アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年03月

走行距離21000Km!!

今シーズンのヨーロッパ遠征全日程が終了しました。 以前、 ヨーロッパでの走行距離の話をしていましたが、 その時は16000Kmでした。 そして今日!! 去年の9月末から乗り始めた女子チームの車の、 走行距離が出ました!! 21000Km!!! 数字がデカ過ぎてあんまりパっとしないけど… やっぱり単純計算で1日100Kmちょっと運転してる事......続きを読む»

レース中のハプニング!!

イタリア選手権SL 今遠征最後となるレース また真冬に戻ったみたいな、 寒く、雪が降る中、 レースがスタートした訳でして… 1、2本目ともかなりスピードセットが立ち、 その1本目でハプニングは起こりました!! 斜面変化からスピードが1番乗ってくる辺りで、 右手に違和感を感じました。 一瞬電気が走ったような… 痺れのような… それからゲ......続きを読む»

快進の滑り☆イタリア選手権

急遽の予定変更から、 トーマスが何とかしてくれて出れる事になった、 イタリア選手権。 今日はGSのレース。 そして今日のGSは、 GSとしては今シーズン最後となるのレース。 2008/2009シーズンの思いを全て込めてスタートした。 そして1本目は相変わらず出遅れて17位。 だけど2本目!! 1本目はトップまで本当に僅差で団子状態だった。 ......続きを読む»

バルビエ~GS2戦がキャンセル…。

本日、 明日からのレース2戦に向けて、 バルビェ~に出発した直後! トーマスから電話が…。 大雪でキャンセルになったと…。 3月も終わりますけど…。 まぁ…しょうがなく… 今日はそのままチューリッヒにステイです。 ってな訳で… 今日はオーストリア選手権の時の滑りをアップしたいと思います! ココをポチっとなぁ~!! ...続きを読む»

パウダースキーの聖地 St.Anton

今日はレースの中休み利用して、 今シーズン最初で最後のパウダースキーに行って来ました!! 場所は、 オーストリアのSt.Anton スキー経験者なら一度は耳にした事があるはず!! 皆さん知ってますよね!? パウダースキーの聖地です!! アルペンスキー発祥の地です!! 昨日から降り続いていた雪で、 今日は最高のパウダ......続きを読む»

TEAM JAPAN トップレーサーズキャンプ2009 in 野沢温泉

2009 TEAM JAPAN トップレーサーズキャンプ in NOZAWA 去年から始まったこのトップレーサーズキャンプ。 第2回目の今年も開催します!! 詳しくはこちらから ナショナルチームコーチ・選手からの生の声、 今シーズン世界を戦ってきた技術を ナショナルチームコーチそして選手本人から教えてもらうことが出来るチャンス!! この絶好の機会に皆さん是非......続きを読む»

ドイツ選手権SL

昨日の大雪から…今日は真冬でした!! 朝の気温-15℃… 身体がビックリしちゃって今日は変に寒くて… 常に鳥肌でした…。 まぁこれだけ冷えてくれたので、 今日のバーンコンディションは最高でした!! そして今日は4番スタート!! 1本目の滑りは…ん~イマイチ… ちょっと気持ちよく滑りすぎた…。 0.90秒差の5位につけ、 2本......続きを読む»

神様のいたずら

ヨーロッパは今大雪です!! 冬に逆戻りしたみたいです!! ひたすら降り続くこの雪、 日本に持って帰りたいくらいです!! さて、今日はドイツ選手権GSでした。 選手権としては珍しく、 各国ナショナルチームがたくさん顔を揃えたレースとなりました。 その中で第一シードに入り、 11番スタートと絶好のチャンスだったんだけど…。 神様は本当に意地悪です......続きを読む»

オーストリア選手権SL

オーストリアの強豪の中に混じってきました!! 朝から天気悪くて雪もグッサグサで、 アップコースはボッコボコで、 滑ってる感覚的にロデオボーイやってる感じだったけど … そこはオーストリア!! レースコースはバッチリ綺麗に作ってくれました。 アップコースとは違い、 ほとんど荒れる事なく気持ちよく攻めの滑りが出来ました。 オーストリア選手権とあってち......続きを読む»

今後の予定☆

今シーズン最後の追い込み!! 自分でチャンスを作って掴め~!! 最後の力を振り絞って!! ↓↓↓予定は未定な予定↓↓↓ 3月17日 Lackenhof オーストリア選手権SL 3月20、21日 Oberjoch ドイツ選手権GS・SL or 3月21、22日 St.Moritz FIS GS・SL 3月26、27日 Verbier FIS GS×2 3月......続きを読む»

☆ヨーロッパカップファイナル☆

今日と言う日。 ヨーロッパカップファイナル このレースに掛ける想いは大きかった。 スイス・クランズモンタナ そのスタート台に私は色んな想いを胸に立った。 31番スタート この時期、ヨーロッパも日本と同じ。 既にボブスレー状態のコース。 だけど私には関係ない。 自分の滑りを信じてそのボブスレーを楽しんで滑った。 そして1本目12位の位置につけ......続きを読む»

ヨーロッパに戻ってきました!

こんにちは。 昨日ヨーロッパに戻ってまいりました。 ジャパンシリーズ後半戦はなかなか思い描く滑りが出来ず… 不完全燃焼で終わってしまいました…。 そして改めて日本で勝つ難しさを感じさせられました。 日本での慌しいレースも、 10日のレース後反省する間もなく成田へと向かい 11日のフライトでヨーロッパへ そしてチューリッヒ到着後、 そのまま......続きを読む»

ジャパンシリーズin野沢

バタバタと2日間の休みも終り、 ジャパンシリーズも終盤戦です。 野沢シリーズ1日目の今日はGS。 コンチネンタルの種目別総合優勝を狙ってたけど、 1本目でアウト。 滑りやスキーが悪かった訳じゃない。 ただ今日は運が悪かった。 もちろんその失敗に対する反省点はある。 だけどこの失敗は自然相手の競技にはしかたない事。 今日のこの1戦をゴールしなかった......続きを読む»

ジャパンシリーズ連勝ストップ…。

ジャパンシリーズ3日目。 SL 今日は早々に1本目でアウト…。 一瞬のミスだった!? ただ一言… 悔しい!! アウトするまでは、 昨日の反省点を生かす滑りが出来てたと感じたんだけど…。 一瞬過ぎて気が付いたらもうコースの外にいた… 言葉が見つからなかった…。 全勝目指して臨んだこのジャパンシリーズ。 連勝2でストップです。 ......続きを読む»

FISファーイーストカップ☆ジャパンシリーズSL

ジャパンシリーズ2日目の今日はSL。 SLはGS以上に負けられない!! SLこそプライド掛かってる!! だけど、 1本目、2本目とも、 満足の行く滑りは出来なかった。 今シーズンは本当に苦戦レースばかり… ヨーロッパではアイスバーンに苦戦。 日本では湿った雪・溝に苦戦。 雪の状況に合わせた滑りをする事が本当に難しく感じた今日のレース。 滑っ......続きを読む»

ジャパンシリーズ開幕☆

スキーシーズンも終盤に入りました。 一昨日、 4ヶ月ぶりに日本に帰って来ました。 かと言って休める訳はなく… 私のハードなスケジュールはとどまることを知らず…。 今日からジャパンシリーズ開幕です!! 疲れ??? そんなの知りません。 これが私のお仕事です。 絶対に負けられないジャパンシリーズ!! 1日目はGS。 ......続きを読む»

ユニバーシアード総集編☆

初めてのユニバーシアード。 緊張で現地入りして閉幕までの9日間、 今までに経験したことのないような事がいっぱいあった。 競技も私生活も、 他競技選手との交流も 日本チーム内交流でも、 『団結』 ってこう言う事を言うんだなぁって思うことがいっぱいあった。 ユニバーに出場して今まで見えなかったものや 考え......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1060288

(06月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss