■booby論■

月別アーカイブ :2011年08月

心配事。

明日から始まる女子サッカーのロンドン五輪アジア最終予選を前に・・・。 まーた余計な心配事が。 だいたいなんでセントラル開催を中国でやるかねえ? ホーム&アウェイでさえ行きたくないところで、なでしこの姫様たちは5試合もやるのか集中的に。 これを語りだすと、政治から歴史からと長くなりすぎる。 まあ、スタンドがどれだけ成......続きを読む»

イバラの涙。

鎮西の地、九州から海を越え、遠く茨城まで、鹿狩りに出かけた男達を待ち受けていたのは、イバラの道でした・・・。 アントラーズ関係者の方々にとっては、バラ色のカーニバルだったことでしょうね! ちくしょうめ! スカパー観戦しながら、泣きそうでしたよbooby。 0-6とか、サッカーにコールドゲームがあったら後半半分くらいで打ち切られていたんじゃね?く......続きを読む»

8/31?

まあ・・・ 修羅場 なんだろうな学生様方。 早々に諦めて開き直っているお方よりもマシだから、やれるとこまではきっちりとやっておきましょうね♪ ...続きを読む»

そして冷める。

boobyの応援虚しく、甲子園決勝は日大三高の圧勝により幕。 で、夕方のテレ朝系ニュースで 「光星学院優勝ならず」 ときたもんだから、なんか冷める。 おいおい、主催者側である朝日系報道機関が、そんな露骨に肩入れしちゃあかんでしょ。 まずは勝者を讃えようよ。 試合前と試合中は光星贔屓でも受け入れるところだけど、終始それじゃあね、勝者に失礼だ。 とか言いなが......続きを読む»

こっちを応援します。

始まりましたね、決勝戦。 第91回全国高校野球選手権大会決勝戦。 青森代表:光星学院 西東京代表:日大三 東北勢初優勝や震災被災地として、やっぱり光星寄りの人が多いんだろうね。 boobyは数年前まで、東京都は小平市や武蔵村山市に住んでいました。 縄張りとして徘徊していたのが国分寺とか国立とか立川とか。 西東京だね。 うん。西東京。 ......続きを読む»

死人に鞭うつアンチたち。

いやいや、死んでないですから! 川崎戦に今期初の逆転勝ちしたら、鬼の首を取ったの如くアンチ篠田が雄たけびあげている。 不快。 アビスパ福岡前監督篠田善之。 成績不振により解任され、ヘッドコーチの浅野さんが後任に。   ...続きを読む»

Oh!My!JOGO!!

Oh!My!JOGO! 届いているかい? 俺らの熱い声 Oh!My!JOGO! 久留米のモンなら いけ!うて!みせてやれ! 城後! ・・・数あるチャント・応援歌のなかでも、秀逸だと個人的には思っています、久留米出身チェッカーズの「ジュリアに傷心」の替え歌。 多くのアビスパサポーターが大きな期待と大きなもどかしさを同居させ、覚醒を待つ男。未だ未完の大......続きを読む»

川崎マリーゼ?

「マリーゼ譲渡、川崎有力!」 先日のセレッソ参戦に続いてリーグにとっては明るいニュースだね。 現状のメディアの報道姿勢から、それがリーグ活性化に直結するかは疑問が残るけど。代表と優勝メンバーばっかりで、リーグの、特に代表選手がいないチームは放置・無視。澤や川澄の家族の顔や名前も知る彼らの中で、今期の1部2部、なでしこ・チャレンジの全チーム名を言える人が何人いるのかな? ......続きを読む»

うんざり。

日本には、お盆という習慣がある。 毎年8月中旬になると、御先祖様達が遊びにくるらしい。 その接待の為に、多くの企業はこの時期お休み。 その接待の為に、boobyのような職種の人達は、普段の何倍もの労力を使って働きまくります。 「繁忙期」 今年もやっぱりうんざりするくらい忙しかったお盆の繁忙期、勤務時間と睡眠時間に振り回され、ここ何日かはPCすら開......続きを読む»

理想と現実の狭間。

  丁度今頃、遠く上州桐生では、早逝したサッカー小僧の告別式が行われている。 昨夜のフジテレビすぽるとで、懐かしい映像が流れた。 「直樹」でつらつらと書き綴ったら、実は勘違いしてて別の試合だったという、故松田直樹選手とアビスパとの因縁。 もう10年たつのか。 あれで松田は、アビスパにとっても特別な存在になった。 栗原でも、小村でもない。ボンバー中澤ですらたどり......続きを読む»

少年ハファエル。

あいつがラフィーニャを名乗るようになって、草津でブレイクして、今じゃガンバで点とりまくるようになっていても、boobyには雁ノ巣であどけない表情を浮かべていた姿の方がしっくりくる。 ハファエル。 多分よその人には、ガンバの9番が、4年前のいわゆるアビスパ暗黒時代に、若手有望株のブラジル人ドリブラーとしえアビスパにいたことなんて、知らんやろ? あのひょろっ......続きを読む»

博多の森の非常識な奴ら。

ガンバ戦のことの前に、昼間のアンクラス戦での出来事。 なでしこ世界一後、最初のアンクラスの試合には、1312人というアンクラス単独開催では上々の数のサポーター・ファンが、博多の森陸上競技場に訪れました。 前回ホームゲームの倍。 これがなでしこ効果なのでしょう、報道陣もおそらくは福岡の全TV局がスタッフを派遣し、活字メディアのビブスを着たカメラマンもスタンドをうろうろ。 ......続きを読む»

モンキーマジック。

♪Born from an egg on a mountain top  The punkiest monkey that ever popped  He knew every magic trick under the sun Totease the Gods And everyone and have some fun♪ レベルファイブスタジアムから少し登った山の上、東平尾公......続きを読む»

やらかしました。

前回、「直樹」として故松田直樹選手のことをつらつらと書き綴ったbooby。 そしたら、在京の友人からメールがきました。 「違うんじゃない?」 ? なんだろう。とりあえず電話してみる。 「おまえ、これ違うよ?」 「え?なにが?」 「松田がキレてたのは2000年だよ。」 「え。」 「99年じ......続きを読む»

「直樹」

昔、12年前の11月。 当時、名門古河・三菱の流れをくむジェフ・レッズと残留争いをしていたアビスパ。 前年の参入決定戦を経てもいまだ厳しい闘いは続いていた。 上京していた自分の周りにアビスパを応援する声は皆無であり、福岡やその関係者を除いて皆が皆、生き残るのは名門、降格するならアビスパ。そう思っているように感じていた。 最終節を13位で迎えたアビスパ、すでに最下位16位ベルマーレ......続きを読む»

ショック療法。

浅野哲也ヘッドコーチ 監督就任のお知らせ2011/08/03  アビスパ福岡では、このたび篠田善之監督との契約を解除し、浅野哲也ヘッドコーチが監督に就任することを決定いたしましたのでお知らせいたします。 【浅野哲也 新監督 プロフィール】 ◇生年月日 1967年2月23日(44歳) ◇出 身 地 茨城県 ◇経  歴 茨城県立鉾田第一高⇒トヨタ蹴球団⇒トヨ......続きを読む»

おい松田、

なにやってんだ!? ・・・アビスパにとっては因縁深い選手。 チームとしての鳥栖であり、監督としての赤帽みたいな。 J1復帰して、「これでまた松田にブーイングできる」とか思った矢先に、クラブは戦力外通告?松田だぞ? 山雅に決まったときは喜んだよ、下部カテゴリー随一ともいえるクラブ、これなら再来年にはレベスタで、アルウィンで、松田を叩きのめすことができる、と。 ......続きを読む»

痛恨。

最初に。 試合終了時、整列のときにアビスパサポーターから起こった大ブーイングは、0-3で敗戦したチームに対してのものだけじゃない。 これはこの試合をコントロールしきれなかった審判団に対してのものが多分に含まれていた。 主審 佐藤 隆治 副審 平野 伸一・石川 恭司 前半立て続けに、ラインを割ったボールがインプレーとなり、お互い度々のハイキックやレイト......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconbooby

このブログをはじめ、いろんな場所で、いろんな形でboobyを応援してくれた方々に感謝します!

「盟主~」でちょうど500回でした。
これを区切りに、しばらくブログはお休みしています。
忘れられた頃にひっそりと復活するかもです。
それでは!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2115625

(01月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NO!アイドル。
  2. 訂正し謝罪します、が。
  3. 強く汚いものたち。
  4. 黄金時代。
  5. 違和感原因。
  6. いくらだろう?
  7. 魂の試合。
  8. 死にたくない。
  9. 言わんこっちゃない。
  10. 無意味。

月別アーカイブ

2017
11
09
08
02
2016
11
10
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
03
01
2009
12
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss