フリーダイバー 松元 恵

月別アーカイブ :2011年10月

夕食は…

お気に入りのお蕎麦やさんへ… 〓Meg ...続きを読む»

海の記録会♪

前日の練習…… 久々の西伊豆の夕陽に癒される。 〓Meg ...続きを読む»

リクエストで…

リクエストでフリートレーニングに海へ… 静かで水がきれいで最高のコンディション! \(^O^)/ 平日チーム募りたいね〜〜 〓Meg ...続きを読む»

来週末・・・

 10月30日、日曜日 西伊豆で、密やか?に海の公式記録会を開催します。 初心者から~中級者向け ボトムMAXは、38mです。 コンスタント、ふりーイマージョン、ノーフインなんでもOK!! ステップUPのひとつの節目に、ぜひご活用下さい!! 見学、お手伝い、大歓迎!! お問い合わせは、BIGBLUEまで。 042-387-8301 meg ...続きを読む»

来週は海の記録会♪

いい海だったね! 来週末はいよいよ今季の集大成…海のプチ記録会。 今日くらいのコンディションだといいね〜! いつも通りにね!! (^Q^)/^ 〓Meg ...続きを読む»

秋晴れの海へ…

久々にフリートレーニングを担当して西伊豆に来ています。 透明度15m……! かなりきれいです! あれ?! 爆睡中のOOちゃん・・・お断り無しで失礼・・・ 〓Meg ...続きを読む»

雨の日の…

あれから現実の世界では、ひと月が過ぎた。 天国から一番近い処から、花が届いた。 「いつまでもしょんぼりしてないで、元気出しなさい!」 母がオーダーしたのかもしれない。 〓Meg ...続きを読む»

ウンベルト登場・・・!!

Apnea Academyの大将、我らが永遠のヒーロー・・・師匠、ウンベルトとちーちゃん!! この2人の2ショットは、なんだかやけに嬉しいのはなぜだろう?? ...続きを読む»

イタリアから・・・・

ちーちゃんからのイタリア便り 後藤君、お疲れさま~~!! ...続きを読む»

イタリア世界大会から・・・!

 遥か・・・・イタリアで開催されてる、インドアの世界大会に参加している仲間から、こんな写真が届いた・・・!! おめでとう!! みんなの健闘がうれしいです。 イタリア大会ホームページ http://www.europeevolutioncup.com/ ...続きを読む»

mamafes・・・

 ららぽーと船橋で開催された「mamafes」で、トークショーをやらせていただいた。 母親としてもかなりの不良ママだったので、ママ代表?なんて・・・自分ではとても奥がましくて言いがたいが。 それでも、お話している内に、忘れかけてた・・・・子供達が小さかった頃、海に連れてったり、プールで遊んだりした頃のことを、想いだした。 あ~、本当にいろんなことがあったなぁ~~ 一緒に生きてきた......続きを読む»

イベントのお知らせ・・・!

 急のお知らせです。 明日の10月8日(土曜日)午後3時~ 30分間なのですが、 船橋のララポートで開催している「mamafes」でトークショーをやることになりました。。。 今年は(も?)いろいろあって、まだ雲の上をふわふわしてるみたいで心が現実に戻って来てない感じもするのだけど。 お世話になってる「BLUE TAG」さんの少しでもお役にたてれば・・・と思い、頑張って行って......続きを読む»

西伊豆放浪記

北海道網走の漁師ヒロシさんと、素潜りのトレーニング合宿で、西伊豆を潜り歩いた4日間。 海三昧、温泉三昧、美味しい海の幸に日本酒。 海を人生を話題に話が尽きない… 私にとっても、心と身体を癒やす、とてもいい時間が過ごせた。 〓〜meg ...続きを読む»

大好きな宿〜♪

いつも美味しい夜ご飯を出してくれる貝殻亭さんに、今日は宿泊…♪ 素潜りの先駆者である仙人?事、岸田さんも交えて素潜り談義に花が咲きました! 〓〜meg ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbt-meg

松元 恵(まつもと めぐみ)
競技:フリーダイビング
出生地:鹿児島県
出身地:東京都三鷹市


「フリーダイビング」という競技をご存知ですか?スクーバ器材を使わずに、ひと息でいかに深く潜れるか?を競う海のスポーツです。松元恵さんは、映画「グラン・ブルー」の実在モデル故ジャック・マイヨール氏との出会いをキッカケにその「フリーダイビング競技」を日本に導入した第一人者です。98年、日本代表として世界大会に初出場多くの日本記録を塗り替えてきました。また、多くの選手、インストラクター育成、安全潜水の啓蒙を使命として活動しています。
2008・エジプトWC銅メダル
2010・沖縄WC金メダル
2014・イタリアWC銀メダル(監督コーチ)

 
[[center|20070730-00.jpg]]
[[BLUETAG.JP|http://bluetag.jp]]

[[BLUETAG ×スポーツナビ+|http://www.plus-blog.sportsnavi.com/bluetag]]
  • 昨日のページビュー:23
  • 累計のページビュー:815599

(05月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 水中バレエ、恩師の訃報・・・・
  2. 呼吸法トレーニング
  3. 水中バレエの想い出・・・・
  4. 特殊器材・・・ゴーグル編
  5. スキンダイビングイントラ合宿
  6. TVロケ・・・
  7. 滅多に出来ないザボーラ体験・・・!!
  8. 益戸育江・出版記念パーティ・・
  9. ハンモック・エクササイズ!!
  10. DNAおそるべし・・・?!

月別アーカイブ

2016
05
02
01
2015
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
2006
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss