アルペンスキー 星 瑞枝

☆スキー☆

☆アメリカ遠征中です☆

11月5日よりアメリカ遠征に来ています。 場所はカッパーマウンテン☆ メンバーは左から、 オーガナイズのジミーさん、恵美子さん、こなつちゃん、私、あがさの4人です。 10日にまた数名が合流予定です。 ってかここはホテルがある所で標高2500M以上あるらしいです!! スキー場上がった所は3200Mとか!? なかなかの標高です。。。 ホテル......続きを読む»

☆ヨーロッパ遠征中です☆

10月5日からサロモンチームでヨーロッパ遠征に来ています。 今回は現地オーストリアのコーチにトレーニングを見てもらっています。 選手は滝口翔平、水口かおり、私の3人ですが、 現地で須貝龍も一緒にトレーニングをしています。 最初は天気が悪くて3日間くらい滑ることが出来なかったけど、 今は天気もコンディションも安定してとても良いトレーニングが出来......続きを読む»

☆ついにPVが完成しました☆

今日から7月です!! 早いっす。。。 そして暑いっす。。。 今年の日本どうなっちゃうのでしょうか?? 日中はもちろん夜間の体調管理も今からしっかりしなきゃね☆ さて5月から制作開始したPVがついに完成しました。 お気付きの方もいると思いますが、 このBlogのプロフィールの下の方に、 後援会募集と一緒にPVも実はもう貼り付けてあるんです。 ......続きを読む»

☆チャリティキャンプ大成功☆

キャンプでバタバタの私です。。。 すみませんがキャンプの様子は、 アメブロのオフィシャルblogをご覧くださいませ。 明日からの2日間は塩竈市湾内の桂島に炊き出しに行って来ます。 こちらの様子もアメブロの方にアップします。 現地にパソコンは持って行かないので、 スポナビblogは炊き出しから帰って来てから更新します。 なので気になる方はアメブロのオフィシ......続きを読む»

☆月山チャリティーキャンプ☆

佐々木明さん、瀧澤宏臣さん、そして私による月山チャリティーキャンプ。 1日目の今日は朝から雨。。。 そんなのなんのその。 月山のスーパーナチュラルなバーンで、 みんな元気よく挑戦して滑ってくれました!! 月山は早く滑るための引き出しを見つけられる場所☆ いつもと違ったコンディションの中で、 月山初体験の人が沢山いたにもかかわらず、 技術向上の為に皆果敢......続きを読む»

☆山形県連強化合宿in月山☆

今年の初月山は山形県連の選手強化合宿の講師としてやって来ました☆ 左から瀧澤さん明さん私に生田さん。 かなり豪華メンバー!! 小学生から高校生までの60名くらいの選手と一緒に滑って来ましたょ。 人数聞いて最初はどうなるかと思ったけど。。。 結果的に大成功!! オープニングは明さんと生田さんんデュアルで盛り上がった☆ ......続きを読む»

☆東北大震災チャリティー月山レーシングキャンプ☆

6月11、12日に山形県月山スキー場でチャリティレーシングキャンプを行います。 4月に瀧澤さんから提案を受け『是非やりましょう』とスタートしたこの企画。 日本のスキー界を代表する佐々木明選手、瀧澤宏臣選手、そして私星瑞枝が、 2日間のガチレッスンを行います。 そしてそのキャンプからの収益を持って、 キャンプ終了後の6月13、14日と東北へ炊き出しに行く予定となっています......続きを読む»

☆写真って凄いょ☆

カメラ・写真の技術って本当に凄いね!! こーゆーの見ると私もやりたくなる。。。 先月のスノーシューの時に 『写真を撮らせてください』 と たまたまスキー場に居合わせた鈴木さん。 趣味で写真を撮っていると言うお話ですが、 この前のポールキャンプにも来てくれて、 たくさん写真を撮ってもらいました。 そのポールキャンプの時にスノーシューの時の写真をいただきまし......続きを読む»

☆毎年恒例GW奥只見ポールキャンプ☆

今年のポールキャンプは、 今年から出来た基礎班を含め37名と言う過去最多参加者数で、 定員30名を超えたのは初めて。。。 このキャンプも成長したなぁ~と感じました。 ただ参加者が増えた事で私達スタッフが十分なサポートが出来たかと言うと、 また反省点や課題となる点が見えてきたキャンプでもありました。 1日目はGS、2日目にSL、最終日にカスタム杯とデュアルレース......続きを読む»

☆ゴールデンウィーク☆

今年も来ましたね~GW☆ まだまだ寒さが厳しく雪もメッチャ残ってて、 GWとは思えないっす。。。 湯之谷の桜も。。。やっと開花してる所がチラホラ。。。 うちの八重桜ちゃんはまだまだガッチリつぼみです。。。 今年の桜は1ヶ月遅れくらいですかねぇ~。 さてさて私のGWと言えば!? 奥只見ポールキャンプですね~!! 今年ももちろん5月3、4、5日の3日間......続きを読む»

☆スキークロス初体験☆

今日はかぐらへ行ってきた。 目的は!? 3年前くらいから気にはなっていたスキークロスの未知の世界へ、 足を踏み入れてみようとか思ってみたり。。。 興味はあってもなかなか出来る機会ってないからねぇ~スキークロスは。。。 でも今こうある時間にアルペン競技だけに限らず色んな事に挑戦して、 自分磨きして行く事も必要だよねぇ~。 野沢温泉のちびっ子達もいっぱい......続きを読む»

☆昨日の写真届きました~☆

昨日の奥只見スノーシュー登山スキーの写真が届きましたょ~。 カメラマンは直樹さんのキャンプ、 GWのポールキャンプにいつも参加してくださる野村さん!! 野村さんいつも写真撮っていただいてありがとうございます。 続けてどうぞ☆ 改めて写真見ると天気が良くて本当に最高だね!! また滑りに行きたいわ~☆ 最後の1枚は野村......続きを読む»

☆スノーシュー登山スキー☆

今日は奥只見にスノーシューしに行って来た。 朝メッチャバーンが締まってて気持ちよくて4月と思えないくらい最高だった。 木もこの通り凍ってました。。。 そしてその最高のバーンで11時まで滑って、 この後スノーシューで山へレッツゴー!! 参加したお客さんと列になって 奥只見スキー場の山頂から更に山登ってきました。 そして登った分だけ滑って来ました......続きを読む»

☆GW奥只見ポールキャンプのお知らせ☆

毎年恒例となりましたGW奥只見ポールキャンプ!! 今年も5月3、4、5日の3日間で行います。 日程、下記の通りです。 5月3、4、5日 奥只見丸山スキー場  担当:星瑞枝、関塚真美、星直樹 宿泊 緑の学園1号館 受付 緑の学園1号館売店で8:40~ 集合 山頂へ10:30 参加費 1、レッスンのみ(3日間)30,000円 2、2泊4食 リフト券......続きを読む»

☆上達への道☆

昨日、今日とかぐらでトレーニングして来ました。 お世話になったのは、 今年からかぐらでレーシングスクールをやっているスキークロスの瀧澤さん。 2~3年前くらいからこの春の時期と夏のオフトレでトレーニングを少々見てもらっています。 毎年の事ながら瀧澤さんからはスキーをうまく滑るヒントをたくさんもらえる。 アルペン、モーグル、スキークロスと色々なスキーを経験してきてる方だか......続きを読む»

☆MIZUE CUPチャリティ-タイムレースの義援金☆

先日Blogでも報告したMIZUE CUPチャリティータイムレース。 遅くなってしまいましたが、 本日市役所へ行って市長に報告を兼ねて直接渡しに行って来ました。 市役所を通して日本赤十字社へ送られます。 34人の地元魚沼の選手達、親御さん、そしてスキー場関係者の皆さん、 当日スキー場にいらっしゃったお客さん、 私達が協力できる力は本当に小さいも......続きを読む»

☆緊急募集☆

皆様こんにちは。 突然ではありますが、 今週末4月9日と10日の土日に、長野県野沢温泉スキー場にて行われる、 千葉信哉さんのスペシャルキャンプにゲストとして参加する事になりました。 GSのフリースキーとポールレッスンです。 年齢、レベルは問いません。 そこでまだ空きがあるそうなので緊急募集をかけます。 千葉信哉さんのレッスン、そして私も一緒に滑ります。 ......続きを読む»

☆奥只見丸山スキー場にて☆

今日は姪っ子ちゃんとスキーに行ってきました。 今日オープンの奥只見丸山スキー場!! 今年も雪はた~~~くさんで山頂のメインパークもこの通り!! 今年のキッカーもデカイデカイ!! 私の身長をはるかに超える高さあります。。。 そして姪っ子ちゃん里桜のレッスン開始!! 年に1~2回しかスキーに乗らないので、 最初はお父さんに抱かれながら......続きを読む»

☆春スキー奥只見丸山スキー場オープン☆

今年は3月17日にオープン予定だった奥只見丸山スキー場。 東北大震災の影響でオープン日を延期。 4月1日から待望のオープンです☆ 豪雪地帯湯之谷の更に山奥!! 21kmに及ぶトンネル・シルバーラインを抜ければ、 そこには雪壁が立ちはだかる!! 今年は何メートルの雪壁かな!? 春スキーはこれからが本番☆ 雪男、雪女、奥只見に皆集まれ~☆ ...続きを読む»

☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆

皆様こんにちは。 その後、実は毎年の事ながら。。。 シーズンの疲れが一気に出まして3日間ほど寝込んでおりました。。。 久々の40℃の熱はキツかった~!! だけど今はもう元気復活です☆ そして今日は神楽へ、 春休みの八海高校スキー部の強化・基本トレーニングに、 講師として行って来ました。 スキーのキャンプは今までやってきていますが、 ス......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ブロガープロフィール

profile-iconbt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ)
競技:アルペンスキー
出身地:新潟県
☆アルペンスキーのコーチ
だった父親の影響から4才
の時にスキーを始める。
☆東湯之谷小学生時代は
県内敵無し、甲信越ブロック
のレースでも優勝。
☆湯之谷村立湯之谷中学校
に進学
☆中学2年生の時に、
ナショナルチームに選ばれ
全国中学校スキー大会
SL競技で優勝。
☆中学3年生の時に
全日本選手権スピード系
種目で当時最年少記録
で優勝。
☆私立上越高等学校に進学
☆高校2年生の時に
全国高等学校スキー大会で
総合優勝する。
☆高校3年生の時に
ワールドカップデビュー。
☆高校3年連続、
世界ジュニア選手権
日本代表に選ばれる。
☆日本体育大学に進学
☆大学2年生の時に
世界選手権ボルミオ大会
に出場しSL競技で21位。
☆大学3年生の時に
冬季オリンピック・トリノ大会
に出場しSL競技で27位。
☆大学4年時に
前十字靭帯損傷のため
戦線を離脱。
☆日本体育大学職員
(研究室助手)として
選手活動を続ける。
☆助手1年目に
世界選手権バルディゼール
大会に出場。
☆同年ユニバーシアード・ハ
ルピン大会GS競技で優勝。
☆助手2年目に目標にしてい
た冬季オリンピック・バンクー
バー大会への出場を逃す。
☆今現在、所属先が見つか
らずスポンサー活動中!!
☆バンクーバーオリンピック
出場を逃した悔しさを胸に、
2014年の冬季オリンピック・
ソチ大会を目指します!!





[[center|20070730-00.jpg]]



[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]
[[BLUETAG×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]



[[|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]

[[2010/2011シーズンRace結果|http://www.fis-ski.com/uk/604/613.html?sector=AL&competitorid=25849&type=result]]



%size(2){'''☆星瑞枝後援会☆'''}
%color(red){%size(2){'''会員募集!!'''}}
%size(2){'''[[PVはココから!!|http://www.youtube.com/watch?v=U-Yn1h9QqZo&feature=BFp&list=FLX43PX2bWjAQ&index=1]]'''}
'''↓'''お問い合わせは'''↓'''
事務局 ゆ~パーク薬師内
Tel(025)792-5554
星勝義まで☆

%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}%color(violet){%size(2){'''Official Blog'''}}%color(yellow){%size(2){'''☆'''}}
[[bt-mizue-243192.jpg|http://ameblo.jp/skigirl-mizue]]




%size(2){●%color(violet){'''スポンサー様'''}●}
%size(2){ ●%color(violet){'''募集中'''}●}
%color(yellow){'''☆'''}%color(red){'''スキー'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187056.gif|http://www.salomon.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ウェア'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187057.gif|http://www.onyone.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ヘルメット・ゴーグル'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187058.gif|http://www.briko.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''ストック'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187062.gif|http://www.swix.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''物質がもつ本来の性能'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187047.jpg|http://www.sev-sports.com/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''インソール'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187063.gif|http://sidas.co.jp/]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''究極の身体・ゆる体操'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-189257.jpg|http://www.undoukagakusouken.co.jp/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''アスリート支援'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187064.jpg|http://bluetag.jp/contents/index.html]]
%color(yellow){'''☆'''}%color(blue){'''激安保険ならコレ'''}%color(yellow){'''☆'''}
[[bt-mizue-187896.gif|http://www.sports-hoken.com/?code=1011]]
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1060933

(09月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  4. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss