白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2015年12月

【白鳥城の騒霊】リーベルサポーターから学ぶものありホトトギス ~つわものどもが夢のあと、そして祭りは終わった~

リーベルのサポーターが、「日本に来るために50万円かかったんだ。そのために三つも仕事を掛け持ちしたんだ」と「明るく語るのに対し、 日本の場合、「遠征に行くためにこれだけ(支出を)切り詰めたんだ」と「しんどそうに」語るのと。 #インフレマインドとデフレマインド— wolfy™ (@wolfysway) 2015, 12月 21 リバープレー......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】さらばコースケ ~得点のとれるミッドフィルダーこそ君のベストポジションだと思うぞ~

コースケの磐田復帰が決定しました。 残念ですね。騒霊的には来年のリーダー候補筆頭と考えていたんで。。 まあ仕方ないです。もともとレンタルで一応こういう未来もあり得ると思っていたんで。 コースケにはありがとうと言いたいですね。 41試合出場はアルビの中で最多出場。 J1に残留できたのもコースケの頑張りがあったからだと思ってますから、ただただ感謝です。 今季のコースケの記録は 【山本康裕 2015......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】村井チェアマンははたして秋春制に賛成なのか反対なのか ~ウインターブレークからみえるショー・ザ・フラッグの必要性~

村井チェアマンインタビューの秋春制の部分だけ書き起こしてみました。 日本中でスポーツを楽しむためには冬場でも練習ができる試合ができる環境を整えておくことがぜったい大事と思う。 冬でもサッカーができるようになること、施設面を強化することを目指すべきで、 現状はウインターブレークがドイツとかそんなながくなくても、日本でも「1月2月」2か月サッカーができないわけで。 シーズンくぎりを開始を、春に......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】脱ポリバレントという思考 ~広島流の、みんなちがってみんないい~

CSからCWCにかけての広島の戦い方をみてて、おもしろいなぁ思いましたよ。 なにが?っていうと。。。 それは「選手のチョイス」です。 編成っていいってもいいのですが、それを含めてスタメンの選び方、そのチョイスです。   広島のやり方は、これまでのJリーグっていうか日本サッカーの文法とちょっと違う選手の選択のしかたのような気がします。   一番象徴的なのはセンターバックの3人ですよね。 千葉和彦。塩谷......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】雪国A県に住む人に聞いてみたい。雪国A県で秋春制シーズン移行は可能なのでしょうか? ~村井チェアマンの秋春制の認識を問いたい~

村井さん、あなたは日本の降雪時期をいつからいつまでとお考えなのでしょうか。 昨日のセッション22でチェアマンが秋春制について「冬でもスポーツの練習や観戦ができる施設を整備することは必要だが、現状では全くできていない。いまは施設が使える時期にスケジュールを入れていくしかない」というような趣旨の話をしていた。 https://t.co/tZWs4oYCXv— kamijun (@kamij......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~

サンデーモーニングをみる。 あいかわらずの張本さんですね。でも、彼の言ってる「日本代表監督は日本人であるべき」という主張は同感です。 サッカーはその国の文化に立脚しています。ボスニア出身でフランスサッカーの中で薫陶を受けた東欧のボナパルト。彼の思考と行動に、ユーゴの混沌とフランスの美学と合理思想と中華主義が見え隠れします。就任して約1年、やっと日本人の気質はヨーロッパ人と違うということを理解できたく......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:636
  • 累計のページビュー:5024943

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  9. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】ゼロ円移籍を撲滅しよう! ~秋春制とゼロ円移籍の親和性について~

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss