Halos In Another Sky

ストリートが復帰後4登板でDL。現時点でトレードを採点してみる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◯ストリートが復帰4登板でDL。現時点でトレードを採点してみる。

やっと復帰したよ〜ストリート!今年は2年契約の最終年だし、来年のオプションは行使されなさそうだけど頑張って欲しいな。

去年はボコボコに打たれて今年は全く投げてないけど、

何と言っても300セーブの実績があるし抑えの座はすでにポッと出(?)のノリスに奪われてるけど復帰後は4回無失点。

またクローザーに返り咲くには信頼を積み重ねていくしかないんだろうな。

・・・なーんて思っていた私がバカでした。

内転筋の張りにより再び10日間DLへ。2週間もたず・・・

エンジェルスは2014年7月19日、当時地区優勝に向けて盤石の体制を整えようと、パドレスから翌年1年のオプションが残るストリートを獲得。

こちらは当時30球団でマイナー最低(あ、今と変わんねえや)と言われていたファームシステムから四人のプロスペクトを放出しました。

その時の記事が守護神 Huston Street 獲得。高い代償にガマンガマン。

パドレスがヒューストン・ストリートトレバー・ゴット、エンジェルスはプロスペクトランク1位と4位のテイラー・リンジーR.J.アルバレス等を放出。

この記事ではストリート一人にプロスペクトを出しすぎだろう、と評価していますが、実はストリートのおまけでついてきたリリーフ右腕のトレバー・ゴットがその後活躍。

ゴットは2015年にエンジェルスで48登板、防御率3.02と大車輪の活躍をし、そのシーズンオフにナショナルズのユネル・エスコバー(現エンジェルス三塁手)との一対一トレードの交換要員となりました。(16年、17年合計ではメジャー8イニングの登板にとどまる)

ストリートも、加入年の14年途中と、オプションの700万ドルを行使された15年の2年で合計57セーブと、まずまずの働き。これに気を良くしたエンジェルスは彼に2年1700万ドル(+18年1000万ドルクラブオプション、100万ドルバイアウト)という契約を提示しますが、怪我に泣かされボロボロに。

一方、エンジェルスから出した4選手のうちメインとなったテイラー・リンジーはパドレスで芽が出ず、今年から独立リーグに入団。抑え候補とも言われていたアルバレスはその後アスレチックスにトレードされ15年は21登板9.90ERA、現在はテキサスにウェイバーで移籍していますが、なかなか結果を残せないようです。ホゼ・ロンドン(SS)がパドレスの22位のプロスペクトとして残っていて、2Aでプレーをしているようです。

なのでストリートの2年契約は後からしたものと考えて採点に入れないならば、最初の1年半は活躍してくれましたし、ゴットでエスコバーが獲れて活躍しているので、悪くないトレードだったのだと思います。2年1700万ドル(+バイアウト100万ドル)は大失敗ですけどねー。

点数であえて表すならゴットを考慮に入れて75点。

◯トラウトがリハブ開始。他ニュース。

・ついにトラウトがクラスA、アイランドエンパイアにてついに実戦開始。打撃内容は2試合で未だ無安打ですが、順調に回復しているようです。オールスター戦後にメジャー復帰予定です。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
MLB
LAA
SD
エンジェルス
パドレス
ユネル・エスコバー
トレバー・ゴット
マイク・トラウト
ヒューストン・ストリート

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ストリートが復帰後4登板でDL。現時点でトレードを採点してみる。

bradnomuさん

お久しぶりです。この時のプロスペクトも、やはり他の球団と比べれば期待値が全体的に低かったんでしょうね〜。
他球団でジーン・セグラ(SEA)やショーン・ニューカム(ATL)は活躍してたり、本当の有望株はトレードですぐ放出してしまいますから。
今年もトラウトが帰ってきての後半戦ダッシュを期待していますが、トレードデッドラインにセカンドのディー・ゴードンとか、先発のキンターナ(CWS)を引っ張ってこれるような有望株もいないですし。今年のドラフトのアデルとかは育ててうちでデビューして欲しいですね!
ノラスコは前半最後に「やっぱりノラスコか」と思わされました。

ストリートが復帰後4登板でDL。現時点でトレードを採点してみる。

エンゼルスのプロスペクトってどこに行ってもダメだったんだ・・・・いったいどういうスカウティングしているのか?
ノラスコ、昨日のレンジャース戦では1回1/3で8失点、過去2試合での無失点を見事なまでに帳消しにしましたね~。17イニングで自責点8だもん。

こんな記事も読みたい

ムスターカス 1560万票で史上2人目2度目のFan Vote選出!ASG本塁打競争で優勝なるか!?BOS,NYY2選手を退けた奇跡!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

エンジェルスオーナーにまつわるスキャンダルを振り返る。【Halos In Another Sky】

Royals Duffy復帰戦で”King"をKO!首位←1.5差!WC1も同差!Moustakas連日弾24号!ASG Final Voteで現1位!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconbluejoe

メジャーリーグのロサンゼルス・エンジェルスを応援しています。好きな選手はジェレッド・ウィーバー(移籍)、マイク・トラウト、アンドレトン・シモンズ、コール・カルフーン。
  • 昨日のページビュー:44
  • 累計のページビュー:1121915

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ジョシュ・ハミルトン入団!メジャー最強トリオ結成に高い代償はつきもの。
  2. 2014MLBパワーランキング前半戦Ver.
  3. サンタナトレード。ハンター移籍。エンゼルスがダンに「DANDAN心魅かれてく」ことはもうないのか?
  4. デヘスース、マーフィー、ビクトリーノと外野3選手を獲得、フリースDLで3Bにギレスピ補強。
  5. 2012最新MLBパワーランキング。エンゼルスは4位。
  6. 2014年に躍進しそうな若手ランキングTOP10
  7. 迫るトレードデッドライン。トレード候補の左の外野手について検証。
  8. バーノン・ウェルズとジョン・ラッキー。世紀の不良債権トレードは成立するか?
  9. ブラントン放出。どうなる今年の開幕ローテ&ロースター
  10. 2012選手総評(投手編)

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
2016
03
2015
08
07
06
2014
12
09
08
07
06
05
04
03
01
2013
12
11
09
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss