■booby論■

FRIDAY。

このエントリーをはてなブックマークに追加

イマイチ調子の上がらないアビスパだけど、やっぱりアビスパは順位を守るのは苦手なんだよな。アビー君だって、お尻に針・手には槍持ってるくせに、防御手段ないもんね。

相撲で言うたら不知火型。 馬で言うたらしょっちゅう馬群に飲まれるくせに時折感動的な勝ちかたするもんだから切るに切れない差し馬。

やってるサッカーのスタイルは別にして、意識は攻撃あるのみ、上の順位を奪い取るのみ! そうやった結果のひとつが一昨年の、ジュビロ磐田との壮絶な自動昇格争いだと思ってますよ。

明日か。 岐阜在住のboobyにとっては特別な岐阜戦。 2010年はここで勝った日に昇格が決まり、一昨年の最終戦も快勝してPO突破に繋げた長良川。 城後大好きなシシーニョにも、アビスパアカデミー出身の中島賢星にも、引き立て役になってもらいますかね!・・・賢星は出るかわからん。

そして。

日帰り出張で長野から帰って来た昨日。 サポーター仲間からのDMで知ったニュース。 信川スポーツという番組の終了、かなりのショックですわ。信スポを通じて知り合った方も多くいるし、サポーターにとってのサッカーは90分だけじゃなく24時間365日。 毎日の生活の中にアビスパがあり、毎週金曜日のアビスパライフに信川スポーツはガッツリ入ってたからね。 なんか毎朝のコーナーとしては続くらしいけどさー。 同県はまだわかるけど隣県クラブ情報とかマジいらん。なんかクレームでも入れられたのかね「なんで情報を流さないんですか九州唯一のJ1なんですよ!」的な。 知るか! 佐賀県で好きなだけやれや! とならない大人の事情かねえ。 毎日のいろんなクラブの情報もいいけどさ。 boobyはこの金曜夜のアビスパ番組(その他福岡のスポーツ情報含む)が大好きだった。

今は全国どこででも聴ける信スポを聴いているサポーターが日曜日、関東から、関西から、福岡から、岐阜から、全国から長良川に集う。 金曜夜の信川スポーツが伝えられる最後の試合結果、疾走を再開する我々アビスパの勝利となるよう、長良川でしっかりと後押ししてくるよ!

勝ち抜けろアビスパ福岡!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
アビスパ福岡
タグ:
信川スポーツ
FC岐阜
アビスパ福岡

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

讃岐戦を見て【ファジアーノ頑張れ!】

9/23アルビレックス新潟VSコンサドーレ札幌【Jリーグ第27節】【アルビレックス新潟シンドローム】

2017:J2:33節:A:vs徳島ヴォルティス「打ち合いは痛み分け」【蹴鞠談議2】

熊本1-1福岡【吉塚FC日記+】

福岡0-1愛媛【吉塚FC日記+】

讃岐2-2福岡【吉塚FC日記+】

ハチ祭り 福岡0-0水戸【吉塚FC日記+】

元U23ブラジル代表エウレー加入【吉塚FC日記+】

ブロガープロフィール

profile-iconbooby

このブログをはじめ、いろんな場所で、いろんな形でboobyを応援してくれた方々に感謝します!

「盟主~」でちょうど500回でした。
これを区切りに、しばらくブログはお休みしています。
忘れられた頃にひっそりと復活するかもです。
それでは!
  • 昨日のページビュー:81
  • 累計のページビュー:2107126

(10月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NO!アイドル。
  2. 訂正し謝罪します、が。
  3. 黄金時代。
  4. 強く汚いものたち。
  5. 違和感原因。
  6. いくらだろう?
  7. 魂の試合。
  8. 言わんこっちゃない。
  9. 死にたくない。
  10. 無意味。

月別アーカイブ

2017
09
08
02
2016
11
10
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
03
01
2009
12
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss