BOAT RACE ビッグレース現場レポート

『準優はほぼほぼ堅いっすよ!』予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 さあ準優です。

9R ◎①白井英治(山口)A △②森高一真(香川)B+ △③湯川浩司(大阪)A+(伸S) ○④茅原悠紀(岡山)B △⑤篠崎元志(福岡)B+  ⑥桐生順平(埼玉)C+ 進入123/456

 キーマンは銀河コンビ。3日目に2コース強ツケマイを決めた森高ですが、節間に2度は使わないか。差し回った瞬間に伸びる湯川のツケマイが飛んできます。それを白井が凌ぎきれるかどうか、の勝負だと思います。私の結論は凌ぎきれる。森高の行き足がソコソコいいし、湯川の伸びはスローよりダッシュ向きですから。伸びきる前に白井が先マイで脱出できるとみます。正攻法なら1=3も、間違いなく展開の利がありそうな茅原をヒモ軸にします。

3連単★1-4=235

10R ○①辻 栄蔵(広島) B+(回A・伸B) ◎②平本真之(愛知) A+  ③田村隆信(徳島) B+  ④長田頼宗(東京) B+ ▲⑤峰 竜太(佐賀) B+ △⑥下條雄太郎(長崎)B+ 進入123/456

 昨日、イン戦でまくられている辻はやや握りマイになるかも? ほぼ無風状態の今日の平本なら差さって不思議じゃないっすよ。2-1が本線ですが、一発逆転があるなら5コース峰のまくり差し。素早く長田を叩いてしっかり優勝戦のキップを握りしめる気が……。不気味な下條を含めて少し手広く狙ってみます。

3連単★本線2-156-156、押さえ15-2-156

11R ◎①寺田 祥(山口) SS ○②菊地孝平(静岡) A  ③魚谷智之(兵庫) B+ △④前田将太(福岡) B+ ▲⑤田中信一郎(大阪)A  ⑥新田雄史(三重) B+ 進入123/456

 ここは深く考えず節イチ52号機の行き足を信頼します。菊地が素敵な壁になるはずでアタマ鉄板ですね。行った行ったの1-2で固そうですが、地元の意地でS張り込みそうな前田と昨日の足がメチャクチャ噴いて見えた信一郎も絡めておきましょう。

3連単★1-245-245

本命サイドの予想なので、当たったらチョロチョロ転がしま~す♪

さてさて、私のシルシ通りの決着なら明日のファイナルは①寺田②白井③平本④辻⑤菊地⑥茅原ってな感じになるのですが、いかに??



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
2017ボートレースメモリアル
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

『準優はほぼほぼ堅いっすよ!』予想

何気に気づいたんですが、96期全員準優進出でしたね。

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconboatrace

BOATBoy編集長・黒須田守をはじめとする精鋭ライター達が、BOAT RACE ビッグレースの現場から、外からでは覗けない最新情報をお届けするブログです。
  • 昨日のページビュー:51338
  • 累計のページビュー:35517605

(09月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. THEピット――涙の優勝戦
  2. 賞金王ファイナル 私的回顧
  3. 宮島グラチャン 準優私的回顧
  4. 鳴門オーシャン 準優ダイジェスト
  5. 蒲郡グラチャン 優勝戦私的回顧
  6. THEピット――勝者たちの表情、そして重いピット……
  7. 鳴門グラチャン『前検を斬る!!』
  8. 住之江グランプリ『前検を斬る!!』
  9. 大村チャレカ準優ダイジェスト&賞金ランキング
  10. 平和島クラシック『前検を斬る!!』

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss