千葉からスポーツを語る

小林の小林による小林のための大会

このエントリーをはてなブックマークに追加

今の日本はキャッチャーが不足している。レギュラーとみられていた嶋が離脱した時点で、誰がでても不満が上がる状況だった。彼がマスクを任された理由はエース菅野をよく知っているから。その中で小林の活躍はご周知のとおり。チームメイトもお客さんもひと際盛り上げてくれる働きをラッキーボーイの一言でかたずけられるはずがない。2次ラウンドまですべてを見渡したら、MVPをあげてもいいと思う。

普段から本拠地としている東京ドームを離れても、最初の打席でヒットを飛ばす。あれだけビデオ判定を要求していた相手監督も、何も言えない強肩で盗塁阻止。今日もその実力を存分に披露してくれた。

だがしかし、キンズラーの打席で要求したスライダー。あそこだけが理解できない。私に細かい配球を語る資格はないけども、0-2から投げるボールだったのか。釣り玉のストレートやワンバンのフォークだけで、結果フォアボールでもいいじゃないか。ストレートをファウルしているバッターに、中途半端な球速の変化球はタイミングが合ってしまうもの。本当はボール球にしたかったんだろうけど、追い込まれても気持ちよくスイングをさせてしまったことが、決勝点につながった。

とはいえ、そのすべてを背負い込む立場にもない。投手陣を引っ張り、強力アメリカ打線を2点に抑えたのも事実。今日は打線が打てなかった。いくら高打率を残していようと、最後の打席では代打を送られ、試合終了時にスコアボードから名前が消えていた。里崎、城島、阿部といった選手たちと比べるレベルにはない。まだまだこれからの選手。今回の経験を糧にして、本当の意味で日本を代表するキャッチャーになってほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
小林誠司
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

WBC敗退、悔やまれた場面3つ【田端到のヤクルト・スワローズ&五輪研究所】

”山田は送りバント程度の選手?”最高選手の挑戦を奪った後悔 千賀、菅野に米メディア興奮!しかしいつMLB挑戦?【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

WBC大会 と USA【スポーツ よもやま話】

菅野智之、華麗なる転身なるか。【Mr.Baseball Children】

[ジャイアンツ愛] そろそろWBCについて語りたい・・・【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

山口鉄也の起用法【プロ野球の底力】

* ジャイアンツ、頑張れ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

期待外れの人。期待に応えられる人。【NO NAME】

ブロガープロフィール

profile-iconbsvg3672

野球、サッカー、バレーボールを
なるべく客観的に観て、日本スポーツを斜め読みしていこうと思います

一応競技経験は
野球を7年
バレーボール4年
ゴルフ4年

保有資格
GOSEN張人資格検定硬式テニス
MIZUNOフットウェアアドバイザー

好きな選手
福浦和也、清田育宏、根元俊一、西野勇士、谷佳知、久保裕也、
田中達也、永井雄一郎、今野泰幸、長谷部誠、柳沢敦、細貝萌
木村沙織、山口舞、石井優希
  • 昨日のページビュー:51
  • 累計のページビュー:2549731

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 栗原恵と大山加奈
  2. 宮下遥の可能性
  3. セリーグ順位予想
  4. こんな望まれた移籍は見たことない【香川真司】
  5. 川崎宗則の去就
  6. ハイブリッド6は長岡のためにある
  7. J1順位、メンバー予想②
  8. 木村沙織の現在地
  9. J1順位、メンバー予想①
  10. なぜ日本にはファーストとサードが育たないのか

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss