にだいぶ出せた! ゲートへタイミング良く入れて、 グッっと踏み込んだ瞬間に返ってくるリアクション!!......続きを読む»

疲労困憊!?

2009/2010シーズン初レース☆ やっぱレースって精神的に疲れるね…。 ドッっと疲れが出た…!! でも今日のレースは本当に超いいリアリティな練習だった!! %color(navy){バーンも超良くて、 滑りも…1本目は本当良くて!! ただ2本揃えられなかった事だけが悔やまれる…。 だけど練習で出来てる滑りが全部じゃないけど、 1レース目から......続きを読む»

☆サロモンのお姉さま☆

今日、 山で先輩発見!!! いつもお綺麗な聖子姉さん☆ 可愛らしいウェア着て目立ってましたょ☆ あッ、 そう今日はGSの前走したんでした… 1番の中の1番で超バーン気持ちよかったんだけど… そのまま気持ちよ~く内転してしまった…。 ははは… 滑り自体は悪くなかったけど、 頭がレースモードに切り替えきれてなかったかな…。 ......続きを読む»

☆Revival☆

雪山最高!! 朝日が眩しいっす!! オフ明け時々病み上がり…。 そんなの関係ないないッ! 内転とか!? そんなのしてないしてないッ!! 最近GSマジ最高!! 面白すぎる♪ 雪面から貰う圧と身体からの反応と、 そこから生まれるスピード~!! 流れるようなスキーに快感です!! 今日も素敵な滑りに一歩......続きを読む»

☆クイーンズタウンで過ごす休日その3☆

お外の空気最高です!! 生きてる幸せを実感☆ ニュージーランドって何でこんなに綺麗なんでしょ♪ 今回の遠征3回目のオフ☆ 絵美ちゃんとプラプラお散歩… そしてCafe~time♪ 女の子はたまに甘いものが必要です!! クイーンズタウンではもうお馴染みの パタゴニアCafe アイスクリームもチョコレートも超美味しそうに並んで......続きを読む»

☆バンクーバー応援Tシャツ締め切ります☆

ご注文いただいた皆様どうもありがとうございます。 お客様のご要望、リクエストにより 基本形の黒以外にも白、ライトピンク、サックスなど 多色のご注文をお受けする事が出来、 私としてもとても嬉しく思っています。 バンクーバーオリンピックでは皆様にこのTシャツを、 是非!!来ていただいて一緒に羽ばたければと思います。 Tシャツの発送にはまだ時間......続きを読む»

☆甘やかしの日☆

ばい菌にやられました…。 って言うのは嘘ですが!! 自分の腕がこんなになってる事に、 昨日の夜まで気付かなかった…。 一昨日のGSの練習でこんなにも痛めつけていた私でした。 さて… 体調も気分もだいぶ回復してきました!! この2日間で2キロも体重がダウンしてしまった↓↓ 食欲も徐々に出てきて今日から軽く食事も出来ています。 体力と......続きを読む»

☆Winter GAMES NZ☆

ニュージーランド遠征と言えば、 トレーニング積んで遠征終盤にあるレース、 サザンカップ、 そして帰国 がお決まりコースでしたが、 今年はそのサザンカップの他に新しく Wintre GAMES NZ と言うものが出来ました!! もちろん出場します!! カナダチームも出場するって噂だし!! 練習の感じも滑りも調子いいので今から楽しみです♪ ......続きを読む»

☆去年に続く第2弾☆

去年こんな写真を撮ったのを皆さん覚えていますか? ココをポチッとな 1番下にある写真です↑↑ 今年も絵美ちゃんと撮っちゃいました☆ 第2弾はコロネットピークの絶景をバックにです!! 飛んで行けちゃいそうなこの感じ♪ 写真じゃなかなか伝わらないんだよなぁ~。 どうですかコレ!? 毎日こんな景色を見下ろしながら滑っています!! 今......続きを読む»

☆可愛い後輩達☆

新潟出身の可愛い後輩達☆ 面白サングラスをかけて、 まぁなんとも笑わせてくれますわ♪ さぁ~て誰と誰でしょう? 言わなくても分かるよねぇ~☆ 誰がかけてもこのサングラスは爆笑です!! フフフフフ…♪ 目指せ目標 強い意志 鋭い突っ込み 新潟頑張るぞぉ~~~!! まだまだトレーニングは続きます♪ ...続きを読む»

☆クイーンズタウンで過ごす休日その2☆

本日は昨日に引き続き大雨のクイーンズタウンでございます。 お外に出れなく、かなり暇人をしておりました…。 今日の私のお相手をしてくれたのはコレ↓↓ ボールに乗っかってひたすらコロコロしてました☆ ボールに乗る事3時間… しかしまだお外は雨… 止む気配なし…!! 部屋に居るのも飽きてしまったので、 お外にお散歩に行くことを決行!! ......続きを読む»

2009/2010バージョンTシャツ締め切りについて

星瑞枝Tシャツ第2弾の注文締め切りについて。 今日から1週間後の8月17日を締め切りとさせて頂きたいと思います。 今年はバンクーバーに向けて進化の時と言う意味を籠めて、 そしてバンクーバーの地で進化した自分が羽ばたく事をイメージした、 蝶をモチーフとしたTシャツにしました。 (バックの羽はTシャツと同色の色でプリントされます) Tシャツの色は基本的にはブラ......続きを読む»

☆大雨の中でも目は輝いています☆

本日、 コロネットピークは冬ながら大雨でした…!! ココで雨が降るなんて考えられない…。 ってくらい毎年寒いのに!! 視界が悪かったり、 コースコンディションが難しかったり、 ゴーグルに水滴がついて前見えなかったりで… 今までとは全く違う状況下でのトレーニングだったけど、 やる事はいつもと変わらない!! 雨でもレースはある。 雨なりにと......続きを読む»

☆久々の日本食☆

皆様こんばんは。 毎年ながらニュージーランド遠征は、 朝ごはん以外は基本的に外食となっております…。 正直毎食はキツイですね~。 今までに、 タイ料理 インドカレー 韓国料理 中華料理 メキシカン アメリカン などなど… 色んなレストランで食事して来ましたが、 今日☆初☆日本食食べに行ってきました!! レイン......続きを読む»

1日遅れのHappy☆Birthday

昨日は姪っ子ちゃんの1才の誕生日でした♪ きらちゃんお誕生日おめでとう♪ 私の兄も立派にパパをやっているんだと思うと…笑 いやぁ~ってかマジで可愛いの☆ きらりちゃん☆ 北京オリンピックの開会式に産まれたって事で、 兄はもう『オリンピック選手間違いないなっ』なんて親ばかぶりを発揮してるし☆ 私的にはきらちゃんはスポーツって言うよりも、 女の......続きを読む»

☆アメリカチームと☆

朝焼けバッカリで本当すいません。 だけど毎日毎日超綺麗なんです!! そしてアメリカチームと一緒に写真撮ったんだけど… イマイチ馴染めてないうちらでした…。 毎朝こんな空に出迎えられて、 テンション上がります!! 今日はSLのエクササイズから、 スタビストレーニング緩斜面、 スタビス急斜面、 バルカンウェ~ブ......続きを読む»

☆クイーンズタウンで過ごす休日その1☆

昨日の夜はチーム皆でメキシカンレストランに行ってきました。 メキシコって言ったらコレですよね! 誰が一番似合ってますか~!? 私は欲張りにメキシカンプレートで美味しいところ取り!! タコもブリトーもビーンもご飯も全部乗り♪ 大満足でした!! ただ心残りなのは、一緒にコロナビールが飲みたかった…笑 そして今日のオフは!? ......続きを読む»

☆今日最高でした☆

今日は予報通り晴れました!! そして朝からまた綺麗な空がそれぞれお出迎え☆ 月も朝焼けも本当に綺麗!! 心癒されて気合も入ったところで!! 今日は本当滑ってて最高に気持ちよかった♪ 今日からゲートトレーニングに早々入ったんだけど、 なかなかいい感じです。 ただ…GSはやっぱり当たりまくって痣が…。 バッコリ腫......続きを読む»

アメリカチームと合同トレーニング開始しました☆

男子シニア・ジュニアチームも無事にNZ入りをして、 ますます日本人だらけのコロネットピークですが…。 今日も雨で吹雪でした。 朝一番でスキーに上がるも、 積雪ありのため車が途中でスタック!! まぁNZじゃ当たり前… なにせ夏タイヤしかありませんから… NZじゃお決まりの今時チェ~ンですよ…。 女子チーム、 今までアシスタントコーチだったノブさんに......続きを読む»

ニュ~ジ~は冬~~~!!

今日も寒い!! って… ニュージーは今冬でした…。 それにしても、 昨日は強風で、 今日は大雪ですわ。 しかもウェッティ~な雪で降ったり止んだりで、 濡れて寒いって言うね…。 山の天気は本当に変わりやすい…。 調度晴れた頃に記念撮影をしている、 日本のエース、 皆川氏を発見!! すかさず一緒に入ってパシャリ!......続きを読む»

コロネットピーク☆スキー初日は!?

朝からテンション上がりまくりの私でした!! 見よ! この朝焼け!! 角度を変えてみるとオーロラっぽくも見える! 自然の力って素敵☆ 初日からこんなに綺麗なお空を拝めるなんて☆ こんなに綺麗な朝焼け… 明日の天気が恐いけど… さてさてスキー初日ですが!! やっぱりスキーは楽しいです♪ 一段と活き活きした自分......続きを読む»

1

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1061279

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  5. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss