ジョルディのバルセロナ通信

月別アーカイブ :2014年07月

バルセロナ:マティウをバレンシアから獲得

FCバルセロナは23日にバレンシアからジェレミ・マティウを獲得したことを発表しています。移籍金は2000万ユーロ(約28億円)、4年契約、違約金は5000万ユーロ(70億円)。 マティウは24日にメディカルチェックを受け会見に臨む予定です。 バレンシアはこれまでマティウの放出に否定的でしたが、プレシーズンの遠征を目前に控えて同選手の移籍要望に応えた形となりました。 バルセロナにとってはピケ、マ......続きを読む»

バルセロナ:チャビ、退団の決定を翻す

22日に退団が発表される予定だったチャビが、前日にその意思を翻していたことが分かりました。 地元紙ムンドデポルティーボが22日に「さよなら、チャビ」というタイトルを打ったところ、チャビ本人から新聞社に連絡があり、これまでの経緯を認めた上で方針を転換したことが伝えられました。 チャビはこれに先立ってバルトロメウ会長、スビサレータ強化部長に退団の意思を伝え、イバン・コレッジャ代理人とクラブが契約解除......続きを読む»

バルセロナ:チャビの退団と新バルセロナ

かねてから退団が濃厚とみられていたチャビ・エルナンデスですが、現地では20日にチャビが関係者にその意向を伝えたと報じられています。 これまではカタールのクラブへの移籍が予想されていましたが、ここにきてニューヨーク・シティの名前も浮上しています。クラブからは22日中にも正式発表され、26日にセレモニーが行われる見込み。 バルセロナは中盤にラキティッチとラフィーニャを補強していますが、セスク、ドス・......続きを読む»

モナコがバルデス獲得を断念

バルセロナとの契約延長を拒否してモナコ入りが確実しされていたビクトル・バルデスですが、シーズン終盤に膝の十字靭帯を負傷した影響でモナコが獲得を断念したことを発表しています。 モナコは報道されている通りバルデスとの仮契約があったことを認めていますが、バルデスがシーズン開幕までに実戦復帰できない現状で獲得を見送る決定を下しています。 これに対してバルデスの代理人であるカラバハール氏は「契約はすでに締......続きを読む»

グアルディオラ「満身創痍でバルサを去れれば上出来」

オフシーズンを過ごしているグアルディオラ監督(バイエルン・ミュンヘン)は、訪問先のブエノス・アイレスでスポーツイベントに出席し古巣のバルセロナについて語っています。 グアルディオラ監督のコメント 「私がバルセロナを去ったのは誰のせいでもない。ちょうど去り際だったんだ。バルセロナのような巨大なクラブでは、クラブが1つの世界でその中で監督をするのは生半可な気持ちでは務まらない。物事がすごく上手くいって......続きを読む»

バルセロナ:ラキティッチ「歴史を作るためにきた」

FCバルセロナは7月1日にクロアチア代表MFラキティッチの入団会見を行い背番号が4になることを発表しています。 ラキティッチのコメント 「僕はバルセロナに所属していましたって後で言うためにここにきたんじゃない。このクラブで歴史を作るためにきたんだ。今はタイトルを勝ち取りたくてうずうずしている。代表で一緒のモドリッチ(レアル・マドリード)がマドリードに誘ってくれたけど、僕はバルセロナを選んだ。背番号......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbotiga

  • 昨日のページビュー:4780
  • 累計のページビュー:8633701

(05月26日現在)

関連サイト:リーガ専門店botiga BCN

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. バルサの久保君が地元紙に登場
  2. バルセロナ:地元紙が久保選手らの将来を懸念する
  3. バルサの最終ラインの補強候補にまさかの...
  4. 2012年のバロンドール有力候補はメッシ?
  5. バルセロナ:手痛い引き分けとメッシの戦線離脱
  6. スペイン:日本戦敗戦翌日の地元新聞
  7. ネイマール「韓国の守備陣は女友達のようなもの」
  8. バルセロナ:チアゴの移籍金は8月1日まで80%オフ!
  9. 補強禁止のバルサ、早くも右SBの2選手が戦力外
  10. アトレティコの脱落とマドリード戦の誤審による騒動

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
06
05
04
03
02
01

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss