千葉からスポーツを語る

伊東監督があと41試合指揮を執ってくれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

察しの良い野球ファンなら、伊東監督が来季もストライプのユニフォームを着ていないことを感づいてはいた。フロントとの意見の食い違いで、余計なところで神経をすり減らされ、マスコミも必要以上にかきたてる。食事もまともにのどを通らないだろう。

私は毎日ニュースを見るのが怖かった。スポーツの監督に限らず、政治家でも問題を起こすとすぐ投げ出す。考えたくはないけど、頭の片隅から消すことのできない可能性。実際その記事を目にしたときには多くを読む必要はなかった。言わなくてもわかってると。

逆だよね。あと41試合指揮をとってもらえる。どんなに苦しくても、責務を全うしてくれようとしてる責任感。マリーンズにとって4年間で3回Aクラスに入るなんてすばらしい時間だった。負けが込んでいるときこそ、抗議のためにグラウンドに出てきてくれる場面も多かった。チームの敗戦数と、監督への批判数は必ずしも一致してはいない。勝って辞めることができる監督なんてほんの一握り。最後はたいていチーム状態が悪い時。

井口も引退でほんとに経験のある選手が限られる。ペナントレースの結果としては目指すものはないけども、残り試合で伊東監督だから学べることを無駄にしてはいけない。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ロッテ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

粘った1週間【ドラゴンズ 時々 グランパス】

薮田に負けじと岡田も11勝目。打線はまだきっかけを掴めず。 広島 4-1 巨人【二つの歓喜をもう一度!】

伊東監督【no title】

意地ってもんはないんかい!【鴎道を行く!】

なんで益田?また9回逆転負けだよ【モヤモヤ、まり~んず。】

弱すぎると平日限定内野指定席引換券と内野自由席引換券の買取が多い 千葉ロッテはプレミアム・ゴールド特典の内野指定席引換券に対しても使えない試合だらけ【やっぱり“T-1”は悪球打ちby23(フタミ)】

また涌井を見殺しです。【モヤモヤ、まり~んず。】

伊東監督続投決定的とか???【なんだかんだでロッテファン】

ブロガープロフィール

profile-iconbsvg3672

野球、サッカー、バレーボールを
なるべく客観的に観て、日本スポーツを斜め読みしていこうと思います

一応競技経験は
野球を7年
バレーボール4年
ゴルフ4年

保有資格
GOSEN張人資格検定硬式テニス
MIZUNOフットウェアアドバイザー

好きな選手
福浦和也、清田育宏、根元俊一、西野勇士、谷佳知、久保裕也、
田中達也、永井雄一郎、今野泰幸、長谷部誠、柳沢敦、細貝萌
木村沙織、山口舞、石井優希
  • 昨日のページビュー:31
  • 累計のページビュー:2575877

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 栗原恵と大山加奈
  2. 宮下遥の可能性
  3. セリーグ順位予想
  4. こんな望まれた移籍は見たことない【香川真司】
  5. 川崎宗則の去就
  6. ハイブリッド6は長岡のためにある
  7. J1順位、メンバー予想②
  8. 木村沙織の現在地
  9. J1順位、メンバー予想①
  10. なぜ日本にはファーストとサードが育たないのか

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss