アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2008年06月

BLUETAGアスリートナイト629

昨日、 BLUETAGアスリートナイト629 が青山一丁目で行われました。 今矢社長をはじめ、 ブルタアスリート30名が参加し、 アスリート間や法人サポーター、登録サポーター間の交流が出来ました。 3時間のパーティだったんだけど、 あっとゆー間に過ぎ去ってしまって… 全く喋れなかった人も… でも、ブルタのパーティって色んな種目......続きを読む»

今日は上半身でした…。

もう、 腕パンッパンッ!! 今日、筋肥大トレーニング から、 筋持久トレーニング に変わったんだけど… 私の筋肉達が悲鳴を上げまくり!! 筋持久のウエイトって本当嫌い…。 だけど歯食いしばって力の限り…追い込まれてきた~~~。 うちのトレーナーさん辛口なんです!! でもいつもその辛口に助けられてます!! いつもいつも本当どうもありがとうご......続きを読む»

JISS合宿

昨日からJISSで合宿してます。 通いですけど…。 笑 いやっ、実際笑えない…。 合宿で通いは肉体的にキツイよ…。 昨日はパワー系のトレーニングで、 ジャンプ系のお尻イジメ… そのお陰で、今日はお尻が痛いです!! なのにもかかわらず… 今日のトレーニングメニューは!? ハードルジャンプ と BBバランス系 と バ......続きを読む»

BLUETAGアスリートナイト

今週の日曜日の6月29日!! BLUETAGアスリートナイト があります。 詳しくはこちらからどうぞ。 昨年の12月に行われたアスリートナイトには残念ながら行けず… 私にとっては2回目のアスリートナイト。 ブルータグアスリートやサポーターの方々に会えるのが楽しみ!! 色々な競技の方がいっぱいいるので、 色々な経験談や話が聞けるし、いい勉強になるんだ......続きを読む»

北海道合宿総集編その3☆

2つに分けるって言っておいて、書ききれず…笑 3つ目です!! 22日の続きですが…。 ママチャリレースの後は、 毎年恒例の温泉!? みたいで、温泉で疲れを癒して来ました。 そしてその日の夜、 北海道に行ったら絶対連れてってもらいたかったお店に連れてってもらいました!! ホルモン焼きやもつ鍋が大好きな私ですが、 将司オススメのもつ鍋......続きを読む»

北海道合宿総集編その2☆

総集編その1の続きですょ~。 21日。 トレーニングもいいけど、 北海道に来たらやっぱコレでしょ!! 蟹~~~!! 原田社長 からのプレゼントで歓迎してもらいました。 しかも!? タラバ蟹2杯と毛蟹5杯!! で、原田社長に連れて行ってもらったお見せが、 やきとり太助 ここのマスターと仲良しな原田社長!! 蟹持込......続きを読む»

北海道合宿総集編その1☆

えぇ~と、私はですね、6月18日から今日までの6日間、 北海道に行ってましたょ~!! Blogも更新してたけど簡単にだったので、 今日はその6日間を詳しく報告したいと思います。 長くなると思うので、2つに分けて報告したいと思います。 まず18日。 夕方の便で北海道に飛んで、 夜は、お世話になる友達のお母さんのママさんバレーに参加して、 その  ......続きを読む»

ママチャリ4時間耐久リレー大会

今回、北海道でのメインイベント!! ついにママチャリレースの日が来たょ〜!! 参加Team数360Team!! 私が一緒に参加させてもらったのは、 札幌第一高校スキー部と仲間達。 いやっ、ナメてかかっちゃいけないね!! マジ想像絶するレースだった!! Start直後、私の目の前で起きた衝突と転倒にはマジビックリ!! まぁ360台のママチャリが同時に......続きを読む»

激ウマ焼き鳥~!!

昨日に引き続き 北海道を満喫中 です。 昨日はまぁ~ずハードな1日でした…。 1日中いろんな所を駆けずり回ってトレーニングしてました。 夕方には東海大学の部活に参加してフットサルとバスケをやってきたんだけど、 マジ、ガチンコすぎてついてけなかった…。 皆の スピードと迫力が半端ない!! サッカーボール蹴り合っちゃった時の膝に来る衝撃ったら半端ないよね!! ま......続きを読む»

北海学園と朝練!!

北海道は涼しいょ〜!! 今日は朝から北海学園へお邪魔して、 スキー部の朝練に入れてもらって来たょ!! 今日は東海大学のスキー部の子も何人か来ていて、 総勢15人で朝からフットサルして来ました。 朝練って今までほとんどやった事ないけど、 朝から汗流すのもいいね!! 身体がシャキッとする!! よ〜し!! 今日も頑張るぞ!! ...続きを読む»

北海道はデッカイど~~~!!

今私は北の国、 北海道 にいますよ~!! 梅雨 のジメジメから逃れるために!? 前々から計画してた北海道合宿。 だけど、今年の梅雨はないらしい!? ようなニュースが今日の朝に…。 まぁ気にしない気にしない! 東京よりはカラッとしてて過ごしやすいことには間違いない!! はず…!! 札幌に住む友達のお家に居候しながら、 東海大学のスキー部と一......続きを読む»

パールボウルin東京ドーム

今日始めて、 アメリカンフットボール の試合観戦をしてきました。 そして、 ☆初☆ 東京ドーム ワクワク♪ ドキドキ♪ アメフトには前々から興味あったけど、今までは大学のアメフト部を見ていてキャーキャーしてただけ… だけどついに今日、試合を生で見ることが出来た!! 社会人アメリカンフットボール 第32回パールボウル ......続きを読む»

陽の下で私が感じる事。

最近天気いい日が続いて気持ち~ねぇ~!! 週の始まり月曜日、 天気が良くて本当に気持ちがいい!! こんな日はお外に出ましょう~!! っと言う事で、 今日も午前中にモリモリ下半身のウエイトをやった後、 午後トレはお外に行ってきました☆ 今日も本当に暑い!! 久々に赤いトレシャツなんて着たら本当に暑かった… 走って......続きを読む»

太陽の下で汗をかくって…

超気持ちいい~!! 今日メッチャ天気良くて、メッチャ暑かったよね!? しかも…!! 1番暑い時間帯で、トレーニングしました!! 1時半開始の3時過ぎまで…。 しかも…!! ステップ・ダッシュ系… 最初はサッカーでアップしてたんだけど、 もう暑くて暑くて…とろけちゃいそうで… 太陽は本当に暑かったけど、 今時期は風が本当に気持ちい......続きを読む»

アスリートの食卓

アスリートの食卓って事ですが、 今日は私の作った、 美味しい美味しいパスタを 紹介して行きたいと思います☆ ☆鶏肉とほうれん草のトマトソーススパゲッティ☆ 色んな栄養素がいっぱい詰まった、 秘密のトマトソース をベースにした、 スパゲッティ~☆ 奥が深い味です!! ☆納豆と牛蒡の和風スパゲッティ☆ ネバネバ系のパスタ......続きを読む»

JISSの三ツ星☆☆☆

今JISSでリハビリトレーニングしている人の中に、 星さんが私を含め3て人います。 ちょっとビックリですよ!? 東京に出てきて、星さんに出会ったことあるのは、 過去にひとりしかいないです。 なのに、JISSで2人の星さんに出会うなんて!! リハビリのトレーナーさん方にも、 おッ、今日は三ツ星だッ!! と言われ…。 最初は何のことを言ってるのか分か......続きを読む»

BLUETAGフットサルナイトに行ってきました☆

いや~今日は楽しませていただきました♪ 急遽参加させていただいた今回の、 ☆BLUETAGフットサルナイト☆ BLUETAGの今矢社長を始め、たくさんのサポートの方々、 そして、BLUETAGアスリートが一緒にスポーツを楽しむ♪ こんな最高なイベントないですよ!! スポーツを通して色々な方々と触れ合えるなんて本当に最高です!! 今回は初めてBLUETAG......続きを読む»

お揃いで素敵☆

第1号、 2号、 3号 出ました!! 私の手元から巣立っていった3色のTシャツ達!! これで今日から TEAM mh だぁ~!! 私のTシャツ達、ご主人様に可愛がってもらってくださいね☆ 私が毎日通う、日体大のトレセンにいらっしゃるスタッフさん達です。 皆さんなんともお似合いです。 私、なんかとっても嬉しいです。 頑張って作ったかいが......続きを読む»

届きました!!新作ブランドはmh!?

この度、私星瑞枝は、 自分の、 オリジナルTシャツ を 作らさせていただきました。 先月から、アイディアを出したり、打ち合わせをしたり、 準備してきたこのTシャツ!! '昨日、我が家に届きました!! 我が儘をたくさん聞いてもらいました。 実は、このTシャツのアイディアは、 もうかれこれ7年くらい前のものなんです。 高校生の時......続きを読む»

本日7時間のトレーニング!!

今日は週1回のJISSトレーニングの日。 モリモリモリコさん。 今日はガッツリ頑張って来たよ!! 午前・午後・夕方の3部練。 午前中は膝・お尻・体幹周りを集中的にイジメて、 午後は有酸素+アジリティ系で自分追い込んで、 夕方は、ウエイトで身体をパンプアップしてきた。 さすがに身体に掛かる負担は大きいよね!? と思ったけど… 意外や意外!! ......続きを読む»

今日のご飯

とか言って… 実は昨日のご飯ですけど…笑 何か? ☆メニュー☆ ・納豆かけご飯 ・味噌汁 ・簡単肉じゃが ・秘密がいっぱいポテトサラダ ・みかんジュース こんな感じでした。 この1食だけで、 15品目 摂取できました。 目標は1日に30品目だけど… 毎日20品目くらいしか摂れてないかな…。 ア......続きを読む»

メーカーイベントに行ってきました。

昨日、一昨日の土・日曜日、 池袋で行われたメーカーのイベントに行ってきました。 オンヨネのスタッフさん方 サロモンブース オンヨネのユカ姉 自分のポスターの前で! この顔いけてます? 今回は仕事じゃなく、ただのお客さんとして行って来たんだけど、 立ちっぱなしは疲れます…。 足イタタタタ…って感じでした。 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:1061228

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  5. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss