アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年06月

初☆水上スキー

行ってきました。 初☆水上スキー 舞台は富士山の麓 山中湖 CLUB M.I.C の所にお邪魔させていただきました。 皆さん本当にいい人達で、 やさしく楽しく教えてくれました。 友達から最初は立つのが難しいって聞いてたけど、 意外とすんなり立てて、 そしてまた意外とすんなり滑れて、 メッチャ楽しかった♪ ......続きを読む»

届きました☆Billabongオーダーメイド・ウエットスーツ

無事届きました☆ フルオーダーメイド・ウエットスーツ 以前にちょっと紹介したBillabong たった1回しか会った事のない私にここまでのサポートをしていただけるなんて、 マジ感激です☆☆☆ 急遽必要になったウエットスーツを!! 完全オーダーメイドにも関わらず、 たった1週間で作ってくれました!!! この仕事力、仕事の早さ凄過ぎ!! ......続きを読む»

慌しい1週間の始まり!!

毎週充実した日々を送っています。 今週も始まりましたね!! 今週も忙しいです私です…。 比較的時間に余裕がある今日・明日にハードなトレーニングが集中!! 今日は、 下半身のウエイト、 バイクのインターバル、 BOXジャンプインターバルの有酸素、 有酸素トレーニング、 バランストレーニング・体幹等、 コレまでになく盛り沢山な感じです…!! ......続きを読む»

新潟県スポーツ賞

今日は新潟県庁に行って来ました。 知事から、 新潟県スポーツ賞をいただきました。 この新潟県スポーツ賞、 過去にまだ20人くらいしか受賞していない賞らしく、 先日の文部科学大臣からいただいた賞に引き続き、 とても名誉な賞をいただく事が出来ました。 本当に有り難い事です。 そして、 とても大きなトロフィーまでいただいて!! 本......続きを読む»

文部科学省スポーツ表彰☆

今日文部科学省に行ってきました。 文部科学大臣様から、 スポーツ功労者顕彰 と 国際競技大会優秀者表彰 があって国際競技大会優秀者の方で表彰式に参加させていただきました。 こんな名誉ある表彰は初めてで緊張しました…。 そのせいか表彰式が始まった直後に咳が止まらず… メッチャ顰蹙だったし恥ずかしかった…。 そして久々に......続きを読む»

最近、可愛い物が好きなんです!!

私も女の子なんですねぇ~。 可愛らしいものに目がとまるんですわ。 スポーツレディーとして、 スポーツも女の子もやってきましたが、 今まではクール系だった私。 でも最近キュートなものに目がないんです。 今日もやってしまった!! 衝動買い…。 前々からがま口の小銭入れは欲しかったんだけど、 スパンコールとリボンと中のパープル地に心奪......続きを読む»

今週もやり切ったぁ~☆

やり切ったぁ~感が最高です。 午前中! ウエイト、体幹、有酸素系。 今日も駒沢公園に走りに行ったんだけど、 週末の駒沢公園は賑わってるね!! でも平日の人があんまりいない時の方が私は好きだなッ…。 そして、栄養補給して 今週の最後のトレーニング・午後セッションの前に お昼ねzzz 体力温存 ひっさびさに昼寝したけどヤバイね…......続きを読む»

久々のお友達と☆

今日も朝からバリバリなトレーニングをやってました私です☆ 天気も良くてトレーニング日和。 ただ気温がちょっと高かった…。 茹で上がったタコとまではいきませんが… お顔真っ赤っかになりながらヒーヒー言わせてジャンプ系サーキット走ってました!! そして通りかかった日体大トレセンスタッフに、 『いい足してますね~』 なんてお褒めの言葉をいただき、 『この足が......続きを読む»

汗ビッッッショリ…。

今日もモリモリトレーニング!! 朝からガシガシトレーニング!! 最近トレーニングが辛く感じなくなってきた私です。 これっていい傾向ですね☆ 今週はなかなか有酸素トレーニングに時間が取れなかったので… 今日のトレーニング半日休みを使って、 集中的に有酸素やっつけました!! バイクの2mmolレベルと4mmolレベルのインターバルと、 VO2maxと同様に......続きを読む»

アスリート飯

久々ですが、 私の食事でも紹介しまぁ~す。 今日は無性に生姜焼きが食べたくなって作ってみました☆ シンプルに定食風です。 この1食で21品目の食品を摂取。 料理作るの大好きだけど、 もっとレパートリー増やしたいな☆ 先日トレーナーさんの誕生日だったんですが、 まだ東京に残ると言う事で、 せっかくの花束を私がいただいてしまっ......続きを読む»

星瑞枝Tシャツ第2弾☆

今年も作りました。 ちょっと見にくいですが、 私のバンクーバーへの想いが詰まったTシャツです。 コンセプトは 『進化』 です。 バンクーバーで羽ばたく蝶(自分)を目指します!! Tシャツについてご質問等ある方はこちら→mizue92@yahoo.co.jpまで。 ...続きを読む»

エコポイント効果!!

最近よく聞く、 エコポイント と言う言葉。 皆さんもちろんご存知ですよね!? 地球温暖化対策や経済活性化を図るため、 省エネ効果の高い家電製品の購入に、 エコポイントを与える取り組みです。 今日、 yahooニュースを見ていたらこんなものがありましたので紹介したいと思います↓↓↓ エコポイント効果は4兆円=CO2削減は年400万トン(......続きを読む»

JOC TEAM JAPAN合宿

こんばんは☆ ☆The 2nd Conference for Building up Team Japan☆ 無事に終わりました。 今回は、 ☆プレッシャーとどう戦うか   福島大学人間発達文化学類教授 白石 豊より ☆チームビルディング   (財)日本オリンピック委員会キャリアアカデミーディレクター 八田 茂より  ☆北京から学ぶSession1   ......続きを読む»

☆The 2nd Conference for Building up Team Japan☆

2回目、1日目の今日は、 『プレッシャーとどう戦うか』 『チームビルディングVer.II』 プレッシャーとどう戦うかの講義では、 まさに私が今始めようとしている事を詳しく説明していただけて、 かなり参考になりました!! チームビルディングでは、 今回はチームジャパンのフラッグを創りました!! それぞれの種目に共通点を探し、 キーワードとア......続きを読む»

伝説のBOXジャンプ復活!!

測定2日目。 今日はメディカルチェックとジャンプ系、 サイベックス、そして上半身のウエイト測定でした。 で、 今回、4~5年振りにBOXジャンプが復活!! 封印されていたBOXジャンプが…。 以前は毎回この40秒BOXジャンプが測定項目にあったんですが… 数年前、シーズン直前の測定時にこのBOXジャンプで… 場が凍りつくような…事件が起こりまして…......続きを読む»

☆VO2max測定☆

測定1日目。 形態測定とVO2max測定 VO2はいつやってもしんどいねっ…! 4分おきに40wattずつ上がり… 回転数90キープ… そして、4分おきに血採られるって言うね… wattが上がる直前に血採られるのはいつもながら本当しんどい。 でも今回もやり切った!! 春のこの時期の数値…結果が気になるね☆ 明日は、 メディカルチェッ......続きを読む»

☆明日からJISSです☆

今日暑かったですねぇ~!! 洗濯日和でまとめ洗いをしました私です!! カラッと乾いてくれるって気持ちいいですねぇ。 さてさて、 毎日トレーニング充実しています。 今日も午前・午後ともに向上☆ ジメジメしていないグラウンドは気持ちよかったけど、 かなり暑かった…。 いい汗いっぱいかきました。 そして、 今日はアメフト部がグラウンドでシ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1060239

(06月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss