BOAT RACE ビッグレース現場レポート

2012賞金女王決定戦

次はもちろん2日後!

歴史に刻まれるべき一戦、 第1回賞金女王決定戦が幕を閉じました。 これを見た人たちは全員が歴史の証人です。 そして、三浦永理の名前は永遠に艇史に刻まれていくことでしょう。 テクニカル・エリー、おめでとう! さて、次回はもちろん!  賞金王決定戦です! いつからかって?  3日後に開幕です。ということは2日後に前検です。中1日!  というわけで、あさってより我々は大村から住之江......続きを読む»

賞金女王ファイナル 私的回顧

テクニカル・エリー 12R 賞金女王決定戦 ①田口節子(岡山)0.16 ②日高逸子(福岡)0.12 ③三浦永理(静岡)0.12 ④角ひとみ(広島)0.12 ⑤香川素子(京都)0.14 ⑥山川美由紀(香川)0.18 『テクニカルエリー』…… 今節の三浦永理のキャッチフレーズ、 そのまんまのタイトルでいいだろう。  1マーク、永理の細腕が、才腕に変わった。 発売〆......続きを読む»

シリーズ優勝戦 私的回顧

ウイナーズ・ギャップ 11Rシリーズ優勝戦 ①池田浩美(静岡)13 ②堀之内紀代子(岡山)11 ③平高奈菜(愛媛)19 ④金田幸子(岡山)18 ⑤武藤綾子(福岡) ⑥長嶋万記(静岡)21 売上4億円強。“一般戦”の優勝戦として、 ありえないほど舟券が売れまくったレースが スタートした。 1マークの手前でイン池田浩美の艇がバランスを崩した (本人曰く「サイドが掛......続きを読む»

THEピット――幸福、そして残酷

そこには、残酷な光景があった。  三浦永理がまくり差しで田口節子のふところを捉えた瞬間、 静岡勢が歓声をあげている。大村ピットの「アリーナ」は、 2マークを左手に見る格好で、 旋回を終えた選手の視界に入る場所。 3周2マークを三浦が先頭でターンすると、 静岡支部は一斉に手を振り回して祝福を送り、 そして嬌声をあげながら係留所へと駆け出している。 その様子は、まさしく極上の幸福、で......続きを読む»

H記者の『節子を◎にするけれど……』予想

  さあ行こう、W優勝戦! 11Rシリーズ優勝戦  ①池田浩美(静岡)B  ②堀之内紀代子(岡山)B ◎③平高奈菜(愛媛)B(伸びA)  ④金田幸子(岡山)B(回り足A) ★⑤武藤綾子(福岡)A  ⑥長嶋万記(静岡)B 進入123/456  どれも中堅レベルで差のないパワーメンバー。 そんな中、平高の直前の気配が 伸びに特化したように思います。 差しは考えにくい足で......続きを読む»

“本紙予想”賞金女王決定戦W優勝戦

11R  賞金女王シリーズ優勝戦 1コース想定=池田 まくられ率8.5% 差され率21.3% 2コース想定=堀之内 逃がし率35.1% 攻め手はおそらく平高。池田がこれを張れば、 金田のまくり差しが鮮やかに決まる。 平高差しでも、金田は自力で攻め切る。 ◎金田 ○池田 ▲平高 △武藤      3連単4-135-全 12R  賞金女王決定戦 1コース想定=田口 まくられ率8......続きを読む»

H記者の『穴極選~弥生男前まくり編③~』

初日に8人いた諭吉さんが、 ついにひとりもいなくなったHです。 どうしても、最終日はこうなってしまう><  この極選を当てて、今日こそミリオンアタックだーーっ!! 10R  ①寺田千恵  ②横西奏恵◎ ③宇野弥生★ ④中谷朋子  ⑤平山智加  ⑥永井聖美 進入123/456   インがあまり好きじゃないテラッチ、 2コースが苦手な奏恵。実績断然でも、 すんなり1......続きを読む»

THEピット――静かで穏やかなピットの中で

  なんとも静かな朝であった。 朝特訓には決定戦も含めて多くの選手が水面に出ていたが、 優勝戦公開インタビュー後にピットに向かうと、 選手の姿がほとんど見当たらない。装着場にちらほら、 ペラ室も数人、試運転に出ている選手もそれほど多くなく、 爽やかな青空が広がっていることもあって、 実にのどかな雰囲気なのだ。 そんななか、 1R終了後にボートリフトに向かったのが中谷朋子だっ......続きを読む»

賞金女王決定戦&シリーズ 優出選手インタビュー

★賞金女王シリーズ ①池田浩美 初日から全部の足がいい。特に出足。 昨日より湿気が取れてるんで、プロペラをやります。 枠番主張。スタートは行けます 。しっかりイン逃げして優勝したいと思います。 ②堀之内紀代子 湿気に弱いエンジンと聞いてるので、 晴れてくれたほうがいい。まだ......続きを読む»

本日の“本紙予想”賞金女王決定戦&シリーズ戦最終日

おはようございます。Kです。 大村はきれいに晴れましたよ~。 巷では本日は衆院選ですが、 投票を済ませたあとは舟券投票を!  私は期日前投票してまいりましたよ。 今日は舟券投票に全力投球です!  あ、仕事もしなきゃ……。 1R 1コース想定=柳沢 まくられ率40.6% 差され率25.0% 2コース想定=犬童 逃がし率30.6% 岸が得意の3コースまくりで抜け出す。 ◎岸 ○......続きを読む»

最終日!

おはようございます。 大村・賞金女王決定戦もいよいよファイナル!  歴史に名を刻む初代クィーン誕生の日がやってまいりました。 昨日まで降っていた雨があがり、大村は快晴!  女王決定日和であります! 今節の選手班長は鵜飼菜穂子でありました。 レースではあまり目立てませんでしたが、 本日は2Rに6号艇で登場! 進入から沸かせて、 この晴れの日を盛り上げてほしいところです。 ......続きを読む»

THEピット――本物の強者

  優出共同会見。田口節子は今日も ネガティブな言葉ばかりを口にした。 今節はひたすら機力不足を嘆き、会見には 不機嫌な様子であらわれた。 一刻も早くこの場を立ち去りたいという態度もあった。 それは、4号艇で2着をもぎ取り、 優勝戦1号艇を手にして初代クィーンに王手をかけた今日も 変わらない。「今の気持ち?……………………あまりないです」 「なんで1号艇なのかわかりません......続きを読む»

賞金女王トライアルTOPICS 最終戦

デビルゾーン 11R        ①角ひとみ(広島)23 ②香川素子(京都)23 ③宇野弥生(愛知)24 ④三浦永理(静岡)26 ⑤寺田千恵(岡山)24 ⑥中谷朋子(兵庫)24  スタート横一線、きれいに揃った。 と言うより、6人全員が遅かった。昨日の11R同様、 レース直前に風が強くなった影響だろうか。 それにしても、勝負駆けのラストバトルと......続きを読む»

シリーズ準優ダイジェスト

三度目の正直 8R①岩崎芳美(徳島)14 ②藤崎小百合(鹿児島)17 ③平高奈菜(愛媛)08 ④武藤綾子(福岡)17 ⑤樋口由加里(岡山)16 ⑥山下友貴(静岡)47 3戦連続の3コース。昨日から平高奈菜の 3コースまくりを狙ってきたが、大事な一戦で見事に決まった。 スタート勝ちの印象で、藤崎小百合の出足が 昨日からダウンしているのも幸いした。......続きを読む»

THEピット――シリーズ戦の悲喜こもごも

岩崎芳美が目配せしてきた。顔をしかめて泣き顔を見せる。 思わずこちらもうぇーんと泣き真似。準優8R終了後から2 0分ほど経った頃、岩崎はそんなふうにおどけて、悔恨を表現した。 実は、敗戦直後の岩崎の様子は目撃できなかった。 昨日、優出への意気込みを柔らかく話していただけに、 その心中は察せられる。1号艇で1艇身のスタートを決め、 やることはやった。まくられた後も必死に残して優出の切符......続きを読む»

W優勝戦メンバー確定!

準優&トライアル最終戦を終えて、 明日のW優勝戦のメンバーが確定しました!  シリーズ優勝戦は池田浩美、 賞金女王ファイナルは田口節子が1号艇をゲットしています。 11Rシリーズ優勝戦 ①池田浩美(静岡) ②堀之内紀代子(岡山) ③平高奈菜(愛媛) ④金田幸子(岡山) ⑤武藤綾子(福岡) ⑥長嶋万記(静岡) 12R賞金女王決定戦 ①田口節子(岡山) ②日高逸子(福岡......続きを読む»

H記者の『今日こそ弥生の男前まくり!!』予想

  さあ、賞金女王へのファイナルバトル! 11R          pt 条件  ①角ひとみ(広島) 11 ②  ②香川素子(京都)11 ② ◎③宇野弥生(愛知)10 ① ★④三浦永理(静岡)17 ☆ ★⑤寺田千恵(岡山)14 ④  ⑥中谷朋子(兵庫)5 ― 進入123/456  メイチピン勝負・弥生の男前まくり。 昨日はまくり差しを狙って不発でしたが、 今日は迷わず......続きを読む»

“本紙予想”賞金女王決定戦トライアル第3戦

11R トライアル第3戦 1コース想定=角 まくられ率11.7% 差され率28.3% 2コース想定=香川 逃がし率38.1% 宇野は勝負駆けで渾身のまくりに出る。 これに乗る三浦が差し切る。 ◎三浦 ○宇野 ▲角 △寺田      3連単4-315-全 12R トライアル第3戦 1コース想定=平山 まくられ率15.0% 差され率25.0% 2コース想定=横西 逃がし率47.8%......続きを読む»

H記者の『綾パンのヒモ!!!!』予想

  初日に280倍を2枚取ってからズブリンコ星人、 大村・住之江の長期遠征に黄信号が点ったHです。 シリーズ準優で起死回生の一撃を決めなければ!!!! 8R勝負レース!  ①岩崎芳美(徳島)B ◎②藤崎小百合(鹿児島)B ◎③平高奈菜(愛媛)B(伸びA) ★④武藤綾子(福岡)A(回り足S)  ⑤樋口由加里(岡山)B  ⑥山下友貴(静岡)B 進入123/456   ......続きを読む»

“本紙予想”賞金女王シリーズ準優勝戦

8R 準優勝戦 1コース想定=岩崎 まくられ率14.3% 差され率34.3% 2コース想定=藤崎 逃がし率44.2% 岩崎が藤崎を壁に渾身の逃走。 ◎岩崎 ○平高 ▲武藤 △山下   3連単1-346-全 9R 準優勝戦 1コース想定=池田 まくられ率8.7% 差され率21.7% 2コース想定=金田 逃がし率51.2% 金田の逃がし率が相当に高い。池田の逃げ切り。 ◎池田 ○......続きを読む»

1 3 4

ブロガープロフィール

profile-iconboatrace

BOATBoy編集長・黒須田守をはじめとする精鋭ライター達が、BOAT RACE ビッグレースの現場から、外からでは覗けない最新情報をお届けするブログです。
  • 昨日のページビュー:78663
  • 累計のページビュー:35350517

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. THEピット――涙の優勝戦
  2. 賞金王ファイナル 私的回顧
  3. 宮島グラチャン 準優私的回顧
  4. 鳴門オーシャン 準優ダイジェスト
  5. 蒲郡グラチャン 優勝戦私的回顧
  6. THEピット――勝者たちの表情、そして重いピット……
  7. 鳴門グラチャン『前検を斬る!!』
  8. 住之江グランプリ『前検を斬る!!』
  9. 大村チャレカ準優ダイジェスト&賞金ランキング
  10. 平和島クラシック『前検を斬る!!』

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss