アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2007年09月

☆インスブルックの街で今日☆

今日のインスブルックは晴れ。 秋晴れっていいですねぇ~(笑) さてさて、今日の午前中はフィットネスにガチンコトレーニングに行ってきました。 久々のウエイトです!! と言っても筋持久的なウエイトだったので地味辛~な感じでしたが…。 日本チームご用達の『ハッピーフィットネス』。 久々に行って来ましたが、何故かここのフィットネスは日本で、大学で、地元でトレーニングするよりも集中出来る!......続きを読む»

☆8時間の移動は長いですか?☆

今日は、移動日でした。 アルペンスキーは同じ所でずっと練習する事がないんです。 アウトドアスポーツならみんなそうだと思いますが…。 自然相手のスポーツですから、レースでは同じ条件下はあり得ません。 その為、色々なスキー場に行き、色々な条件のコースで練習をするのです。 そして次の目的地を目指すべく、お休みも兼ねて街に降りてきました。 と言っても今日は大移動です。 スイスの......続きを読む»

☆真っ白雪化粧しました☆

こんにちわ。 ただいまヨーロッパ時間AM9:00です。 今日のサースフェーは雪です。 一昨日から天気が崩れ、昨日は1日中雨が降って、夕方からは雪になりました。 その雪が朝まで降り続き、今もまだ降り続いてます。 お陰さまで外は雪化粧しました。 そして、この大雪で今日はスキー場がクローズです。 アルペンスキーは自然相手の競技です。 こんな事はしょっちゅうな......続きを読む»

☆今回の遠征最初のオフ☆

今日はお休みです。 それに合わせたかのように天気も雨。 スキー場はきっと雪ですね!! さてさて、今日のオフはお隣の谷、ツェルマットに行って来ました。 残念ながら観光ではありませんが…。 私の使用しているブーツメーカーのサロモンのサービスマンに会いに行ってきました。 ブーツの話は以前にもこのブログ上で紹介しましたが、 スキーにとってはとても重要なパーツ。 そのブーツが......続きを読む»

☆氷河のスキー場☆

ただいま標高3000M付近です。 ↓↓↓真っ白雪山↓↓↓ この写真の頂上で3300Mくらい?だったかな(笑) 久々の高山で頭に酸素がうまくいかず今日は滑ってる間中頭がボ~っとしていました。 危ない危ない…。 高山では水分補給をマメに!! ってだいぶマメに水分も摂ってたんだけどなぁ~これって体の衰え!?ですかね?? 練習初日の今日は簡単なエクササイズからゲー......続きを読む»

☆スイスのツェルマットから☆

じゃなくて、本当はツェルマットのお隣の谷サースフェーからです(笑) 21日、成田から11時間半のロングフライトを経てスイスに到着し、22日にスイスのサースフェーと言う所に移動してきました。 ヨーロッパって日本にはない?ちょっと変わった交通手段があるんですよ!! 電車に車。 そう、車ごと電車に乗っちゃうんです。 それでトンネルを通って山を越えちゃうんですょ!! ↓↓↓車ごと......続きを読む»

☆シーズン目前、いよいよ明日から☆

こんにちわ。 いよいよこの遠征の出発日が来てしまいました。 明日、9月21日私はヨーロッパに3ヶ月間の長期遠征に旅立ちます。 ん~正直長い!! 3ヶ月遠征はこれまでの経験で1番長いです。 日本大好きな私にとってはスキー、体力よりも精神面が心配です。 ホームシックになりそう…。 とまぁこれだけの長期遠征になる理由が、地球温暖化の影響です。 去年の今頃にはもうすで......続きを読む»

☆BLUTAのひと時☆

多分書かないよ~!! なんて言っておきながら…やっぱり今日の出来事は書くべきかと(笑) 今日は、BLUETAGメンバー・スタッフ関係者の集まりがあったんだ。 ミーティングと言う名の懇親会♪ BLUETAG仲間には今までに会った事がなかった私…。 緊張とワクワクが入り混じる!! 最初はなんかギコチナイ私だったけど、話が盛り上がり始めればいつもの私…(笑) やっぱり何で......続きを読む»

☆日々のトレーニング☆

毎日トレーニングで追い込んでる私ですが、確実に成長しています。 最近感じる事!! 前より… お尻デカッ!! もも太っ!! 腕ゴツッ!! 鏡に映る自分の姿を見るたびに自分の体にビックリします。 女の子なのに… 大腿四頭筋の割れ目が…。 前脛骨筋や腓腹筋がモリモリ…。 そして腕のゴツさ…。 まぁアスリートならではの体系ですわね(笑) これを嫌がっていてはス......続きを読む»

☆この先の10年間☆

今日は、姉とすごく当たる占いがあるって気になっていた所に行って来ました。 そして…そこで衝撃的な占い結果を聞く事になってしまった。 今まで占いとか行った事なかったけど、ちょっとは興味あったので、ワクワク・ドキドキな感じでした。 で、その占い結果は…。 占い師さんってすごいですね…!? 誕生日と住んでる場所しか教えてないのにズバズバと当てられ… 何か涙出そうになった......続きを読む»

☆過呼吸☆

追い込み合宿も今日で終わり。 最後の最後は本当に死にました。 こんなに辛い合宿は過去に見てもありませんでしたよ…。 それくらい今回の合宿は内容がたくさん詰まった合宿でした。 そして、最終日の今日は、ステップ・ジャンプ系のインターバルトレーニングをしたのですが…。 私、過呼吸になりかけながらも自分を追い込みました。 なりかけって言うかあれは過呼吸になってたと思う…。 本当......続きを読む»

☆今日から☆

今日から4日間、国立スポーツ科学センターにて陸トレ合宿です。 1日目の今日は、アジリティの持久系のトレーニングでした。 アジリティとは? と言う方もいると思うので簡単に説明しますと… スピードを伴う小刻みな動きを連続的に行うトレーニングの事です。 例えばジグザグサイドステップやステップからダッシュのコンビネーション、そしてその場ステップなどがあります。 今日のアジ......続きを読む»

☆MY BIRTHDAY☆

日付は変わってしまいましたが… 9月2日。 私は無事22歳を迎えることが出来ました。 今年の誕生日は、今までにないくらい心に残るものとなりました。 友達は財産です。 今まで遠征、合宿でなかなか友達と言える友達が出来なかった私ですが、 今シーズン怪我によって休戦した事で、大学にも行け、今まで以上に人と接する機会がありました。 そこで出来た友達は私にとっては本当......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:1060271

(06月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss