極楽!蹴球パラダイス

<蹴パラ>W杯行けないと困ります。会社辞めたんで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1年半ぶりの更新です。 しかもその前が2年前の6月。その前の前が3年前の10月です。 1年に1回も更新してません。

しかし、これからはできるだけ更新していこうかと思います。

だって毎日が日曜になっちゃったから。

今までの僕のプロフィールには「サラリーマン」という6文字が入ってましたが ・・・ 消えてしまいました。 そうです。6月末で会社を辞めました。といっても60の定年退職なんですが。

何故辞めたか。

来年のワールドカップを観にロシアに行くため ・・・ だけではないけど。

何も辞めることはないのでは。

と思うでしょ。いやいや、2010年の南アとか前回のブラジルは会社を1週間ほど休んで日本戦を2試合観ただけですが、僕の残りの人生もそう長くはなさそうです。4年に1度のワールドカップを観られるのはあと数回しかないでしょう。

そこで今回は気合を入れて本格的に腰を据えて観戦しようと思うのです。

ただし、ロシアに行って一か月の間ワールドカップをただ観るのもいいのですが、それではちょっと芸がありません。

南アとブラジルは現地でレンタカーを借りて周りましたが、今回は日本から車で行こうと思ってます。

でも、ただの車では面白くありません。それじゃ、レンタカーを借りたほうがいいです。

ということで自分で作りました。

対ロシアW杯戦略車「青の1号」です。

いすゞエルフ1.5トンの荷台に小屋を建てたものです。これでロシアに行こうかと。

ルートとしては、こんな感じになります。 日本からロシアに出るルートは現在1か所のみ。鳥取の境港から韓国のトンヘ(東海)経由でウラジオストックに渡るフェリーです。

ウラジオストックから北上し、本当は中国を抜けて行ければ近いのですが、中国は規制が強く海外からの車を走らせるのが無理なようなので、中国の国境沿いをぐるっと遠回りして、モンゴルを抜け再びロシアに入るというルートになります。

ということを考えているのですが、今のところ実現の可能性は20%くらいではないかと見てます。

何故かというと、

ロシアは観光ビザが30日。ただしワールドカップ期間は60日になるらしいです。 でも、60日では足りません。開催地にもよりますが距離にして約1万~2万キロあります。1日500キロ走ったとして(スピードが出せない)片道20日~40日かかります。 ただし、滞在期間を延ばす方法があります。それは報道目的であること。つまり、ロシアのワールドカップを宣伝してくれるメディアであれば延長できるのですが、テレビ局や新聞社のスタッフでもない僕が、NET(ブログ&YOU TUBE)媒体だけのメディアで許可されるかは不明です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

vsオーストラリア戦予想スタメン【理系男子が送るスポーツ観戦記】

柴崎を使いこなせるかが鍵【Viva La sports】

言説を疑う――「世界に通用するサッカー」って、本当にあるのか?【Memories of the game】

ブロガープロフィール

profile-iconbrz2014fm

初めての代表生観戦は1975年に来日した国立でのバイエルンM戦。今年6月末で退職し、トラックの荷台に小屋を建て全国の混浴露天風呂制覇の旅に出る。←kazeni.netで公開中。
  • 昨日のページビュー:17
  • 累計のページビュー:4250533

(09月14日現在)

関連サイト:青の風に吹かれて(自作キャンピングカーでロシアW杯に行く予定)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 本田・香川・今野の世界的注目度はどーなのか
  2. 香川はイニエスタより上です…
  3. ただ一人の天才・礒貝洋光
  4. イギリスで香川のユニは売れているのか
  5. 中田英寿と香川真司
  6. 大一番。U19北朝鮮戦速報です
  7. 本田はクライフにそっくりだ…
  8. フェンロは永井獲得に動くのか…
  9. 日本の圧勝劇にロンドンのパブは燃えた…か
  10. 力の衰えた者はこの部屋から出ていきなさい

月別アーカイブ

2017
09
08
2016
04
2015
06
2014
10
09
06
03
2013
10
08
07
06
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss