アルペンスキー 星 瑞枝

月別アーカイブ :2007年08月

☆今後の予定☆

今日で8月も終わりですね。 今年の暑い夏は一瞬で終わりました…。 まぁ毎年の事ですが…。 皆さんはどんな夏を過ごされたのでしょうか? 皆さんそれぞれ最高の思い出があることでしょう♪ 私の今年の夏の思い出は、季節が逆の国でスキーで充実した毎日を過ごした事です(笑) 私の理想 ↓↓↓↓ 海で思いっきり遊びたい♪ 山登りして頂上から叫びたい♪ お盆を実家で過ごし......続きを読む»

☆皆さ~ん☆

この暑さの中いかがお過ごしですか??? 私…溶けてしまいそうです…!! 家から一歩外に出るだけで汗が吹き出て来ます…。 今日の午前中はスーパーに自転車で買い物に行ってきたんですけど、1時間走って来たんじゃないかってくらい汗かきました…。 たった5分程の道のりで…。 この暑さ、半端ないですね!! 異常です、異常!! Tシャツ一枚じゃ歩けません…(汗にじんじゃう~) ......続きを読む»

☆帰国☆

皆さんこんばんわ。 本日午後4時20分頃、ニュージーランドから日本に帰って参りました。 一言言いますと…暑い…。 立ってるだけで汗が出て来ました…。 ざっと気温差30℃くらいでしょうか…? そりゃ汗も出ますわね…。 まぁ無事帰ってこれて何よりです。 今回の遠征は、精神的な面で色々ありましたが、合宿の内容としてはとてもいいトレーニングが出来たキャンプだったんじゃな......続きを読む»

☆FERGBURGER☆

皆さんこんにちわ。 このニュージーランド遠征も昨日でトレーニング日程が全て終了しました。 長いようであっという間の3週間でした。 ↓↓↓最終日の朝焼け↓↓↓ 今回の遠征、スキーに関する日記ってほとんど書いてない気がしますが… 決して遊んでばかりいる訳じゃありませんよ。 でも今日も残念ながらスキーに関する事ではないんです…(笑)。 今居るこのクイ......続きを読む»

☆今日からレース☆

皆さんこんにちわ。 クインズタウンに移動してきてからもとてもいいトレーニングが出来ています。 そして、今日から4連戦のレースが始まりました。 と言っても私達日本チームは出場していませんが…。 でも何人かは練習で3日目に出場する予定みたいです。 まぁ私はまだ怪我上がりの身で、練習積まねばと言ったところですがね(笑) 遠征も終盤で疲れもかなりたまってきている最近ですが、ここの......続きを読む»

☆スキーでヘッドスライディング☆

今日、テカポでのスキーが最終日でした。 その最終日で私は華麗なヘッドスライディングをかまして来ました。 スキーでヘッドスライディング? って思った方!! スキーでもまれにあるんですよ~!! どうぃう時?? ん~転ぶ時(笑) いや~今日のは自分でも最高の出来だったんじゃないかって思うくらいきれいだった。 今日のスキー場は濃い霧がずっとかかっていて視界が悪く斜面の凹凸......続きを読む»

☆ゴルフ☆

昨日、コーチに誘われて皆でミニゴルフに行ってきました。 パターだけのゴルフ。 ↓↓↓こんな感じ↓↓↓ でもコースが面白くて、色んな障害物があったり、コースがウネウネだったり、ポケットが細工してあったりとなかなか面白難しいコースでした。 ↓↓↓コースに障害物↓↓↓ ↓↓↓こんなポケットも↓↓↓ 湖のすぐ隣にコースがあり、綺麗な景色を見ながらの......続きを読む»

☆心の叫び☆

今、泣き叫びたいくらい辛いです。 怪我はこんなにも人を狂わせてしまうんでしょうか? それとも私の心の弱さが狂わせてしまっているのでしょうか? 最近、スキーもトレーニングも満足のいく練習が出来ていません。 それは、怪我からくる連鎖ってもので、今まで全く問題なかった所が急に調子悪くなったり痛みが出たりすることです。 今、私の体はまさにその連鎖状態にあります。 怪......続きを読む»

☆オフと悩み事☆

今日はお休みです。 イェ~イ♪ 標高が低いとは言えやっぱり疲れます。 前半戦の5日間頑張りました。 ここで1日ゆっくり休んでまた明日からのトレーニング頑張りたいと思います。 で、今日のオフはと言いますと、 基本→大学の課題に追われる…。 疲れたら→DVD鑑賞…。 それにも疲れたら→気分転換に散歩…。 オフはいつもこんな感じの過ごし方かな(笑) 今いる所…何......続きを読む»

☆ニュージーランドから☆

皆さんこんにちわ。 ニュージーランドに来て5日が経ちました。 日本と季節が逆とあってとても寒いです。 真夏から真冬へと体がビックリしてますょ~!! ↓↓↓LAKE TEKAPO↓↓↓ さてさて、全日本女子チームはLAKE TEKAPOのROUND HILLと言うスキー場でトレーニングしています。 ここ3年間、ここROUND HILLにてトレーニングしている女子チ......続きを読む»

☆明日からニュージーランド☆

昨日、今日の体力測定、無事に終わりました。 体調はバッチリ!! と言いたいところだけど…ここに来て膝が痛い…(汗) 怪我を庇う事から筋肉が張って内足靭帯に負担がきているらしい…。 明日から全日本女子チームでニュージーランド遠征に出発するのに…ちょっと不安要素…。 でもきっとニュージーランドに行ったら私の体はフレッシュ!! で、トレーニングもガツン!!と!! いけるはず(笑) ......続きを読む»

☆体力測定☆

今日、明日と遠征前の体力測定です。 女子チームでは春、夏とシーズン前の3回に分けて体力測定を行います。 その2回目となるのが今回の測定です。 国立スポーツ科学センターにて毎回の測定を行っています。 1日目の今日は、形体計測とVO2MAXを行いました。 最近ストレスから暴食していた私ですが…心配していた体重と体脂肪率は春と比べて変わりはなく一安心。 そしてVO2MA......続きを読む»

☆明日からは夏休みなはず☆

こんにちわ。 大学前期生活からようやく開放された私です。 今日で、前期履修科目の試験が全部終わりましたぁ~♪ なんて嬉しい事でしょっ♪ 最近は試験勉強に終われる毎日で本当に大変でした…!!そして疲れました…!! 1日平均睡眠時間は4時間前後といったところでしょうか…。 普段7~8時間は寝ないと調子が出ない私にとっては本当に辛い毎日でした。 ましてや勉強で…。 トレ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:12
  • 累計のページビュー:1060239

(06月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss