■booby論■

無意味。

このエントリーをはてなブックマークに追加

柿谷曜一朗を知らなかったニュースキャスターが代表戦についてあれこれ言うわけだ。Jを観てきた者からしたら、今更だよな。相手チームとして散々やられて・・・はいない。香川とか乾とか清武には顔も見たくないレベルでやられまくった思い出がある。当時、素行が問題視されていた柿谷には、アビスパあまりやられていないと思う。
柿谷の次は南野がいる。すげえなセレッソ。アビスパとやるときはホンッとお手柔らかに頼みますわ。

というアビスパがらみの話は置いといて。




前に書いたのは五輪のときだったかな。
だからもういいって。無意味。
韓国や中国、特に前者との試合になんの価値がある?
定期戦復活とか、バカも休み休み言えよJFA。



まず、すでに強化にはならない。
W杯の汚点であるという、一カ国を除いての共通認識が2002年の開催国ベスト4。それを恥ではなく名誉とした傲慢が、当該国から正常な代表強化の可能性を奪った。ていうか自ら捨て去った。
FIFAでのロビー活動、投下される膨大なマネーは、10年かけて弱体化する同国代表を誤魔化してきた。誤魔化しきれない国内リーグの腐敗、過剰な民族意識、プロパガンダ化した周囲への責任転嫁。
W杯に出場する価値のないチームが、不可思議な事象によりブラジル行きを決めた。
栄枯盛衰という言葉は札束の前では無意味だったということか。
いわゆるB代表の日本に、ホームでも勝てない。多々の工作を仕込みながら、それでも勝てない。
正常な強化を怠ってきたんだから、弱体化して当たり前だ。
今の日本代表とは力の差が歴然。
それでも、それを認めようとはしない。敗戦を受け入れない、失策を認めないから次に進めない。

そんなレベルのところと付き合う必要はない。こっちまで弱体化してしまうわ怪我させられて。





で、国際司法の場でも問題ないとされている旭日旗に、これってここ数年のことだよな、難癖つけてくる。ハーケンクロイツとは意味合いがまったく異なる。言いがかりもいいとこだ。
これを認めると、かの国は次は日本国旗にも難癖つけてくるのが明白。実際そういう声もでている。一歩も引く必要はない。
大体、五輪のときの裁定が甘々だったからこうなるんだ。旭日旗が先にでてたからと同国協会は声明をだし、悪いのは日本側という。旭日旗の前に、総理大臣暗殺犯の肖像もだしていたのにな。あと、あんなでっかい段幕、「旭日旗が振られていたから」なんて言い訳が通ると思っているのかね得意のマネー使わずに。周到に容易されていたものであることは明白じゃないか。

「歴史を忘れた民族に未来はない」

そのとおりだな。
韓国は当時、日本だった。植民地ではなく。
日本として敗戦した。日本が敗戦するとコロッと戦勝国顔して、サンフランシスコ条約締結の隙を突いたイスンマンラインとかで島根に軍事侵攻して竹島を占領した。
作家本人も認めている、創作から創りだした慰安婦という名の高級売春婦が偽証を叫び日本にたかり続け、国家がそれを支援している。


ここらへんの見解は、各個人の受けた教育やらなんやらで正反対となっている。
じゃあ、韓国と日本と、どちらが信に値するか?ってなったとき、嘘や誤魔化しや不正を正当化する韓国の主張には信憑性がないってこと。


あれは政治主張なんて立派なもんじゃない。ただの詭弁。

「我々は正々堂々と戦いW杯ベスト4となった!」
と同類の、イタリア人が聞いたらビックリな、呆れてしまう戯言であり、日本への侮蔑を含めた宣言だ。






こんなことをあと何回繰り返すんだ?
定期戦なんてもってのほか。
メリットの欠片もない日韓戦は、せざるをえない場合を除いて、現状必要ない。無意味。

オーストラリアもある、中東もある、欧州やアフリカ、北中米といった、日本がW杯で上位を狙う際に立ちはだかるチームとの試合のほうが、強化として相応しい。





・・・といったことを、友人の韓国人留学生と話した。個人個人でいい奴はどこにでもいる、国籍は関係ない。そんな友人が、「韓国ではみんなそう教えられてますから・・・」と苦笑いせざるをえない状況がもどかしい。 





 



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー
タグ:
日本代表
韓国代表
歴史を忘れた民族に未来はない

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

>DDさん

コメントありがとうございます。
そして不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

スポーツ以外の事にはみ出しすぎていると判断し、当該記事につきましては非公開などの然るべき対処をいたします。



ところで、DDさんならば確実に、不愉快な言動行動を繰り返している韓国側にも同様のメッセージをおくられているかと思いますので、その内容や手法などお教えいただければと思います。今後は自分もDDさんが韓国側に対して起こしている行動と同様のものをとることで、かの国への抗議活動とし、ここでの発信は慎むことといたします。
ご返信を確認次第、この記事は非公開といたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

>ozim819さん

コメントありがとうございます。

興味深い御意見で、非常に参考になりました。そういう捉え方をすれば確かに強化対象として十二分にふさわしい相手であるなと感嘆にも似た思いです。確かに、どういう状況であれ全力でぶつかってくる相手は、ピッチ外の事象や怪我の可能性を除けば貴重ですね。

また御意見いただければと思います。

無意味。

 あなたも政治的意見を言うべきでないところで言ってますよ、不愉快です。

無意味。

ボクは日韓の試合は賛成です。

中国では強化にならないと思いますが、
韓国は充分強化になる相手だと思います。

そもそも多くの国は日本相手に
本気のメンバーを組んではくれないのが現実で、
アウェー戦を増やしたいと選手や監督は
ずっと言っていますがスポンサーもあってか
中々改善できていません。

それでも、相手がブラジルやスペインやドイツならば
Bチームでも万々歳ですが。

となれば、どんな状況でも意識しまくりの韓国との
試合は国際試合のシビアさを知るにも良い相手だと思います。

こんな記事も読みたい

「にわかファン」とは【りょーまの呟く日記】

【ありがとなし(綾瀬はるかさん風に)】韓国-日本【ピッチの陽だまり】

第1回AFCU-22選手権(U-22アジアカップ)の抽選日が8月24日に決定していたらしい(これはリオ五輪予選は兼ねません)【Jリーグやユース代表が中心のブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbooby

このブログをはじめ、いろんな場所で、いろんな形でboobyを応援してくれた方々に感謝します!

「盟主~」でちょうど500回でした。
これを区切りに、しばらくブログはお休みしています。
忘れられた頃にひっそりと復活するかもです。
それでは!
  • 昨日のページビュー:32
  • 累計のページビュー:2115625

(01月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. NO!アイドル。
  2. 訂正し謝罪します、が。
  3. 強く汚いものたち。
  4. 黄金時代。
  5. 違和感原因。
  6. いくらだろう?
  7. 魂の試合。
  8. 死にたくない。
  9. 言わんこっちゃない。
  10. 無意味。

月別アーカイブ

2017
11
09
08
02
2016
11
10
09
08
07
04
03
02
01
2015
12
11
04
03
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
03
01
2009
12
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss