:☆ BPJ Club ☆

青木宣親選手の進化☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

スワローズのリードオフマン、青木宣親選手は、今日は上手く合わせたヒット、
また本塁打も飛び出し、猛打賞を獲得していました。
現在、シーズンが始まったばかりとはいえ、打率は5割1分を越えています。

ご本人は出塁率をとにかく上げたいということを、目標にしているようですが、
塁に出たら出たで、昨年の盗塁王なので、相手の投手には、何とも気になるイヤな相手です。

今日は広島のナックルボウラー、フェルナンデス投手を相手に、94キロ前後と
超スローでタイミングを併せづらいボールに、最初は見切れないようなスウィングでした。
しかし、打席ごとにタイミングを上手く合わせたり、きちんと当てて振り抜いたり、
『対応』して行っているように思いました。

イチロー選手の『対応力』の速さは、何かが『進化』していっているのかもしれません。
青木選手も、マークされて厳しいところを突かれる中で、どこかが、対応しようとしているように思います。

当てるのが上手く、走るのが速く、守るのも上手い。

キャンプを見に行って来ましたが、朝も早くから練習でしたし、夕方も居残って、毎日「特打」でした。

ルーキーの頃は、まだ細い躰だったのに、体格もガッチリして来ました。
相当、トレーニングで鍛え上げているのでしょう。
ルーキーの頃からの実績は、今のところ、憧れのイチロー選手の成績を上回っているそうです。

何より、どん欲で吸収する力があり、向上心があるのは、素晴らしいことだと思います。
『走攻守』そろった選手として、本当に将来が楽しみな選手です。

20070408-00.JPG




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconbpjclub

球技がメインですが、
スポーツ全般、何でも好きです。

長いコメントが、ブログのシステム上、自動的に反映不可になりました。
短いレスにてご容赦下さい☆。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:731151

(09月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マツダスタジアムの座席☆
  2. 【M】♯7 西岡剛選手☆
  3. マツダスタジアムのマエケン弁当☆
  4. ♯53 五十嵐亮太投手②☆
  5. 【M】♯7 西岡剛選手②☆
  6. 【C】♯18 前田健太投手☆
  7. 伝説の快速球 中里篤史投手☆
  8. ♯2 相川亮二選手☆
  9. ♯2896 つば九郎☆
  10. 理学療法士の、栗田聡さん

月別アーカイブ

2010
11
2009
10
07
06
05
04
03
02
01
2008
11
10
01
2007
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss