BOAT RACE ビッグレース現場レポート

2015レディースチャンピオン

次回はまたまた2週間後!

滝川真由子の劇的な逆転劇で幕を閉じたレディースチャンピオン。丸亀でニューヒロイン誕生です! 今節はひたすら猛暑でしたが、優勝戦は超ホットでしたね! そして滝川真由子の笑顔が、最後の最後に涼しげな風を送ってくれました。 次回はまたまた2週間後。怒濤の中2週ビッグレースラッシュのファイナル、SGボートレースメモリアルです。舞台はボートレース蒲郡。リニューアル後の蒲郡での初SGです。取材班はもちろん......続きを読む»

丸亀レディチャン優勝戦 私的回顧

ほっこり女王 12R優勝戦 並び順 ①大瀧明日香(愛知)21 ②平高奈菜(香川) 21 ⑥山川美由紀(香川)28 ④細川裕子(愛知) 37 ③滝川真由子(長崎)17 ⑤中里優子(埼玉) 11  文句なしのニューヒロイン誕生、である。実のところ、ボートボーイ編集部の間で滝川真由子は『魔性の女』と呼ばれている。ピットで彼女と挨拶したり(ほとんど黒須田だが)、カメラを向けたり、ただ単に見かけ......続きを読む»

THEピット――中里よ! 滝川よ!

「ユウコ! ユウコ!」  水口由紀がジャンプしまくっていた。前年度クイーンが興奮しているのは、同期の中里優子が先頭を走っているから。70期から2年連続で女王が誕生か!? その瞬間を信じて水口は、中里の先頭ゴールを目に焼き付けようとしていたのである。  後ろから迫るは滝川真由子。なかなか差が開かない。水口はさらに「ユウコ! ユウコ!」と飛び跳ねる。なんとか中里はこらえていたのだが、しかし……2周2......続きを読む»

『46号機で帯封GET!!』予想

さあ、どっからでも狙える優勝戦です! 誰が勝ってもおかしくないなら大穴狙い。46号機の正味の底力が、最後の最後に覚醒すると信じます。 12R優勝戦  ①大瀧明日香(愛知)A-  ②平高奈菜(香川) S(レース足SS)  ③滝川真由子(長崎)A(回り足S) ○④細川裕子(愛知) SS ◎⑤中里優子(埼玉) S  ⑥山川美由紀(香川)B+ 進入162/345か612/345??  進入から難解ですが......続きを読む»

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦 注目データ 大瀧1コース1着率=50.7% まくられ率/差され率=20.5%/24.7% 注目データ 平高2コース逃がし率=29.8% まくり/差し=4/12 注目データ 滝川3コースまくり/差し=1/4 4コースまくり/差し=0/4  注目データ 山川3コースまくり/差し=5/7 4コースまくり/差し=4/1 注目データ 細川5コースまくり/差し=1/3 注目データ 中里6コースま......続きを読む»

THEピット――細川の動向は?

 池上カメラマンが「4000! 4000!」とか騒いでいる。何の話かと思ったら、ペラ室で山川美由紀と日高逸子が並んで叩いているのだった。通算2000勝コンビ! なるほど足して4000か。女子ではただ二人の2000勝達成レーサーが、優勝戦の日に肩を並べている。別に意味はないけど、嬉しくなった。  そのまた隣には、通算1500勝の寺田千恵! 5500! 思わず1700勝レーサーの谷川里江の姿を探しま......続きを読む»

優出選手インタビュー!!

①大瀧明日香(愛知) (予選を振り返って)うーーん、そうですねぇ、優勝戦に乗れると思わなかったですねぇ。足は、なんか日に日に良くなってきてます。昨日はおとといより雰囲気が良くなった気がして……それでも差せると思ってなかったですね。スタート勘は……自信持って行けてないです。昨日は早いと思いつつ行きました。目標はコンマ10くらいですか、(客の声に応えて)、え、10じゃ勝てない? ウフフフフ♪ せ......続きを読む»

『穴・極撰』最終日

 一時はパンパンだった財布が、今やゲッソリ痩せ細ってしまった畠山です。最後の極撰を当てて、帯狙い確定??の優勝戦に弾みを付けたいっす。 6R  ①寺田千恵 ▲②魚谷香織 ○③川野芽唯 △④渡辺千草 ◎⑤遠藤エミ  ⑥樋口由加里 進入123/456  3走連続の大敗で人気が暴落したエミ。足は前検から低調ですが、あの2日目の5コースまくり差しを思い出してください。今日はイン想定・テラッチが伸び......続きを読む»

本日の“本紙予想”最終日

お疲れ様です! 黒須田です。日々の暑さが大変こたえております。体調? いたって快調ですが、予想のほうにこたえております……。というか、予想自体はそこそこだと思います。昨夜会った、BOATBoyの十萬勝負男・姫園淀仁に「けっこう儲かってるでしょ!?」と言われたほどです。でも舟券が夏バテ……。今日はスッキリ勝って、爽快に丸亀を後にしたいところですね。 1R 注目データ 片岡2コース逃がし率=44.2%......続きを読む»

最終日!

こんにちは。連日猛暑のなかで行なわれたプレミアムGⅠレディースチャンピオンもいよいよ最終日です。優勝戦! 1~5号艇は誰が勝ってもレディチャン初V(細川裕子以外は初優出)。6号艇・山川美由紀が勝てば、史上最多のレディチャン4V! 水神祭が出るのか、レコードが出るのか、おおいに注目の優勝戦です!  準優の無念は大きいはず。予選1位を活かせなかったことで、落胆にまみれた昨夜だったと思います。シリーズリ......続きを読む»

準優ダイジェスト

激差し! 9R 並び順 ①中里優子(埼玉)06 ②平高奈菜(香川)14 ③寺田千恵(岡山)13 ⑤谷川里江(愛知)19 ④三浦永理(静岡)18 ⑥西村 歩(大阪)07  レースを作ったのは、浪花のまくり姫・西村だった。アウト6コースからコンマ07まで踏み込み、一気の絞りまくり。中凹みの隊形だっただけに、絞りながらぐんぐん加速して行くように見えた。  5艇をぜんぶ呑み込むっ???  そんな勢い......続きを読む»

THEピット――激戦連発!

9R 地元のムードが盛り上がる!  真っ先にリフトに駆けつけた平山智加が、もろ手をあげて、出迎える。つづいた山川美由紀も、バンザイをするような格好で後輩を称えた。  準優一発目で、地元・平高奈菜が1着! これは盛り上がらなければおかしいし、平山も山川も「次は自分たちだ」の思いを改めて強くしただろう。  先輩二人に笑顔で応えた平高は、その後はやや淡々とした様子ではあった。勝って兜の緒を締めよ、という......続きを読む»

速報 丸亀レディチャンの優勝戦メンバー決定!!

 すべて1号艇が敗れる激闘の準優が終わり、丸亀GIレディチャンのファイナル6PITが確定しました! 1号艇はあれよあれよと大瀧明日香。一発気合のイン逃げを決めれば、新女王の座に就任します。2号艇と6号艇の地元コンビがどんな作戦でそれを阻止するか、興味の尽きないメンバーになりました! 12R優勝戦 ①大瀧明日香(愛知) ②平高奈菜(香川) ③滝川真由子(長崎) ④細川裕子(愛知) ⑤中里優子(埼玉)......続きを読む»

『まゆゆのヒモになりたいっ??』予想

さあ、準優です! 9R ◎①中里優子(埼玉) ○②平高奈菜(香川)  ③寺田千恵(岡山)  ④三浦永理(静岡)  ⑤谷川里江(愛知)  ⑥西村 歩(大阪) 進入123/456か123/564  三浦のピットアウトが心配ですね。本人も不安なのか、スタート練習でも12/546、124/56(テラッチ不在)とやや変則的なコース獲りでした。が、外枠の並びがどうなっても、中里VS平高の一騎打ちだと思います......続きを読む»

“本紙予想”準優勝戦

9R 準優勝戦 注目データ 中里2コース差され率=38.0% 平高はもともと逃がし率低く、中里は差され率が高いので、平高の差しが有効になりそう。 ◎平高 ○中里 ▲谷川    3連単2-15-全  10R 準優勝戦 注目データ 松本1コース2連対率=84.1% 日高は前付けか。どこまで入るかがカギだが、さまざまなコース想定してみて、特筆データは松本のイン2連対の高さと、日高の3コース差し率の高さ。......続きを読む»

THEピット――動きが早いぞ

 1R展示が終わったころにピットに入ると、係留所に細川裕子の姿。あら、早くない? 細川の出番は10R。5時間後の出走だ。すでに暗くなっているはずの時間帯。午後2時すぎのもっとも暑いタイミングで試運転をしているのが、ちょっと異様に感じたのだ。  細川だけではなかった。滝川真由子のボートも係留所にある。その後も、山川美由紀や大瀧明日香、谷川里江も早い時間帯に次々と着水していき、とにかく動き出しが早か......続きを読む»

『穴・極撰』5日目

 昨日3本的中でまだまだ節間プラス、好調をキープしている畠山です。ただ極撰は当たっておらず、今日こそ勢いに乗って当ててみせましょう! 5R ▲①宇野弥生 ○②平田さやか △③喜井つかさ  ④櫻本あゆみ  ⑤新田芳美 ◎⑥松瀬弘美 進入123/456  14時現在の丸亀の風は、ホーム→バック方面へのやや強めの横風。このままだと、握って回るイン選手とまくった選手は向こう岸へと流れていきますね。差し、......続きを読む»

本日の“本紙予想”5日目

本日もお暑うございます。黒須田です。どうにも調子が上がってきませんが、そろそろ爆発したいもの。畠山が好調で、夜ごと呑ませてもらっておりますが、今日くらいはなあ……。 1R 注目データ 喜井2コース逃がし率=50.0% 喜井の逃がし率が高く、永井の逃げが濃厚と見る。 ◎永井 ○新田 ▲落合   3連単1-34-全 2R 注目データ 渡邉1コース差され率=37.1% 渡邉のイン戦は差され率が高い。た......続きを読む»

5日目!

こんにちは。プレミアムGⅠレディースチャンピオンは5日目。準優勝戦が行なわれます。丸亀は今日も盛夏。暦の上では秋になったのに、真夏です! 今節はずーっと好天のもとでの戦いですね。 開会式でベストパフォーマンスを見せた松瀬弘美は、レースでもおおいに見せつけています。あと2日間も豪快なレースを!(PHOTO/池上一摩) ...続きを読む»

準優進出戦ダイジェスト

パワー差し! 8R 並び順 ①山川美由紀(香川)14 ②松本晶恵(群馬) 17 ④谷川里江(愛知) 51 ③三浦永理(静岡) 10 ⑥平田さやか(東京)19 ⑤垣内清美(三重) 22  松本63号機のパワーをまざまざと魅せつけた一戦だった。進入は三浦と垣内がズコッと遅れて1243/65の変則隊形。で、スタート展示では4カドだった谷川が、スロー起こしのタイミングを逸してコンマ51のドカ......続きを読む»

1 3

ブロガープロフィール

profile-iconboatrace

BOATBoy編集長・黒須田守をはじめとする精鋭ライター達が、BOAT RACE ビッグレースの現場から、外からでは覗けない最新情報をお届けするブログです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:35466268

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. THEピット――涙の優勝戦
  2. 賞金王ファイナル 私的回顧
  3. 宮島グラチャン 準優私的回顧
  4. 鳴門オーシャン 準優ダイジェスト
  5. 蒲郡グラチャン 優勝戦私的回顧
  6. THEピット――勝者たちの表情、そして重いピット……
  7. 鳴門グラチャン『前検を斬る!!』
  8. 住之江グランプリ『前検を斬る!!』
  9. 大村チャレカ準優ダイジェスト&賞金ランキング
  10. 平和島クラシック『前検を斬る!!』

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss