アルペンスキー 星 瑞枝

☆ぜんまい山☆

☆もはや山篭りレベルです☆

今日もお手伝いと言う名の山トレーニングでした。 本日も消費化カロリー2000超え。。。 体力的にキツいねぇ~!! でも今日は景色が綺麗だった~☆ こんな景色見れる所まで道なき道を行くんだから。。。 本当山篭りしてるみたいだよね。。。 今日ひとつ感動した事があった!! 残念ながら写真は撮らなかったけど、、、 それは!? メッチャ遠く......続きを読む»

☆今日の消費カロリー☆

今日もお山に行ってきました。。。 正直お手伝いがとてもいいトレーニングになってます!! 足裏感覚の強化、 ボディーバランスの強化、 全身運動による身体強化、 それでお手伝いにもなる!! 一石四鳥だね☆ 今日は久々にハートレート付けてったんだけど。。。 去年同様に消費してるカロリーにビックリ!! 一切走ってないのに。。。 総消費カロリーは......続きを読む»

☆お手伝いトレーニング☆

今日の午前中はゆる体操で身体を元気にするトレーニング!! そして午後はお父様のお手伝いで山へ出動!! やっとトンネルが開いたのでまずは除雪作業。。。 もう6月なのにね。。。 まだ雪いっぱいあります。。。 はいっ、ど~っん!! 今年も自然からエネルギーいっぱいもらいますよ!! この太っい木、逞しいね!! 私はやっぱり自然が好きだね~。......続きを読む»

☆今年も山、山、山~☆

今年もやってきましたこの時期が、、、 って大した事じゃありませんが!? トレーニングよりトレーニングになる山歩き。 いや家の手伝いですが。。。 ただの山歩きじゃないこの山歩き!! 道無き道を掻き分けながら急な斜面を何度も登ったり下ったり。。。 雪の上だったり、 岩場だったり、 砂利・土だったり、 摑まるものが何もない所だったり......続きを読む»

☆週末きのこ三昧☆

昨日はきのこ~な1日でした。 お父さんのお手伝いでまた山に借り出され。。。 きのこを採りに!! 昨日なめこを採りに行く途中でまず1の収穫に、 最近では滅多にお目にかかれないシシタケを発見!! なかなか生えているものでもないし、 色が黒くて見つける事も難しいこのシシタケ!! しかも驚くことにビッグ過ぎるサイズ!! 普通は手のひらを広げたくらいの大きさなの......続きを読む»

☆きのこの美味しい季節☆

朝晩の寒さも日に日に冷え込んできているように感じます。 皆さん体調管理には気をつけてくださいね☆ さてさて秋の味覚きのこ!! 前々から載せていますが、 うちのきのこ達も毎日のように顔を出し成長しています。 寒さが増せば増すほど美味しくなっていくなめこ!! 今でも美味しいけど、 雪が降り始めた頃が1番美味しいようで!! うちのなめ......続きを読む»

☆朝仕事に舞茸☆

最近朝晩が本当に寒くてもうすっかり秋ですわ! 今日はお父さんのお手伝いで、 まだ日も出ない朝4時半に家を出発!! 天然の舞茸採りに山へ~。 舞茸の出る場所は子供にも教えない? 昔からの言われじゃなかったっけ? って思いながらも。。。 今まで食べることしかしてこなかった舞茸の自然の姿を一目見ようと、 お父さんの後ろにへばり付いて行って来た。 天然の......続きを読む»

☆秋の味覚・なめこ☆

きのこの美味しい季節になりましたねぇ~。 うちのきのこ達も顔を出し始めています!! この前お父さんが天然のまいたけを採って来て、 そのまいたけでお母さんが作ったまいたけご飯がメッチャ美味しかった~☆ 天然のまいたけはそうそう採れるもんじゃないし貴重だよね~。 さてさて今日のメインはなめこちゃん。 うちのなめこちゃん出始めています! 今時期はまだ気......続きを読む»

☆今日の学び・なめこ仕込み☆

週末は相変わらずお父さんのお手伝いをしています。 山菜もほとんど終わり、、、 フキが収穫になるまでの間、 次は秋に向けてなめこの仕込みです。 なめこのコマ打ちなんて小学生振りかな。。。 なめこ菌たっぷりのコマをブナの木に打つんだけど。。。 この作業本当地味。。。 お父さんがコマを打つ穴開け作業をし、 その穴に私がコマを打って......続きを読む»

☆代々続く道しるべ☆

今日も山ネタで~す。。。 今週末もお家のお手伝いで山へ行って参りました。 はぁ~いいトレーニングになるとは言えマジしんどいです。。。笑 今日はいくつもある沢の1番奥に行ってきたんだけど、 行くのに山道2時間ほど、、、 まぁ少々のぜんまい採りながらだけど、 マジしんどい。 斜面が急なのとぜんまいが重たいのとで、 自分のバランスとるも一苦労。 何回斜......続きを読む»

☆ぜんまい娘☆

この土日またお父さんのお手伝いでぜんまい山に行って来た。 まずは山小屋に行く途中にある箱滝。 この滝はいつ見ても綺麗 まぁ小学生の時の苦い思い出もあるんけどね。。。 そしてコダマが出てきそうなこのでっかい木。 最初の仕事は橋架け作業。 簡単な橋作りで20分くらいで終了。 そのあとは山へレッツゴー!! お父さんにぜ......続きを読む»

☆未来の本業!?☆

今日はお父さんのお手伝いに行ってきた。 持ち山、ぜんまい山の除雪作業!! 奥只見に向かうトンネルの途中から外に出て行くんだ。 最初はただ除雪した後を車でついて行くだけだったんだけど、 せっかく久々に来たし、 ぜんまい採りに行ってきた!! 雨で足場も悪くて急な山の斜面を登り降りするのはマジ大変だった。 雨で体温は奪われるし、 しかもぜんまいを......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:1061263

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  5. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss