アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2008年02月

マンツーマントレーニング

皆様、ちょっとばかりblogを放置してしまいましたが、 こんにちわ。 まず大学ですが、 5年生にはならず無事卒業する事が出来ます!! パチパチパチ〜!! いや〜ホッとしました。 4年間、色んな人の助け・支えをもらいながら頑張りました!! 残念ながら卒業式には出席出来ないけど、とりあえず 『やった〜!!』 この場を借りて手を貸してくれた人、応援してくれた皆さん......続きを読む»

I'm Home!!

本日、AM8:40日本に帰って参りました。 相変わらず11時間半のフライトにはまいっちゃいます。 最近飛行機の中で寝ることが出来ず、今日もたったの4時間程しか夢の中には行けなかった…。 前日には疲れた体ながらも頑張って夜遅くまで起きてたのに…。 疲れ損です。 いつもだったら爆睡なのに…(笑) 明日は久々に普通の日常生活に戻ります。 大学のホームルームが…......続きを読む»

0.10秒差の2位はやっぱり…!!

皆様お待たせしました。 結果だけ先にお伝えしましたが、 昨日のSL2戦目について書かせていただきます。 いや~やっと来ましたょ!! 1戦目程の滑りは出来なかったけど、徐々に上がって来てます☆ それがこの2戦目の結果です!! 0.10秒差で2位と、欲を言えば優勝したかったけど、この結果は今の私にとってはとても嬉しい事!! でもこれがゴールじゃない! ......続きを読む»

0.10秒届かなかった…。

今日のRace結果!! 2位でした〜!! コンマ1秒届かなかった…。 でも昨日に引き続きいい感触です!! 今、明日のRace会場に向けて移動中なので、詳しくはまた書きます☆ ...続きを読む»

渾身の滑り来たり!!

Now Coming!! 来た来た来た~~~っ!! 皆さんお待たせしました。 星瑞枝が戻って参りました。 今日の私、今までと全然違った!! 体が生き生きしてた!! 滑りが輝いてた!! あの感覚が、私が求めるあの滑りの感覚が!! Coming!! 来~~ったよ~~~!! 独りで興奮してて申し訳ないですが、 今日は興奮させ......続きを読む»

明日から3連戦。

この遠征も大詰め!! 明日からの3連戦を残すのみとなりました。 明日、明後日がSL。 3日目は場所が変わってGS。 最近調子いいからココでガツっと持って行きたい!! 今日は明日のレースコースで練習出来たし、コースのイメージもバッチリ!? 後は自分を信じてスタートバーを切るのみ!! 自分自身の前進のため、自分自身と戦ってきます!! ...続きを読む»

バラバラクラッシュ事件!!

今日はGSのトレーニングDAYでした。 で、今日トレーニングしたそのスキー場で凄いものを見てしまった!! スキーで転んでバラバラになった人 そして、 血まみれになってる人 スキーでどう転んだらそうなっちゃうの? と、 リフトの上から傍観。 でも最初にバラバラになってるスキーとストックをリフトの上から見つけた時、人の姿は見当たらなかった…。 ......続きを読む»

この前のGSのレースで…

スイスでのGS、実は凄く景色が綺麗なスキー場だったの!! ネット環境がなくて載せられなかったけど… 皆さん見てくださいな☆ GSのRaceコースのスタートからの景色がもう凄かった!! 隣には、スキークロスのコースもあって、ちょっとプチ体験してきました。 あのスタート!! アルペンとはまた全然違ってタイミングと飛び出しが難しかった!! ......続きを読む»

ヘルメット吹っ飛んじゃった動画。

皆様お待たせしました。 先日、 『 吹っ飛んだヘルメットを落とさないで!! 』 と題した日記で、珍事件!? が起こり!? その動画をようやくアップする事が出来ました!! 皆様、笑いの準備はよろしいですか??? では、ご覧あれ~~~!! ↓↓↓ ヘルメット吹っ飛んじゃった スロー ノーマルスピード ...続きを読む»

進化の時!?

皆さんこんばんわ。 今日はやっと、やっと、ささやかではありますが、嬉しい報告が出来ます。 SWISSのFLUMSER BERGで開催されたFISのGSのRaceで4位入賞しました☆ ポイントも若干ではありますが、今の持ちポイントよりいいポイントが取れました。 今まで抜け出す事が出来なかった真っ暗闇なトンネルにようやく光が差し込んで来ました。 今日のRaceは、滑り的には......続きを読む»

吹っ飛んだヘルメットを落とさないで!!

今日はマジ自分でもウケたし皆にも笑われた~。 トーマスもトーマスの奥さんも大爆笑!! 頭可笑しくなったんじゃないか事件!!(笑) 今日は2部練だった。 事件は午後のSLのトレーニング中に起こった!? そう、起こったんです(笑) 過去に見てもない珍事件!! 今日のSLはかなりカチコチなアイスバーンだった!! まぁ正直ちょっとビビったよね…。 で、そ......続きを読む»

怪我を理由にしたくない!!

前十字靭帯手術したんだから… 怪我で先シーズン全く滑ってないんだから… 復帰の年だから… そんなの理由にしたくない!! ただの言い訳じゃん!! 自分では分かってるんだよ…そんな事…。 そんなの自分が1番よく分ってる事じゃん!! 最近トーマスの口から良く耳にする、 『 去年怪我して滑ってないんだから… 』 『 怪......続きを読む»

帰って来て見たドアの張り紙にビックリ!?

トーマス大得意の予定変更!! 今日はオフでした。 ブラブラ散歩からホテルに帰ってくると… ドアに張り紙が!! 『 急遽これから移動する事になりましたので、移動の準備をしておいて下さい 』 とな…!! 本当にいきなり過ぎる…!! 本当なら明日移動して、夜ナイター練習をして… のハズだったのに、 今日移動して明日の午前中に練習する事に彼の中で......続きを読む»

雪をヨーロッパにも分けて下さい

日本は寒いみたいですね!? 関東にまで雪が降ったみたいですね!? その雪ヨーロッパにも分けて下さい。 最近のオーストリアは、風が強いです。 でもだたの風です。 生暖かく気持ち悪い風です。 雪はしばらく降ってません。 雨なら降りましたが…。 去年よりはいいのかもしれないけど、雪少ないね~! でも、さすがヨーロッパ!! どんなに温かろうが、......続きを読む»

調整バッチリやってます。

Hello!! 皆さんいかがお過ごしですか? 私は今、オーストリアのインスブルックと言う街でジックリジックリ調整に励んでおります。 そして、昨日はトーマスのいきなりな思いつきでトーマスの家に近くのスキー場でGSのトレーニングをして参りまして、そこの練習に入れてくれたのがドイツとリヒテンシュタインのワールドカップ&ヨーロッパカップチームに在籍する選手数名ずつのMixなチームでして、とても......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1060239

(06月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss