アルペンスキー 星 瑞枝

BLUETAGアスリート 星 瑞枝(アルペンスキーヤー)のブログ

bt-mizue

星 瑞枝(ほし みずえ) 競技:アルペンスキー 出身地:新潟県 ☆アルペンスキーのコーチ だった父親の影響から4才 の時にスキーを始める。 ☆東湯之谷小学生時代は 県内敵無し、甲信越ブロック のレースでも優勝。 もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1060228
  • (06月12日現在)

最新の記事

2012 Snow Fes at DAIKANYAMA

皆さん!! 5月26、27日は代官山に集合です☆ ウェアメーカーが合同で、 来季モデルの展示試着会を行います(^^)d <font size="3"><a href="http://www.alpen-group.jp/event/2012snowfes_daikanyama.html">『2012 Snow Fes at DA......続きを読む»

☆5月の樹氷☆

今日は今シーズン最後のかぐら雪上トレーニング。 天気はまさかの吹雪でしたっ!! もう5月なのに。。。 山頂の木々には樹氷が(゜ロ゜; 一昨日の雪でもビックリしたのに、 ここまで本格的な雪と景色は季節感を狂わせますね。 今日は188cmの新しいスキーで初ゲートトレーニング。 まだまだこのスキーを理解した滑りは出来てないけど、 徐々に自分のものにしていきます。 日本国内での雪上トレーニ......続きを読む»

☆今シーズン初外乗り自転車☆

まずは自転車のクリーニング☆ この前教えてもらった手順でやってみたけど。。。 やっぱり専門家に全部やってもらいたいねっ!!笑 メーターやブレーキチェックっ!! メーターはセンサーが反応せず。。。(>_<) これは自転車屋さんに持っていかなきゃっ!! ちょっと軽く様子見にレッツゴー☆ 裏道なのでヘルメット被ってませんがすみません。。。 靴も自転車シューズじゃないけどすみませ......続きを読む»

☆2011/2012ナショナル女子チーム☆

今シーズン一緒に戦ってきた仲間たち☆ ...続きを読む»

☆ご無沙汰もご無沙汰です☆

皆様こんにちは。 スポナビBlogだいぶおサボりしすぎちゃいました。。。 オフィシャルBlogの方は毎日更新していますが、 こちらもとなるとなかなか。。。 アメリカ遠征以来と言う事で4ヶ月の放置すみません。 今シーズンかなり厳しい状況の中戦って来ましたが、 自分の思い描く通りには行かず、 まぁそこがスポーツの難しい所なんですが、 正直、シーズン前に立て......続きを読む»

☆アメリカ遠征中です☆

11月5日よりアメリカ遠征に来ています。 場所はカッパーマウンテン☆ メンバーは左から、 オーガナイズのジミーさん、恵美子さん、こなつちゃん、私、あがさの4人です。 10日にまた数名が合流予定です。 ってかここはホテルがある所で標高2500M以上あるらしいです!! スキー場上がった所は3200Mとか!? なかなかの標高です。。。 ホテル......続きを読む»

☆ヨーロッパ遠征中です☆

10月5日からサロモンチームでヨーロッパ遠征に来ています。 今回は現地オーストリアのコーチにトレーニングを見てもらっています。 選手は滝口翔平、水口かおり、私の3人ですが、 現地で須貝龍も一緒にトレーニングをしています。 最初は天気が悪くて3日間くらい滑ることが出来なかったけど、 今は天気もコンディションも安定してとても良いトレーニングが出来......続きを読む»

☆国立スポーツ科学センター☆

久々の更新です。 怠け者~すみません。。。 そして久々のJISS☆ いよいよシーズン開幕まで1ヵ月を切っています。 遠征に出発する前に、 今日から国立スポーツ科学センターで体力測定です!! 今日は、軽めのトレーニングと、 パワーMaxの測定、体幹の測定を行いました。 久々のパワーMax40秒はなかなか効きました。。。 ちょっと酸欠で頭クラクラに。......続きを読む»

☆後輩指導☆

今日は、 地元の後輩からの要望で、 一緒にトレーニングをしました。 自分から私に言ってきてくれるなんて嬉しいです☆ 三富夏季ちゃん。 もともとずっとバスケをやっていた子ですが、 冬はスキーもやっている子。 それで今年はスキーを本気で取り組みたいと言う意思から、 私の所にトレーニング方法を学びに来た訳です。 なので私的トレーニングって事で、 ......続きを読む»

☆ハピパー26歳☆

26歳になりました☆ 今日は友達と親に大好きなホルモン焼き屋さんで、 誕生パーティを開いてくれました♪ まさかケーキが出てくるとは思っていなかったけど、 ホルモンもケーキも美味しくいただきました。 今日から26歳、 今シーズンも自分にとって充実したシーズンが迎えられるよう、 しっかり準備して、 尚且ついつもスマイルで楽しく行きたいと思います☆ ......続きを読む»

☆小出警察署一日交通安全課長☆

最近、地元での活動も積極的に参加しています。 その中で、 今回なんと! 地元、小出警察署の一日交通安全課長を務めさせていただくことに!! 依頼があった時は本当にビックリしました。。。 しかしこれも何かの縁☆ 地元での活動も幅広くやっていこうと言う矢先だったので、 是非と言う事でお受けしました。 小出祭り内でのイベントに参加し、 交通安全を......続きを読む»

☆佐渡ライドの写真☆

佐渡ライドの写真遅れながらUPします☆ 朝6時の出発集合写真☆ 休憩ポイントでの現在地確認☆ 通称Z坂☆ 引き込まれそうなほどパワーを発しているのが感じられる、 大自然を感じさせる山をバックに☆ 写真で振り返っても130Kmはあっとゆー間だったな~。 本当に景色が綺麗で走りも爽快でめっちゃ楽しい佐渡ライド♪ ......続きを読む»

☆佐渡ツーリングの旅☆

昨日、 長岡トライアスロンクラブの方々の所に飛び入り参加して、 佐渡ツーリング行って来ました。 夜中に出て3時のフェリーに乗って佐渡へ☆ 朝方5時半に到着して、 準備して6時に出発↑↑↑ 両津港から上半分を走りまた両津港に戻って来る、 約130kmの道のりっ!! ヒャッホ~って感じでテンション上げまくりの私☆ そして更に長岡トライアスロン......続きを読む»

☆加瀬加奈子後援会設立総会☆

昨日は、 ガールズ競輪の加瀬加奈子選手の後援会設立総会に行ってきました。 加瀬さんとは、去年私が自転車トレーニングを取り入れた事がきっかけで、 知り合うことが出来た本当にスペシャルな人で、 会ったその日に惚れる程アスリートとして、人間としてとても素敵な人です。 去年までトライアスロンをやっていた加瀬さんだけど、 去年ガールズ競輪に転向して、 ......続きを読む»

☆今季初水上スキー☆

週末、 今季初となる水上スキーに行ってきました。 山中湖の朝焼け~! 綺麗だッ☆ 久々とあってテンションが↑↑↑ 前半は感覚取り戻しから入って、 慣れて来たら調子乗って滑ってました笑 1回思いっきりトップ入って前転してしまったし、、、笑 4セット目、5セット目はもうかなり慣れて来て、 去年の感覚もだいたい戻っていい感じ......続きを読む»

☆長岡CCの写真来ました☆

先週末行われた長岡CCの写真をGet☆ スライドショーでどうぞ☆ ズラ~っと並ぶ参加者の自転車☆ 準備完了な私☆ スタート直前☆ いよいよスタート☆ 大勢で走るのは楽しいね♪ 自然と笑顔が溢れます☆ サマになっていますか? 楽しみあり☆ バトルあり☆ 笑顔あり......続きを読む»

☆越後長岡Challenge Cycling☆

皆さんこんにちは。 この3連休はいかがお過ごしですか? 私はいつものごとくあっちこっちに駆けずり回っていました。。。 土曜日に開催された、 越後長岡Challenge Cycling☆ 去年のプレ大会から今年は第1回大会を迎え、 去年に引き続きゲストライダーとして招待していただきました☆ 大会関係者の皆さんどうもありがとうございます。 コー......続きを読む»

☆新潟県強化指定選手合宿☆

9、10日のこの週末、 新潟県強化指定選手合宿が妙高・新井で行われました。 県連合宿に参加するのは中学校1年生振りです。 若手選手に刺激与えられるように、 そして若いパワーをもらって来れるように、 頑張ってきました。 2日間のトレーニングメニューは。 12分間走×2本 ステップワーク、 Boxジャンプ1分×3セット ......続きを読む»

☆越後駒ヶ岳ガチ登山練☆

今日は急遽、 越後駒ヶ岳に登りに行くことになって行ってきました。 しかも登山と言うよりはトレランより。。。 笑ってられるのは最初だけです。。。 登山の格好ではなくこれは完全にトレーニングの格好です。。。笑 ひたすら無言で歩き続けます。。。 そして山頂直前のこの景色☆ 雪も沢山残っている。。。 お父さんにスキー担いで行けって言われ......続きを読む»

☆月1回の静養☆

こんにちは。 私は今長野県野沢温泉に来ています。 毎回の事ながら、 身体を休めに来てる訳だけど。。。 今回は素晴らしいね☆ パワー引き寄せています私!! 月1回のタイミングでこんなにもたくさんの人と偶然居合わせるなんて。。。!? なんかとてつもなく大きな力が働いているような気がします☆ さぁ~て今回も、 普段ビシバシ鍛えてる身体を自分だけでは......続きを読む»

☆弥彦山ヒルクライム☆

今日は弥彦まで行ってきました。 目的は弥彦山ヒルクライム練と弥彦Girl’s競輪観戦。 今年は全然自転車乗れてなくて心肺も自転車筋も鍛え不十分。 そんな私ですが、、、 ガチ練にしました。 今年初の単発ヒルクライムでいきなりのガチ練。。。 案の定キッツかった。。。 リズムがなくペースはバラバラ。。。 心拍バクバクで身体ヘロヘロ。。。 必死でもがくも......続きを読む»

☆ついにPVが完成しました☆

今日から7月です!! 早いっす。。。 そして暑いっす。。。 今年の日本どうなっちゃうのでしょうか?? 日中はもちろん夜間の体調管理も今からしっかりしなきゃね☆ さて5月から制作開始したPVがついに完成しました。 お気付きの方もいると思いますが、 このBlogのプロフィールの下の方に、 後援会募集と一緒にPVも実はもう貼り付けてあるんです。 ......続きを読む»

☆山岳110Kmロード練☆

来ましたねぇ~梅雨の晴れ間。 このチャンス使うしかないっしょ~って事で、 大胆にも山岳110Km練を遂行。 7月16日に長岡で開催される長岡チャレンジサイクリング☆ このイベントに自転車に関しては初心者な私ですが。。。 ゲストとして呼んでいただいているので、 ずっとコースの試走に行きたかったんです。 次いつ晴れるか分からないので大胆にも、 家からスター......続きを読む»

☆北海道自転車合宿☆

北海道から今日の早朝に帰ってきました。 今回の自転車合宿はママチャリレースに始まり、 自転車ざんまいな北海道。 もちろん美味しいものも沢山食べましたが、 とても良いトレーニングができました。 今回一緒にトレーニングをしてくれた将司☆ 今までにやったことないトレーニング方法ばっかりで勉強になったょ。 特にこの車誘導↑↑↑ 車の中の......続きを読む»

☆skier helping japan☆桂島への炊き出し☆

先日のSkier Helping Japanでの炊き出し。 カメラ班で来ていた河野克幸の編集でスライドショーが出来上がりました。 コチラからどうぞ!! ...続きを読む»

☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆

今年もやってまいりました北海道。 今年で3回目の出場となる、 モエレ沼自転車4時間耐久ママチャリレース☆ モエレ沼公園は今年も大盛り上がり☆ パレード走行から1周してきてレーススタートな訳なけど、 何回見てもこの迫力は凄いわ。。。 ママチャリでこんなにスピード出して競って走るとか。。。 マジで怖いし~。 襷リレーで1人1周交代の......続きを読む»

☆炊き出しin桂島☆

SKIERAS HELPING JAPAN 佐々木明さんを筆頭にさまざまなスキー選手が集まった今回の炊き出し。 行き先は宮城県塩竃市浦戸諸島 桂島 とても綺麗な島☆ しかし津波をモロに受けた地域では。。。 言葉を失います。 この光景はしっかり目に焼き付けなければいけない。 そう感じました。 私たちに出来ること......続きを読む»

☆チャリティキャンプ大成功☆

キャンプでバタバタの私です。。。 すみませんがキャンプの様子は、 アメブロのオフィシャルblogをご覧くださいませ。 明日からの2日間は塩竈市湾内の桂島に炊き出しに行って来ます。 こちらの様子もアメブロの方にアップします。 現地にパソコンは持って行かないので、 スポナビblogは炊き出しから帰って来てから更新します。 なので気になる方はアメブロのオフィシ......続きを読む»

☆月山チャリティーキャンプ☆

佐々木明さん、瀧澤宏臣さん、そして私による月山チャリティーキャンプ。 1日目の今日は朝から雨。。。 そんなのなんのその。 月山のスーパーナチュラルなバーンで、 みんな元気よく挑戦して滑ってくれました!! 月山は早く滑るための引き出しを見つけられる場所☆ いつもと違ったコンディションの中で、 月山初体験の人が沢山いたにもかかわらず、 技術向上の為に皆果敢......続きを読む»

☆山形県連強化合宿in月山☆

今年の初月山は山形県連の選手強化合宿の講師としてやって来ました☆ 左から瀧澤さん明さん私に生田さん。 かなり豪華メンバー!! 小学生から高校生までの60名くらいの選手と一緒に滑って来ましたょ。 人数聞いて最初はどうなるかと思ったけど。。。 結果的に大成功!! オープニングは明さんと生田さんんデュアルで盛り上がった☆ ......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 26 27

このブログの記事ランキング

  1. ☆世界選手権GSの動画YouTubeにアップしました☆
  2. ☆ママチャリレースin札幌モエレ沼公園☆
  3. 2012 Snow Fes at DAIKANYAMA
  4. ☆グランフォンド糸魚川サイクリングイベント☆
  5. 私の可愛い姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃん☆
  6. ☆八海高校スキー部トレーニング講師として☆
  7. ☆2011/2012ナショナル女子チーム☆
  8. ☆ロッククライミング☆
  9. ☆四戸智也引退☆
  10. ☆アルペンスキー講座その3☆

このブログを検索

月別アーカイブ

2012
05
04
2011
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2006
07

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss