アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2008年10月

大荒れが続くヨーロッパで私たちは…。

元気いっぱいに頑張っています♪ 今日は、 とにかく寒かった!! 気温は-10℃近かったらしい…!? それに、 吹雪!! 周り何も見えません…。 強風が吹いた時なんか雪面どころかゲートまで消えてしまっていました…。 最近降り続いている雪でコースはフカフカ。 だけど!! ......続きを読む»

急遽な予定変更と案の定な展開…。

今、 スイス・オーストリアは天気が大荒れです!! 昨日から降り続く雨で今日の練習はなくなりました…。 山は凄い雪だったみたいです…。 で、 トーマスのいきなりなプラン変更!! 『フランスに行く!!』 えぇぇっっッ!! 開幕戦が行われるフランスの室内スキー場に移動するのは、 11月3日の予定でした…。 週末かそれ以降も......続きを読む»

実はSt.Moritzは初めてです!!

こんにちわ。 今女子チームは、 St.Moritz にいます。 世界選手権やワールドカップも開催されてる場所だけど、 実は来るの初めてです…。 スキー1日目だった今日は、 生憎の天気で 雪&強風&雲…。 景色は真冬みたいな感じでした…。 でも、最高のトレーニングが出来ました! ウェーブがあり、急斜面、緩斜面、片斜面と ......続きを読む»

爆睡…12時間の空の旅!!

日本に居る間、 ヨーロッパ時間で過ごしていた私ですが… 出発の朝…とにかく眠い…。 朝=夜なので!! まぁ何とか頑張って成田へ向かい、 荷物やらチェックインやらでバタバタして、 ようやく飛行機に乗った訳ですが、 離陸した時の記憶はありません…。 最初のご飯の時間までひたすら寝てました…。 ご飯食べた後もひたすら寝てました…。 自分でもビック......続きを読む»

あっと言う間の日本滞在1週間でした。

早過ぎる…。 もう明日出発だなんて!! 帰って来てからかなりドタバタの1週間だったな…。 さてッ!! 気持ち切り替えて!! スイッチオンやでぇ~!! 星瑞枝行って来ます!! ...続きを読む»

ヨーロッパ時間で活動中です!!

日本とヨーロッパの時差は… 7時間!! 今回の日本滞在は1週間、 そして、 11月5日にEC開幕戦、 いよいよシーズンが始まると言う事で、 遠征から帰って来てそのままヨーロッパ時間で過ごしています。 ヨーロッパ時間なので時差ボケはもちろんないですが… 何か変な感じ…。 今日は、日本に帰って来てから休みなしだったので、 次の遠征の......続きを読む»

ユニバーシアードに向けての!!

今年の2008/2009シーズンは、 2年置きに来る、 ユニバーシアード大会 が、中国で開催されます!! 私、大学4年間で、2回選抜されたけど… まだ1回も出場した事がない…。 そして今回も選抜されたが、 果たして出場することは出来るのか? きっと難しいんだろうなぁ…。 1回くらい出場してみたいけど!! で、 今日は、そのユニ......続きを読む»

本日無事帰国致しました!!

11時間半の空の旅を経て、 日本に無事に帰って来ました!! いつもは飛行機爆睡な私なのに… 今回は全然寝れなくて… 映画4本も観てしまった…。 お陰で日本に着いてからマジ眠たくて死んじゃいそうでした…。 日本はやっぱり暖かいですね!! ヨーロッパも暖かいと思ったけど日本の方が全然暑かった…!! さて、 せっかく日本に帰って来ましたが!......続きを読む»

ヨーロッパ遠征無事に終わりました!!

終わってしまえば… 5週間あっと言う間でした!! 今回のヨーロッパ遠征も、 夏のニュージーランド遠征に引き続き、 ハイクオリティなキャンプでした!! そして、 怪我なく無事終われた事にホッとしています。 いよいよ日本に帰ります!! たった1週間と言う短さですが… やる事いっぱいありすぎてゆっくりは出来ないけど、 つかの間......続きを読む»

今日のハプニング!!!

最後の最後でストック折れた~!! 滑ってる時じゃないんだけどね…。 練習も全部終わって、荷物持って帰ろうとした時ですよ!! 毎日の事ながら、 片手にスキーとストック持って、 片手にデッカいリュック持って、 リフトに乗ろうとした訳ですよ!! 6人乗りリフトでスペースは十分!! って思ってたのに…。 ちびっ子ね!! ギリギリでいっぱいのちび......続きを読む»

リアルトレーニング!!

今日のGSのトレーニングは!? レースに近いリアルなトレーニングでした。 シーズンも間近なので、 この時期は本数を減らして内容で攻める!! そんな感じです。 今日のコースは1分ちょいで、 イタリア、ポーランドと一緒のトレーニングだったから、 まさにプチレースみたいな感じ! 久々に1分なんて滑ったらマジよれた~! でもレースはこれより長いコ......続きを読む»

メールタールは今!!

リアルに良いトレーニングが出来ています。 バーンコンディション、面子共にGood!! 今日は、 スウェーデンとポーランドの女子ヨーロッパカップチーム と一緒にトレーニングをしました。 隣のコースでは イタリアの女子ヨーロッパカップチーム が、 そして、 オーストリアの男子ワールドカップチームが、 開幕戦に向けてなかりリアルなトレーニングをしています。 ......続きを読む»

4日間のオフで身体リフレッシュ!!

気付けば4日間のオフもあっとゆー間に終わってしまった…。 今日は、メールタールに移動してきました!! 今回の遠征、 1回1回の移動がかなり長い…。 スイス、ドイツ、オーストリアと場所がバラバラ…。 この1ヶ月の移動走行距離はきっとヤバイだろうなぁ…。 まぁ単純に計算しても既に3500Kmくらいいっちゃってるね…。 いつも座って寝てるだけだけど…数字で見るとか......続きを読む»

登山 Part3 With 絵美

只今女子Teamは、 トーマス宅で4日間のオフを過ごしております。 せっかくのオフなのに周りに何もなくて逆に暇…。 トーマスんちは山奥過ぎるんだょ…。 って事で!! 今日は休日ハイキングに絵美ちゃんと行って来ました!! 朝から2人でサンドイッチ作って、 おやつと飲み物持って、 トーマスんちの周りの山をグル〜っと1周して来た!! ......続きを読む»

独り登山part2

今日、 また独り登山してきました!! 予定が変更になり、 明日練習後に移動になったので、 サ-スフェーから居なくなる前に、 今日この登山を決行しました。 今度の目的地は!? もうひとつの行ってみたかった所! 前回より道は険しい…!! 片道1時間掛けて空気の薄い中歩いて来ました。 今回ある物が道の途中にたくさん、 コレクションみ......続きを読む»

浮き沈み。

皆さんこんにちわ。 女子チーム、 サースフェーに戻ってきてから順調にトレーニング出来ています。 が…!? 調子はイマイチな私です…。 題名にも書いた、 浮き沈みってやつですね…。 これは私にとっては難しい問題です。 スキーだけじゃなくていろんな要素がこの沈み部分を創ってしまっている訳ですから…。 まぁでもそんな事も言ってられる時間はもうないの......続きを読む»

明日またサースフェーに戻ります☆

900Km10時間ドライブでドイツから戻ってきた女子チームです!! やっぱり道のりは長かった…。 今日はオフで明日からまた山、サースフェーに戻ります。 今回戻ったら帰国までもう降りてきません…。 2週間の山篭りです!! 残りの2週間、実りあるものにして来たいと思います。 ...続きを読む»

プッティから元気をもらいました☆

今日は隣のコースでフィンランドチームが練習してたんだけど、 やっぱりプッティはうまいね!! スムーズなスキーの操作とあの力強いターンに惚れ惚れしてしまう!! アイスバーンでなかなか思うように滑れな苛立ちと、 ハードバーンによる足の痺れと、 ポールに当たる痛さと、 色んな事にイライラしてた私だったけど、 そんなプッティの滑りを見てたら、 自然と元気が出た......続きを読む»

悲鳴を上げたくなる!!

って言うか上げてますが…。 もう痛すぎて涙出そうです!! ポールの跳ね返りが太ももに当たる痛さ!! 自分の滑りに問題があるのはもちろんですが、 ココのコースコンディションの影響も間違いなくある訳で…。 昨日も今日もバチバチ当たって、 私の太ももちゃんは真っ青です…。 滑ってポールがももに当たるたびに声が漏れそうになる…。 最後には本当我慢できなくて......続きを読む»

2人でも楽しく、たまにこんな事もし合ってます☆

午後の第2セッション!! 戻ってきたねぇ~!! 自分の滑り☆ 絵美ちゃんに隠し撮りされてました…!! なので、私も絵美ちゃんに隠し撮り返し!! 練習の帰りにも…。 途中にあるWiiステーションでDSをする絵美!! ちなみにソフトはマリオカートです☆ まぁたまにこんな事しながら… ......続きを読む»

室内スキー場をナメちゃ~いけないよ!!

さぁ~始まった室内スキー場でのトレーニング!! ココ、ウィッテンブルグの室内スキー場は、 インジェクションが入っていて、 なおかつ太陽のない室内ですから、 冷蔵庫みたいなもんで… カチッカチのテロッテロですよ!! ライトが反射しちゃってます!! さぁ~そんな斜面を相手にガンガン戦って来ました!! しょっぱな1本目!! 手の親指......続きを読む»

約800Km☆9時間ドライブ

今日 スイス・チューリッヒ から, ドイツ・ウィッテンブルグ まで、 大移動してきました!! 毎年ながらこの大移動は辛い…。 ただ座ってるだけだけど…やっぱり辛い…。 運転している柿谷さんはきっともっと辛いかっただろう…。 複雑なドイツの道路に、 スピード出しまくるドイツ人の運転に…。 途中事故車2台見たし…......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:1061207

(11月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  5. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss