アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2008年05月

サッカーの稲本選手と…JISSでのトレーニングは!?

昨日一昨日の測定の後で、身体バキバキですが、 今日はそんな身体に追い討ちをかけてきました!! JISSの担当のリハビリトレーナーさんにも、 『とどめ刺すかなぁ』  なんて言われて…笑 で、トレーニングを始めた訳ですが!! いつも辛いはずのメニューが、なんか今日は意外と平気…。 筋が痛すぎて麻痺ってる??? 筋肉痛のなり過ぎも恐いですね…。 でも前......続きを読む»

筋力測定

モリモリモリ~!! やってきましたウエイト!! 頑張った分、 上半身も下半身もプルプルさぁ~。 スクワット久々に100キロ上げてきた!! やっぱり重たい…。 自分のMaxを知るのは大事な事だけど、 自分の限界までやるのって本当にシンドイ…。 だけど!? 重たいの上げられたときは何か変な達成感があるんだよねぇ~笑 何事も頑張った後......続きを読む»

以前の自分を超えた時

今日 JISS で メディカルチェック と、 乳酸測定、 ジャンプ系測定、 等速性脚筋力測定、 をやってきた。 前回の測定が、怪我復帰直後とあって数値がそこそこだったけど、 それにしても今回はこの時期にしてはまぁまぁよかったんじゃないかなって思います。 乳酸測定では、 今まで漕ぎきれなかった第5ステージを漕ぎきりました!! 今まで1回も漕......続きを読む»

明日は体力測定です。

明日はJISSで体力測定。 今の自分の体力・筋力を把握して、 何が自分にとって足りないのか? 必要なのか? これからのトレーニングのために、 しっかり測定して来たいと思います。 ...続きを読む»

『激』筋肉痛…筋再製中です。

昨日に引き続き… 私の筋肉君たちが… 悲鳴を上げまくり…!!! 階段…降りれないです。 座りたくても…座れないです。 何をするのにも痛くて…歩くのもぎこちないです。 全ては昨日のジャンプ系トレーニングのお陰かな??? それに、今日は JISS の日で、下半身攻めてきたし!! トレーニングで溜まった乳酸を散らすのすらも大変。 足が重くて......続きを読む»

こんな食事作って食べてます。

皆さん最近調子どうですか? 今日の 雨 & 風 凄かったですね~!! 私ビッショビショになりながら頑張って大学まで歩いて行きましたょ…。 いつもは自転車で5分くらいなのに、20分くらいかかった…。 最近トレーニングでヘトヘトです。 身体改造計画は 自分が思っている以上に大変 です!! 今日もモリモリやってきましたよ~。 お陰様で、午後には既に 筋肉が悲鳴......続きを読む»

毎週1日行う予防トレーニング

皆さんこんにちわ。 最近寒いですね!? かと思いきや、今日は暖かいですね!? 朝晩、日中の温度差があって体調崩しやすい時期です。 皆さん体調管理には十分気をつけましょう!! なぁ~んて言っている私がちゃんとしてなかったり…(笑) 私、今週からあるトレーニングを始めました。 皆さん知っての通り、私は怪我が多いです…。 もういい加減怪我なんてし......続きを読む»

私の2007/2008シーズンが終わりました。

昨日5月11日で、私の長かったけどあっという間だったシーズンが終わった。 最後のゲレンデとなったのは、先日も載せましたが、 地元、 『 奥只見丸山スキー場 』 です。 あいにくの雨となりましたが、 気分はルンルンでした。 5月11日で営業が終わってしまう奥只見…。 まだ雪はたくさんあるのに…悲しい…。 でも最終日を一緒に迎えられて嬉しい。 ......続きを読む»

こっそりガチトレーニング

奥只見最高です!! パトロール・スタッフさんイケてます!! 今日、こっそりガチトレーニングを私と直樹さんの2人だけで決行。 その私たち2人だけのためにコースを半分仕切って硫安撒いて完璧に仕上げてのトレーニング!! こんな待遇してくれるのは ココ 奥只見さんしかいないでしょ~!! (遠くから奥只見に遊びに来てくれているお客さんには申し訳ありませんが…)......続きを読む»

新しいシーズンの始まり☆

スキーシーズンもやっと終わりました!! と、言いたいところですが…。 スキーを脱げるのは今週末 になりそうです。 この週末で私の地元、 奥只見丸山スキー場 も、 今シーズンの営業が終わってしまうので、 雪があるうちに出来るだけ練習って事で、 明日、 トレーニング&仕事が終わり次第、 またまた新潟に帰っちゃいます!! ......続きを読む»

GW終わっちゃいましたね。

皆さん、またまたご無沙汰です。 GW 終わっちゃいましたね。 今年もあっとゆー間に終わってしまった…。 今年も 奥只見丸山スキー場 で、 ポールキャンプ をしました。 天気が本当に良くて、 3日間とも 30℃ 近くまで上がり、 あまりの暑さに木々も緑に… 何とも気持ち悪い景色でした… 干からびそうになりながらのキャンプでしたが、 ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1061164

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  5. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss