アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年04月

2009/2010シーズン始動!!~バンクーバーオリンピックへの道~

まだまだ2008/2009シーズン、 地元のスキー場には雪がたくさんあり、 ゴールデンウィークももちろん滑りに行く予定ですが!! 今年のスキーシーズンが終わる前に… いよいよ来年に迫ったオリンピックシーズンに向けての、 トレーニングが今日から始動しました!! 先々週まで今シーズンのレースが全部終わっても、 なんだかんだオフに入れずにずっとばたばたスケ......続きを読む»

久々の友達と久々の表参道でパーティ!!

今日!! ある友達と3~4年振りくらいに会いました!! あれはもう~覚えていないくらい前で、 最後に会ったのは確かジャパンシリーズ!! 最後に会ったのは…とか言ってかなり前から友達みたいな口調ですが…、 確かそのジャパンシリーズまではほとんどお互いに喋った事もなく… だけどその年のシリーズ中はやたらと仲が良かったのを覚えている!! そんなカレ、 清野大......続きを読む»

Tie-Upsのパーティに行ってきました!!

昨日はかなりアクティブな1日でした。 挨拶回り第1号 SEV 久々に土門さんに会いに行ってきました!! SEVのショールームは居るだけで本当に気持ちが落ち着いてリラックス出来る。 土門さんとも話が弾みずっと居座りたい感じでした!! ずっと欲しかったヒラメフィットも手に入れて 来週から始まるトレーニングに向けて気合バッチリです!! そしてその日の夕方、 ......続きを読む»

リフレッシュなサイクリング!!

皆様、こんにちわ。 毎日大学へお仕事に行っています私です…。 学生の対応や電話対応にテンパりまくる私です…。 さて、校舎が新しくなってもう7ヶ月経ちますが… 未だに何処に何があるのかさっぱり…!? 地下2階から6階まで… 基本、駐輪場から研究室までの移動だけで、 必要以上の行動をしないため、 思い切った散策が必要なようです!! さてさ......続きを読む»

奥只見☆魚沼サーキット

今日は地元・奥只見で開催された魚沼サーキットレースに前走として参加してきました。 小学生から一般の大人まで約200人の選手が参加しました。 シーズン3試合あり、 それぞれ別の会場で開催されるレースの最後を締め括ったのが、 私の地元奥只見丸山スキー場 今日は天候にも恵まれ、 奥只見のパトロールの方々や大会運営のスタッフさんに、 最高のバーンをつ......続きを読む»

サロモンキャンプ

サロモンキャンプ2日目は土曜日、 一般の参加者も加わり総勢約70人選手と一緒にスキーをしました。 小学生から大人まで3グループに分かれ、 それぞれのグループにコーチが付き、 コーチング・トレーニングを行いました。 私は、3つのグループ満遍なく回り、 それぞれに合った滑りで、 お手本? になるかどうかは… 皆様が見てる前で滑らせ......続きを読む»

サロモンCチームスキーテスト

サロモンキャンプ1日目の今日は、 サロモンCチームの選手の、 来期のスキー試乗&テストでした。 GSL、SLとチームの皆は滑り比べていました!! もちろん私も興味津々で試乗してみました!! 感想は…!? ん~内緒です!笑 まぁ一言言うならば、 Power Line が付いた事は結構違いがあると思います!! そし......続きを読む»

再び長野県・野沢温泉村へ

先週、 トップレーサーズキャンプが終わって、 東京に帰って来たばかりですが… また野沢温泉へ戻ります。 今度はサロモンキャンプです!! まだまだ雪上に立ちます!! シーズンまだ終われません!! では、 行って来ます!! ...続きを読む»

日本三大夜桜☆高田公園

今年も桜は見に行けないなぁ~って思ってたけど!? 行って来ました!! しかも日本三大夜桜の1つ、 上越市にある高田公園 高田公園に行くのは実に7年振り。 高校生の時以来です。 高田城がライトアップされてて、 その周りに桜がいっぱい咲いてて本当に綺麗だった!! そして枝垂れ桜。 これもなんとも言葉......続きを読む»

ひとりのレーサーが自分の戦ってきた土俵を降りました。

野沢スプリングシリーズを最後に、 ひとりのレーサーが引退を決めました。 スキー界の人気者、 片桐健策 その笑顔と面白さで私はいつも元気をもらっていたょ。 私に限らず皆が皆そーだったと思う。 引退するって聞いたとき正直ビックリしたょ!! でもそれはケンが決めたこと、 第2の人生、 料理人を目指してこれから頑張っていって欲しいと思......続きを読む»

大成功☆トップレーサーズキャンプ2009

4月11、12日と2日間行われた、 第2回目となる、 トップレーサーズキャンプ2009!! 今年は小学生から高校生までを募集し、 トップレーサーを目指す、 80人近くもの参加者が野沢温泉スキー場に集まりました。 フリースキーや基本トレーニング、 そしてゲートトレーニングまで、 現役のナショナルチームの選手・コーチから、 直接コーチングを受けられ、......続きを読む»

善光寺御開帳参拝

今日は善光寺に行って来ました。 善光寺は今年、 7年に1度の御開帳の年です。 7年に1度しか姿を見せない前立本尊を参拝して来ました。 前立本尊を参拝しようと、 他にもたくさんの人で賑わっていました!! 私、最近お寺が好きなんです!! 本堂の真ん中に立つと、 落ち着くって言うか、 引き込まれて行くって言うか、 ......続きを読む»

今シーズンのラストレース☆

私の長い長いシーズンが、 昨日、 野沢温泉スキー場で幕を下ろしました。 今シーズンを振り返ると、 色んな事がありました。 どんなシーズンであっただろうが、 怪我なく無事に終われて、 ホッ、 としています。 そして、 今シーズンのラストレースを 優勝で締め括る事が出来ました。 皆さん、 今シーズンもこの私に、 ......続きを読む»

スプリングシリーズin野沢温泉

いよいよ今シーズン最後となるシリーズレースです。 6日から行われていたこのレースですが、 今日、明日のみの参加です。 種目はSL。 今日の結果は1位。 明日のラストレースも優勝して、 今シーズンを締め括りたいと思います!! ...続きを読む»

ベランダからお花見☆

皆様こんにちは。 無事に帰国しています星です。 遠征で疲れ切った私の身体ですが、 少しずつ回復に向かっています!! 今年は例年より春の訪れが遅いようで、 久々に桜が満開になる前に日本へ帰って来ました。 お蔭様で去年は見ることが出来なかった、 私の住むマンションから見える桜の木は、 今とっても綺麗に咲いています!! 桜って本......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:18
  • 累計のページビュー:1060288

(06月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss