■booby論■

月別アーカイブ :2012年08月

このタイミングで。

よりによっての日韓戦かい。 ボイコットするんじゃなかったのかお隣さん? してもよかったのに。 以前から、日本側は友好国として対戦し、向こうは旧知の敵として対戦してきた。情勢が、お互いを尚一層必勝に導こうとしている。 なにがなんでも勝ちにいく。勝ちにくる。 boobyが韓国代表なら、壊しにいくね。世界が批難しようと国内では英雄。今は尚更。負けたら玄界灘、そ......続きを読む»

勝利は山雅の手の中。

後半ロスタイムは4分。 それも過ぎようとする頃。 石津のクロスを古賀兄が折り返す。 待っていたのは、西田か? その前に割り込むように飛び込んできてくれた、オズマール! ラストプレーはアビスパ意地の同点ゴール、この試合、城後と同じく徹底的に抑えられていたオズが決めてくれた。勝点3が1になってしまった山雅は悔しかっただろうな。 リティ時代のチーム崩壊危機を幾度となく救......続きを読む»

「HAKATANOMORI」 comes home

豪雨と雷鳴が白亜のスタジアムを包む。 外階段は滝のようで、避難民が溢れるコンコースはむせ返る。 たまらずスタンドに駆け上がる。 斜めにたたきつける雨粒をかき消すように、響いてくる声。 アビスパを支える声達は、すでに闘っている。 試合開始は30分、45分と伸びて、最終的には1時間遅れの20時となっていた。 雨足が弱まってくる。 ピッチに選手が入ってきた。 歓声。 ......続きを読む»

HOW TO EXCUSE!

最近謝りっぱなしなので、ついでに謝っておこう。 社長へ、「アポがとれたから直帰します」って言いましたが、 真っ赤な嘘ですごめんなさい。 だって、仕事終わってからだとレベスタに着くのが20時とかになっちゃうんだもん、今週、数字あげているから見逃してください♪ と、嘘ついて試合開始予定時間の30分前にはレベスタに着いた平日は働き......続きを読む»

訂正し謝罪します、が。

前回、福岡ダービーの試合前のゴタゴタのことに触れて、その後色々な意見を聞いたり情報集めたりして、誤りに気づいた点を含めておさらいしときます。 試合前の、ウルトラオブリを中心とするアビスパサポーターの行進。 バックスタンド裏まで行き、そこで決起集会を始めようとして、北九州サポーターと小競り合いがあり、なんか巷では 善玉北九州、悪は福岡、 アビスパ側が100%悪いということになっている。......続きを読む»

NO!アイドル。

北九州に負け失意の家路、少し盛り返してくれたヤングなでしこ。 光はさすがだな。 福岡J・アンクラスが育てた逸材は、筑波大進学の為関東のチーム、浦和に移籍。 寂しかったけど本人にとっちゃいい選択。11月11日、リーグ最終節のアンクラス対レッズレディースが待ち遠しい。 その猶本光のミドルシュートをはじめ、柴田に横山、田中陽子のPKなどで4-1と快勝したヤングな......続きを読む»

国境戦。

※追記:本文中の「バックスタンド裏アウェイゾーン」は、実際はバックスタンド裏でもホームゾーンでした。当方の認識不足についてお詫びいたします。なお、この記事についての修正はおこなわず、別記事にて訂正をおこなっています。 試合開始2時間ほど前のこと。 アウェイ側のスタンド裏から始まったウルトラオブリを中心とするアビスパサポーターの賑やかな行進は、バック裏のアウェイゾーン端で停......続きを読む»

故郷の風景。

空港の自動ドアを抜け、厳冬の刺すような空気の中、迎えの車を待つ。 久しぶりの帰郷だというのに、感慨めいたものはそこにはない。感覚は依然鋭敏で、若干の緊張感を漂わせる表情は、東京の職場を出たときとなんら変わることはない。頭の中では、わずか3日間とはいえ自分が抜ける仕事への不安が勝手に帯同してきている。 迎えの車は来ない。 ここは何処なのか。 空港や地下鉄の案内板は、当然ここが福岡だと告......続きを読む»

言わんこっちゃない。

ほらね。 なんて予想通りの展開なんだ。 だから前もってIOCが通告だしとくべきだったんだ。 ロンドン五輪男子サッカー3位決定戦後の問題行動は、当事者の甘い認識が通じるはずもなく、五輪を汚す大問題として世界中に打電された。韓国がどう言い訳しようが、検証すればするほど黒く塗りつぶされていく愚行。 これは一個人の問題ではない、韓国という国家に、「平和の祭典」への参加資格があるの......続きを読む»

黄金への道。

終了間際、ミスからの失点により、親善試合カナダ戦を2-2のドローで終えたヤングなでしこ。 もったいないが、親善試合だしね。 本番で勝ちゃいいさ! 世界大会とはいえアンダーエイジの女子の大会が地上波ゴールデンタイム。こんな時代になったんだなぁ。追っかけてきたフジテレビもニンマリだ。変なテロップあったけど。 福岡J・アンクラスの「J」を省くとこは相変わらずの青嶋アナ。boob......続きを読む»

bruxa。

最近、雁ノ巣を騒がせていたあいつが、正式にアビスパの一員となった。といってもboobyはまだ彼のプレーをみていないが。 ブラジル人FWオズマール入団! 背番号は39、25歳のアタッカー。 実力のほどは? まあ、とにかく期待だ期待! 多分すでに誰かが「オズの魔○使い」とか言ってるはず。 ほんっと、魔法でもな......続きを読む»

女神の手。

ボールの先では、澤がすでにポジションを獲っていた。 その手がなければ、澤はダイレクトにゴールに流し込めたかもしれないし、その手があったのが事実としてある以上、誤審と騒がれるのは当然。 でもまぁ、もういいんじゃない? 終わったことだし、なによりも負けたほうの指揮官が大人の対応しているんだし。あれは「女神の手」だったんだ。 これで終わったわけじ......続きを読む»

さすがの「因縁」

ここを訪れる多くの方々同様、寝不足の毎日で、更新が滞っているboobyです。 お返事なんかも放置中で申し訳ない! お盆休みにまとめてカキカキしちゃいますか♪ 昨晩も結局寝ないで朝6時まで起きてて、1時間寝て出勤、そろそろヤバいのです。 今晩は、さすがに寝ておこう。 で3時過ぎに起きて、U-23の若者達がブロンズ聖闘士になるとこをしっかりと見届ける予定。 決......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbooby

このブログをはじめ、いろんな場所で、いろんな形でboobyを応援してくれた方々に感謝します!

「盟主~」でちょうど500回でした。
これを区切りに、しばらくブログはお休みしています。
忘れられた頃にひっそりと復活するかもです。
それでは!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2115594

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NO!アイドル。
  2. 訂正し謝罪します、が。
  3. 強く汚いものたち。
  4. 黄金時代。
  5. 違和感原因。
  6. いくらだろう?
  7. 魂の試合。
  8. 死にたくない。
  9. 言わんこっちゃない。
  10. 無意味。

月別アーカイブ

2017
11
09
08
02
2016
11
10
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
03
01
2009
12
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss