アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2009年01月

Kitzbuehelの惨劇

皆さん知ってるだろうか!? 先日のKitzbuehelでの惨劇を…。 載せようか載せまいか迷ったけど載せてみます。 そして去年のKitzbuehelでの惨劇を覚えていますか? そうアメリカのScott Macartney選手のクラッシュだッ。 Scott Macartneyのクラッシュ その惨劇が今年も…。 魔物が住むKitzbuehelのコース......続きを読む»

男子のワールドカップの後で…!!

27日、Schladmingの男子のワールドカップ見ました!? Schladmingのレースは毎年面白いね!! あの急斜面、何が起こるか想像出来ない!! だから見てて本当に面白い!! 観客の数もヤバイ…!! コースの周り上から下まで人、人、人で真っ黒だもんね!! 日本チームは湯浅さんが42番スタートから1本目9位に入って、 TVの前でかなり盛り上がってま......続きを読む»

右肩上がりのヨーロッパカップ☆

皆様こんにちは。 今日はちょっと、ちょっとだけ嬉しい報告です。 徐々にではありますが、 本来の自分がやっとレースで姿を現し始めました。 27、28日とドイツ・ゴッチェンでのヨーロッパカップに参戦していました。 今回はGSにも挑戦。 ☆1本目☆ ☆2本目☆ GSはまだまだだけど、 ヨーロッパカップのGSではベストリザルトの34位。 この結果は......続きを読む»

男子WC Kitzbuhel 応援してきました☆

今日は選手としてではなく、 サポーターとして、 男子ワールドカップの応援に行って来ました~!! キッツビュール 男子のワールドカップではかなり見所なレース! 昨日のダウンヒルも凄かったけど!!! 今日はお客さんとして楽しんできました♪ 日本の小さな応援団も一緒に☆ ☆しょうちゃんとアーノン☆ 明さんファミリーも......続きを読む»

世界選手権への道

皆様にご報告があります。 シーズン始まってもがきにもがき続けてきた私に、 嬉しい知らせが届きました。 今年は世界選手権がフランス・ヴァルディゼールで開催されます。 その世界選手権に出場する選手が決定しました。 シーズン始まってから本当に苦しいレースばかりでした。 世界選手権への出場基準を満たす成績すら出すことが困難なレース展開ばかりでした。 だけ......続きを読む»

トーマスとのテクニカル&メンタルミーティング

シーズン始まって3ヶ月が経とうとしている。 私のレースでの調子は一向に上がってこない。 何が悪いのか、 何をしていかなければならないのか、 ちゃんと分析して理解はしている。 ただ結果につながる滑りがレースで出来ない。 それだけ。 だけどそれが1番の大問題だ。 もうシーズン入って何回目になるのかなぁ… 昨日はトーマスとみっちりミーティングをした。 ......続きを読む»

零れ落ちる涙の意味。

ハッキリ言って自分に惨敗だった…。 自分のメンタルの弱さにつくづく嫌になる…。 条件反射で身体が動いた瞬間から私のスキーは止まってしまう…。 いやスキーじゃなくて身体か…。 どっちにしても全く別人だ。 ここまで自分で自分をコントロール出来ないことに本当に凹む。 だけどこんな私をサポートしてくれるスタッフはいつも変わらない。 時に厳しい言葉......続きを読む»

気ままな休日☆

久々のオフをスイス・チューリッヒにて過ごしております私です。 今日の夕焼け~! そして10分後には↓ 今日は今までしようと思って出来なかったMP3ウォークマンの整理をしてました…。 遠征生活には欠かせない音!! 新しい曲を入れていくのは簡単だけど…、 たまりにたまった曲をどうにかしないと! と思いつつも今まで放置に放置してきた…。......続きを読む»

FISレース4連戦トレーニングの成果!!

1月13日から1月16日までの4日間、 FISレースにトレーニングを兼ねて参戦していました。 SL2戦、GS2戦。 SLのレース会場となったのは、 男子ワールドカップで御馴染みの、 スイス・Adelboden(アーデルボーデン) ワールドカップのあった直後とあってバーンは最高でした。 調子が上がってきたSLには絶好の条件でのレースだった!! ......続きを読む»

レース、移動、レース、移動で見たもの…!!

ザグレブに向かう車中から見た夕焼け ザグレブ・レース当日の朝、部屋の窓から見たザグレブの街 スキー場に向かう一斉移動の車の列は凄かった!! ザグレブ・レースゴールエリア メルヒタール・ヨーロッパカップはナイターレース スキー場に上がる頃には日も暮れてました。 そして、 月がとっても綺麗でした。 ......続きを読む»

マリボル・ワールドカップ

メルヒタールでのヨーロッパカップが良かったからって、 とんとん拍子には行かない!! 結果出せず…。 マリボルは私にとって思い出深い場所!! 高校生の時に世界ジュニア選手権があって、 GSで60人抜き をしたコース。 その時の勢いを思い出してレースに臨んだけど、 私の身体は思うように動いてはくれなかった…。 コースコンディションはアイスバーンで本当に良か......続きを読む»

大きな前進!!

昨日スイスで行われたヨーロッパカップSL。 やっと、 やっと自分の滑りが出せて来た!! そして、皆様にようやく少しではありますが、 嬉しい報告が出来ます! 昨日のSL、 ヨーロッパカップ自己タイ記録の9位でした。 昨日の私の滑りは今までのレースと一味違いました。 トレーニングで出来ている滑りとはまだまだ言えませんが、 スキーを滑らせる点につい......続きを読む»

ザグレブ・ワールドカップ

結果から言いますと、 DNQ 世界の壁は厚いです!! センメリングでの反省点は少しは活かせたけど、 まだまだ頭が弱い…。 でもセンメリングよりは攻めの滑りが出来た!! その分、少しは前進出来たかな。 だけど少しじゃまだ全然足りない!! 1月中になんとしてでも結果を出さなければ世界選手権への道はない…。 焦らずマイペースにマイペースにと思っていたけ......続きを読む»

☆LUSHな感じ☆

LUSH LUSH LUSH!! 私の大好きな LUSH ☆ 2009年初買いLUSH!! 長期遠征と思ってこの遠征の出発前に、 日本で大量買いしてきた私のLUSHちゃん達も だんだん減ってきてなくなってしまった物も…。 でも大丈夫!! 私たち日本チームがよく滞在するインスブルックにも 2年前くらいにLUSHのお店が出来たんです!! ......続きを読む»

初見、日の出!!

毎年ながらスキー選手にお正月はありません。 今日からトレーニング開始で、 これからは、 レース、移動、レース、移動… な毎日です!! 昨日は結局1日中厚い雲に蔽われ太陽を拝むことは出来ず… そして、今日はキュータイでトレーニング!! 今日は天気もバッチリ!! キュータイに向かう途中、 太陽が出る直前の朝焼けがすごく綺麗で、 でも......続きを読む»

☆2009年初滑りぃ~☆

昨日の夜はそこらじゅうで花火が上がり2009年の訪れを ヨーロッパ式で迎えました。 さて、 2009年1月1日 トレーナーの柿谷さんと初滑りしてきました。 場所は1964年インスブルックオリンピックのアルペン会場となった Axamer Lizum スキー場 です。 実は初めて行きました。 トーマスにファンスキーに行く......続きを読む»

☆A HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございます☆ 2008年は、 皆様からたくさんの励ましや応援をしていただき 本当にありがとうございました。 2009年は、 また皆様からの叱咤激励をいただき精進していきたいと思います。 2009年もどうか星瑞枝をよろしくお願い致します。 そして、 2009年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう 心からお祈り致します......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:1060271

(06月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss