ラテンアメリカの虎

阪神タイガース 交流戦前最後のビジターゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様いつもご覧頂ありがとうございます。


昨年のびっくりドラフト後からブログを開始し約半年ちょっと継続してきましたが、ついに100万アクセス突破いたしました!!皆さんご愛顧いただき本当にありがとうございます。

鬼門中日戦どうにか勝ち越しで終われました。欲を言えば2戦目3安打及び相手の拙攻で勝ちを拾えただけに、エースメッセンジャー且つ大島が出なかった状況で3タテしたかったところですが、バルデス・ジョーダン相手に一つ拾えたのでよしとしましょう。それにしても、すでに夫々阪神に三試合ずつ。繰り返しになりますがいい加減広島・巨人に当ててほしいところです。。。メッセンジャーは相変わらず調子がよかったものの、8回は若干コントロールが甘くなりましたね。どちらに転んでもおかしくない展開ではあり、阪神もチャンスは作っていたものの、攻め切れませんでした。まあ、所詮打撃は3割打てればいい方なので、こんな試合もあるでしょう。やはり、野球は投手だなと改めて思いました。

上本がスタメン復帰した途端に負けというのと、8回のチャンスでこれまで影を潜めていた上本不調時の内野フライが出てしまったことが気がかりではありますが、神宮から定位置の2番セカンドに戻り、再度エンジンをかけてほしいと思います。先週あまり出番のなかった中継ぎも、ビハインドの藤川・松田以外は登板でき、福留の休養日も作れ、懸念の高山・原口も好投手相手に状態が上がってきたので、満点ではありませんがよい三連戦だったのではないかと思います。後は広島相手にいい試合してください!頼みますよ中日さん!

結局前回エントリーの予想通り、阪神2勝1敗、広島2勝1敗、巨人1勝2敗となりました。ヤクルトさん相手も不調の大竹と谷間の宮国ではあったものの、鬼門の東京ドームで復活の由規、不調の石川とどちらに転んでもおかしくない中で二つ取ってくれてありがとうございます。また、次節のヤクルト戦はローテを変更した阪神苦手の山中が登録抹消になり、ローテ通りであれば由規だったと思うと、流れが向いてきている気がします
。 横浜もよく一つ拾ってくれたと思います。中村佑・平良は打ち合いになると思ったのですが、打線の差が出た形でしたね。二戦目に奇跡的な逆転劇をしてくれたお陰でどうにか広島とゲーム差をキープできた形になりました。

さて、週後半は上位3チームともビジターでの対戦となります。阪神はこれをもって交流戦までの残り6試合は甲子園となります。前回エントリー時と若干ローテが変わってしまったのですが、予定は以下の通り。

阪神vsヤクルト

岩貞vs原、藤浪vs小川、小野or青柳vs星

一戦目は不調岩貞対2年目原。ここの所中継ぎででていましたが、結構打ち込まれている状況。阪神も5/3の試合で1回5安打3得点。一方、こちらは前回大炎上した岩貞君。ブルペンでは必ずしも球が走っていないわけではないようなので、二軍時代の恩師の香田コーチと調整を図ったようなので、今後に繋がる投球をしてほしいと思います。右打者の方がチェンジアップを使えるからか得意なようなので、課題は直球の走り。これがないと簡単に見極められてしまいます。また、一発病もあるので、兎に角山田・バレの前にランナーを貯めないように。ソロはオッケーです。いかに不調と言えども、今年3番手を期待されている投手対山中の降格で急遽登板の原ですので、ここは拾っておきたいところです。今後6連戦が続く中、これ以上谷間を作らないためにも岩貞には及第点の投球をしてほしいと思います。去年は開幕直後と閉幕直前調子が最高でしたが、今年は夏場に向けて調子が上がってくるものと勝手に信じています。ちょっとまた疲れ気味の梅ちゃんに代えて、岡崎か負けている場面であれば、思い切って原口の起用も検討してほしいと思います。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

なんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

* ベイスターズとジャイアンツ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

17.5.18 投手が壊れる【巨人を見る】

5/16~5/18 対中日戦(甲子園)ダイジェスト~とある「気がかり」~【愛媛の虎党の呟き】

スミ1逃げ切れず【トラコ好きの虎男】

昨日のバルデス投手の切なさそうな顔を見て【言うはヤスシ】

MVPは梅野【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

【中日は阪神を狙い撃ち?】先発すればチームの勝率8割のジョーダン。先発5試合中3試合が阪神戦【プロ野球浪漫派宣言】

ブロガープロフィール

profile-iconbratora

  • 昨日のページビュー:5336
  • 累計のページビュー:1699023

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 阪神タイガース 理想の阪神打線と守備位置
  2. 阪神タイガース 2017年以降の編成と補強の必要性 【投手編】
  3. 阪神タイガース 2017年以降の編成と補強の必要性 【外国人編】
  4. 阪神タイガース 2017年以降の編成と補強の必要性 【捕手編】
  5. 阪神タイガース 2017年以降の編成と補強の必要性 【二遊間編】
  6. 阪神タイガース 2017年ドラフト戦略①
  7. 糸井獲得の是非
  8. 阪神タイガース 2017年以降の編成と補強の必要性 【まとめ&おまけ/首脳陣(一軍)編】
  9. 阪神タイガース 2017年以降の編成と補強の必要性 【一/三塁手編】
  10. ドラフト会議と金本監督/フロントの覚悟

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
02
01
2016
11
10
2015
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss