アルペンスキー 星 瑞枝

☆ロードトレーニング☆

☆佐渡ライドの写真☆

佐渡ライドの写真遅れながらUPします☆ 朝6時の出発集合写真☆ 休憩ポイントでの現在地確認☆ 通称Z坂☆ 引き込まれそうなほどパワーを発しているのが感じられる、 大自然を感じさせる山をバックに☆ 写真で振り返っても130Kmはあっとゆー間だったな~。 本当に景色が綺麗で走りも爽快でめっちゃ楽しい佐渡ライド♪ ......続きを読む»

☆佐渡ツーリングの旅☆

昨日、 長岡トライアスロンクラブの方々の所に飛び入り参加して、 佐渡ツーリング行って来ました。 夜中に出て3時のフェリーに乗って佐渡へ☆ 朝方5時半に到着して、 準備して6時に出発↑↑↑ 両津港から上半分を走りまた両津港に戻って来る、 約130kmの道のりっ!! ヒャッホ~って感じでテンション上げまくりの私☆ そして更に長岡トライアスロン......続きを読む»

☆加瀬加奈子後援会設立総会☆

昨日は、 ガールズ競輪の加瀬加奈子選手の後援会設立総会に行ってきました。 加瀬さんとは、去年私が自転車トレーニングを取り入れた事がきっかけで、 知り合うことが出来た本当にスペシャルな人で、 会ったその日に惚れる程アスリートとして、人間としてとても素敵な人です。 去年までトライアスロンをやっていた加瀬さんだけど、 去年ガールズ競輪に転向して、 ......続きを読む»

☆長岡CCの写真来ました☆

先週末行われた長岡CCの写真をGet☆ スライドショーでどうぞ☆ ズラ~っと並ぶ参加者の自転車☆ 準備完了な私☆ スタート直前☆ いよいよスタート☆ 大勢で走るのは楽しいね♪ 自然と笑顔が溢れます☆ サマになっていますか? 楽しみあり☆ バトルあり☆ 笑顔あり......続きを読む»

☆越後長岡Challenge Cycling☆

皆さんこんにちは。 この3連休はいかがお過ごしですか? 私はいつものごとくあっちこっちに駆けずり回っていました。。。 土曜日に開催された、 越後長岡Challenge Cycling☆ 去年のプレ大会から今年は第1回大会を迎え、 去年に引き続きゲストライダーとして招待していただきました☆ 大会関係者の皆さんどうもありがとうございます。 コー......続きを読む»

☆弥彦山ヒルクライム☆

今日は弥彦まで行ってきました。 目的は弥彦山ヒルクライム練と弥彦Girl’s競輪観戦。 今年は全然自転車乗れてなくて心肺も自転車筋も鍛え不十分。 そんな私ですが、、、 ガチ練にしました。 今年初の単発ヒルクライムでいきなりのガチ練。。。 案の定キッツかった。。。 リズムがなくペースはバラバラ。。。 心拍バクバクで身体ヘロヘロ。。。 必死でもがくも......続きを読む»

☆山岳110Kmロード練☆

来ましたねぇ~梅雨の晴れ間。 このチャンス使うしかないっしょ~って事で、 大胆にも山岳110Km練を遂行。 7月16日に長岡で開催される長岡チャレンジサイクリング☆ このイベントに自転車に関しては初心者な私ですが。。。 ゲストとして呼んでいただいているので、 ずっとコースの試走に行きたかったんです。 次いつ晴れるか分からないので大胆にも、 家からスター......続きを読む»

☆北海道自転車合宿☆

北海道から今日の早朝に帰ってきました。 今回の自転車合宿はママチャリレースに始まり、 自転車ざんまいな北海道。 もちろん美味しいものも沢山食べましたが、 とても良いトレーニングができました。 今回一緒にトレーニングをしてくれた将司☆ 今までにやったことないトレーニング方法ばっかりで勉強になったょ。 特にこの車誘導↑↑↑ 車の中の......続きを読む»

☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆

今年もやってまいりました北海道。 今年で3回目の出場となる、 モエレ沼自転車4時間耐久ママチャリレース☆ モエレ沼公園は今年も大盛り上がり☆ パレード走行から1周してきてレーススタートな訳なけど、 何回見てもこの迫力は凄いわ。。。 ママチャリでこんなにスピード出して競って走るとか。。。 マジで怖いし~。 襷リレーで1人1周交代の......続きを読む»

☆朝練からの山形トリップ☆

今日は早朝練行ってきました!! 天気が良くて景色も最高でルンルンでしたわ☆ ルートは湯之谷から広神の352から上がって、 山古志闘牛場を折り返し~の291から下って、 広神からの湯之谷でした!! 距離は60Kmくらい☆ 久々にちょっと長く走れた!! しかも山古志の山岳を☆ この前いきなりの雨で行き損ねたからなぁ~!! やっぱり......続きを読む»

☆越後長岡チャレンジサイクリング☆

去年10月に行われた越後長岡・山古志ロードグライドプレ大会に、 ゲストで参加させていていただいたサイクリングイベントが、 今年7月に越後長岡チャレンジサイクリングとして第1回大会を迎えます。 今年から私がもうからこれ12年お世話になっているONYONE様が、 新しくこのイベントのスポンサーとなった事もあり、 今年も参加させていただく事となりました。 コース......続きを読む»

☆自転車トレーニング開始☆

長いスキーシーズンも終わり、 一息ついたところで、 今年も来シーズンに向けて徐々に色んなトレーニング開始します。 今日は自転車っす!! 最近天気も良くて自転車乗るのに最高な気候になってきましたね。 今までずっとお部屋に居た自転車を外に出してかっ飛ばして来ました。 最初のトレーニングって事で今日はゆっくりライド。 去年何回も走ったらくらくコースへ!! ......続きを読む»

☆おおぞら自転車クラブ☆

去年、野沢温泉に自転車トレーニングに行った時、 偶然同じ時間帯に同じコースを走っていたおおぞら自転車クラブの皆さん。 皆さんとってもフレンドリーに話かけてきてくれて、 長坂ゴンドラ山頂で一緒に休憩。 そしてその後10Kmほど一緒に走らせていただきました。 私としては去年自転車を始めて、 初めてたくさんの方とトレインを作って走った日。 たくさんの人と走るのって......続きを読む»

☆ローラー練☆

今日は久々のローラー練で汗を流しました。 やっぱり汗をかくって気持ちがいい☆ まだまだ雪が山盛りの魚沼だけど、 また外でビュンビュン走れるように、 自転車の基礎体力作らなきゃな☆ 今シーズンは去年の自転車トレーニングの成果で、 身体に変化があってスキーにとってプラスになった訳で、 今年も時間みつけて自転車トレーニングやって行こうと思う。 今年はどんなド......続きを読む»

☆Fin'sのお客様へのお願い☆

東北地方太平洋沖地震で被災されたたくさんの方々にお悔やみとお見舞いを申し上げます。 毎日TVから写し出される映像にショックを隠しきれません。 東北、関東、甲信越ではまだまだ余震が続き、 皆様、気の落ち着かぬ毎日を過ごしている事と思います。 そんな中でも何か私に出来る事はないかと、 今回、私がお世話になっています自転車ショップのFin'sさんで、 行っていただいてる......続きを読む»

☆チャリ仲間に負けじとカンジキで☆

今日は晴れた!! 朝起きてなんかテンションが高い私だった。。。 ローラーでもこごっかなって思ってたけど、 あまりにも天気が良くて、 『山行こう!』って思って、 チャリ仲間達が毎日のようにスノーシューに行ってるように、 私もリアル~なカンジキだけど行って来た。 春にトレイルランニングを嫌って程走った遊歩道をひたすら尾根沿いに上る!! 実際真っ白でどこ......続きを読む»

☆本日はローラーでハムトレ☆

ここ最近毎日雪ですね~。 スキーヤーとしては嬉しい限りです。 しかし。。。 韓国遠征出発を明後日に控え荷物を全部送ってしまったので、 肝心なスキー用具はなく、、、 なので今日はハムトレしました~。 自転車やってる方はお馴染みですね。 そうローラーです!! 今まで自転車を置いていた場所は、 除雪用具置き場になってしまった為自転車の置き場がな......続きを読む»

☆ラスト紅葉ツーリング☆

今日は絶好のチャリ日和!! 紅葉もだいぶ進んで、 もう終わってしまった所もたくさんあるだろうけど、、、 紅葉見ながらチャリトレするのは本当楽しかった♪ でもそれも今日で最後。 っとその前に! 今日の新潟日報さんに私の事を載せていただきました。 魚沼まで足を運んでいただいて取材していただき、 そして新聞に記事を載せていただいて本当にありがとうござ......続きを読む»

☆御もてなし☆

今日は今までの寒さから一気に気温が上がり、 秋晴れの気持ちいい日ですね。 今日はFinsのお客様大集合で八方台ヒルクライムのタイムレースだったそうで。。。 結果はどうだったんでしょ!? その後にツールド沖縄に行かれる数名で山岳ロングライドトレーニング!! と言う事でタイムレース後にそのまま、 八方台から山古志を通り、 枝折峠に上りそして下り、 だらだら......続きを読む»

☆アート杯JCRC第9戦の結果&たんぎゃま動画☆

10月17日に行われた、 アート杯JCRC第9戦のレース結果が出ました。 ココをポチッとなぁ~。 本当に悔しかった~。 0.27秒差!! でもこの差が次の結果につながるスタートになるんだろうね! そこは自転車もスキーもスポーツは何でも一緒だね!! それと、 10月10日に参加させていただいた、たんぎゃまMTBレース。 CYCLO CHANNE......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1060928

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss