アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年05月

☆スキーフォーラム2009☆

今年も遊びに行って来ました。 スキーフォーラム サロモン・オンヨネのお姉さま方 沖聖子姉さんと松本悠佳姉さん いつもお綺麗で☆ トークショーでは、 あの伝説の アントニオ生田さんが登場!! 会場は盛り上がりを見せていました。 今年も去年に引き続き、 何の役にも立たずにただプラプラして スタッフさ......続きを読む»

☆海外からのファンレター☆

今回、 遠征から帰ってきたら、 一通の手紙がポストに入っていました。 送り主はオーストリア人でした。 中には私の滑りの写真が入っていました。 日本以外でも自分のファンが居てくれるって、 本当に嬉しいことです。 有難いです。 ファンは本当に大事にして行きたいです。 ...続きを読む»

☆I came back to Japan☆

本日の朝8時前、 無事日本に帰国しました。 今回の飛行機はかなり揺れました…。 日本に着く2時間くらい前からずっと揺れっ放し…。 疲れもあってさすがに気分悪いです。 今日はゆっくり休んで明日に備えます!! お疲れ様でした。 ...続きを読む»

スキー最終日の昨日はピッカ~ン晴れ!!しかし…。

雪上最終日の昨日は、 見事ピッカ~ン晴れ!! 日頃の行いがいいのでしょう☆ お天気も見方様々です!! そして、 今回はたった2週間の遠征だったけど、 毎日毎日本当に良いトレーニングが出来ました!! 雪上トレーニング10日間の予定を10日間全て滑れた事は、 この時期には珍しいくらい!! コンディション・クオリティ共に最高のキャンプでした。 夏......続きを読む»

☆朝からテンション上げ上げ☆

昨日の大雨から打って変わって、 今日はバッチリ良い天気!! 毎朝6時45分にはピステに出て、 7時オープンのリフトを待ち構えている私たちです!! 天気・雪のコンディションが良いと言う事もあり、 朝からトーマスと私はテンション高めでした…。 そしてこんな事を…!? ゴルフをやりたい年頃なんです!笑 トーマスとゴルフの真似事なんかして......続きを読む»

大雨の中でのトレーニングで気付いた自分の変化!!

今日のスキーは、 滅多にお目にかかれない大雨でした!! 小雨や雨くらいなら平気ですが、 大雨となると気が進まないのが今までの私でした。 でも今日の私は普段の私と変わらなかったんだ! 大雨が弱まりそうもなく、 トーマスに『どうしたい?』って聞かれた時、 即答で『練習する』って言った自分に正直、 ビックリした!笑 何年か前にも同じような事があったけど......続きを読む»

※STOP地球温暖化!!

今日はオフですが、 私は今資料を作っています。 『地球温暖化が氷河にもたらす影響』 とでも題しましょうか!? 地球温暖化問題を知ろう!! 今私が居るオーストリア・カウナタールでもダムが大変な事になっています。 昔と現在です。 そしてコレはスイスにあるアレッチ氷河です。 1979年、1991年、2002年にそれぞれ撮影され......続きを読む»

☆第2クール最終日は雨☆

第2クール最終日の昨日は、 朝からあいにくの雨でしたが… バーンは意外と硬くグリッピースノーで、 思っていたよりも良いトレーニングが出来ました。 雨・雪が降ったりやんだり、 太陽が出たりガスったりでなかなかリアリティなトレーニングでした。 コースも、 斜面変化や急斜面を使い一段階上のレベルで滑る事が出来ました。 なんだかんだ毎日良いトレーニングが出来て......続きを読む»

スキーの動画載せました!!

皆様こんにちは。 毎日天気の良い日が続きますがいかがお過ごしですか? 日本も暖かいのでしょうね!? オーストリアは毎日日差しがとても痛いですょ…。 日焼け対策は万全なハズですが…汗 さてさて、 この遠征も早いもので半分を折り返しました!! 毎日毎日良いトレーニングが出来て本当にラッキーな日々を送ってます!! 滑りもなかなか調子よく、いい感じです☆ ......続きを読む»

今日も晴天☆最高なトレーニング

今日も山に上がってきましたょ~。 今日も晴天です!! アイスバーンです!! さすが氷河。 朝7時から11時まで滑って来ましたょ!! 昨日に引き続き大回転のトレーニング。 そしてトーマスのオメメをクリックリにしちゃいました☆ 本当に調子良いです!! トーマスビックリしてます!! もちろん自分でもこんなに滑れる事に楽し......続きを読む»

☆コンディショントレーニングと言う名のテニス☆

今日の午後は珍しく男子チームにお邪魔してきました!! 数日前、男子チームの皆様が楽しそうにテニスをしているのを横目に、 ひとり黙々と走りこみをしていた私ですが… 元軟式テニスプレーヤーなので… 楽しそうな皆を見ているとウズウズ!! で!? 今日もテニスをすると言う情報を聞きつけ、参加してきました!! 久々のテニスで最初はホームランばっかりだったけど… ......続きを読む»

☆My New Partner☆

今シーズンの私のパートナーがやってきました!! ブーツ君とスキー君です。 SALOMONカラーの赤から益々大変身!! とってもCoolだよ☆ これから君たちと最高のシーズンを作っていこうじゃないか♪ 2009/2010シーズンどうぞよろしくお願いします☆ ...続きを読む»

オーストリアらしい休日☆

今日はオフでした♪ そしてトーマス宅へとお邪魔して来たんだけど!! トーマス家に行く途中いいものいっぱい見させてもらったよ☆ まずはコレ!! 通り過ぎた直後、 車をUターンさせて見に戻ったくらい…。 しっぶいねぇ~! こんな車乗ってみたい♪ そして、 オフがたまたまトーマスの息子、ルーカスの音楽発表会だったんだ!! 衣装......続きを読む»

チーズオリンピックの覇者☆

チーズオリンピックってなんぞや?? ヨーロッパは何処に行ってもチーズ、チーズ、チーズ!! 美味しいチーズがいっぱい!! 昔はチーズ大嫌いだった私だけど… 今や大好きな食べ物の仲間入り☆ って話がそれてますが…。 そんな美味しいチーズいっぱいのヨーロッパには、 チーズのオリンピックがあるらしい! そして今日紹介しちゃうのが、 そのチーズオリンピ......続きを読む»

男子チームのコーチ・ゲオちゃんと!?

今、私が居るオーストリア・カウナタールは、 男子チームも練習しています。 今日、コントレしに外へ出た時です。 玄関にトーマスとゲオちゃんと他国チームのコーチが数名… 素通りしようとした時、 ゲオちゃんに呼び止められ… これから走りに行くのか? 何処に行くんだ? 俺も一緒に行っていいか? そんな誘い受けたことないのに… まぁゲ......続きを読む»

海日記から氷河日記へ~inヨーロッパ~

皆様こんばんは。 先日、海日記を書かせていただきましたが… 今、 私、 ヨーロッパの氷河にいまして… 氷河日記書かせていただきます!! そもそも、 今回の遠征… 3月から予定してたのに… 決まったの5月15日出発の4日前でした…。 慌しく出発が決まり、 準備準備に追われ、 トレーニングに追われ、 ドタバ......続きを読む»

BILLABONG in 湘南

高校生時代、大好きだったBillabong 夜、知り合いの紹介で、 江の島にあるBillabong湘南店に行ってきた。 スキーって海とあまり縁がなく関係ないと思うかもしれないけど、 実は波乗りをしているスキーヤーも少なくない。 とか言って私が実際に波乗りした事あるかって言ったら、 高校生の時に1回だけですが…。 でもその頃からサーフィ......続きを読む»

本日は慌しい1日でした…。

今日は大忙しな日になりました。 まず、海外遠征に行くために、 大学でいろいろな手続きをしなくちゃいけないんだけど… 急遽も急遽で書類作成に大忙しでした。 いつも書類の提出が直前で大学には本当に迷惑掛けっぱなしですが… そして海外遠征に行くことになった事で、 来週の月曜日に予定していた大学(深沢校舎)での健康診断が受けられず…。 今日は、横浜の方の健志台校舎で......続きを読む»

研修会最終日は…!?

腹筋群が既に悲鳴を上げています!! そう筋肉痛です!! 最終日の今日は、 『機能的なトレーニングをする』 と言う事をメインに、 アスレティックトレーナーの鈴木岳さんの 講義と実技を行いました。 鈴木さんはリハビリトレーニングで何回かお世話になった事がありますが、 講義を聞くのは初めてで何か新鮮な感じでした。 機能的なトレーニングを行う5つの法則を......続きを読む»

研修会2日目。

2日目の今日は、 昨日も書いたようにだいぶ盛り沢山でした。 午前中のメディアトレーニングや脳の鍛え方は、 とてもためになる話ばかりで、 今シーズン私が結果が出せなかったのがよく分かるような内容でした。 そして午後は、体力系でした。 上体起こし 立ち幅跳び 20Mシャトルラン の測定なんてしてみました…。 オフから覚めたばかりの身体には結......続きを読む»

The 1st Conference for Building up Team Japan

今日からナショナルトレーニングセンターで研修会です。 冬季スポーツのほぼ全競技のオリンピック候補選手が集まり、 コーチ・スタッフを含め160人ほどの大々的な研修となりました。 主催は財団法人 日本オリンピック委員会 今回初めてとなるこの研修会の趣旨は、 1998年に開催された長野・冬季オリンピック以降、 メダル獲得者・入賞者が減少している状況を打破するため、 ......続きを読む»

ゴールデンウィークの色々☆

皆様ご無沙汰しております。 私は元気ですよ!! ゴールデンウィークはとても忙しくスキーで充実した毎日を送っていました。 ブログも更新する暇がないくらいでしたが…。 充実していた分、疲れもひとしおでございます。 ゴールデンウィークの前半はアルペンとはまた、 違ったスキーのトレーニングをしておりました。 同じスキーとは言え供給されるものの違いや多さにちょ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1060239

(06月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss