白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2015年11月

【白鳥城の騒霊】札幌ドカ雪、62年ぶり40センチ ~秋春制原理主義の拡大とJリーグの歴史~

11月24日、札幌は雪が降ったそうですね。(新潟はまだです) 札幌ドカ雪、62年ぶり40センチ 68地点で気温最低   Jリーグは23日で終了。 この日の札幌は晴れてたみたいで。とはいえ最高気温が5°。まあ試合は札幌ドームですから寒さは関係ないでしょうが。やぱり雪が降れば、移動式のピッチもメンテが大変になるでしょうし、交通機関が乱れるでしょうし、やっぱり大変。   今年は、チャンピオ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】たぶん浦和レッズは今のセカンドチームJ3構想に参加しないと思う ~セカンドチームを考える・その1~

浦和もセカンドチーム作って欲しかったのだが。— らいかーると (@qwertyuiiopasd) 2015, 11月 24   スポナビブログでもおなじみのらいかーるとさんがこんなことをつぶやいていました。   う~ん・・・ どうなんでしょう??   騒霊はちょっと違った見立てです。 たしかに浦和はセカンドチームを考えているでしょうが。。 今回の構想は、浦和的にはちょっとだけ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ヤンツーアルビの終わり ~要は監督をどれだけ信頼できるかって話なわけです~

ぶっちゃけ。騒霊はヤンツーサッカーの完成形を見たかったですね。。 プロトタイプは13年の後半で見せてもらったんで、あれがまた見たかった。 あれを1年間続けれたら優勝はどうか知らないけど、けっこういい勝負を見せてもらえると思ってましたからね。 13年後半の主力メンバーで今シーズン在籍していない選手は、川又、亜土夢、三門、征也、ジンス、クナン、東口などなど。 いま現在も在籍してるのがレオシルバに、達......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】新潟4シーズン超の在籍選手数は?(深掘りブラック体質) ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探るpart2~ 

ヤンツー監督解任です。 今日の新潟日報の見出しは「勝負の年 結果残せず」「12年奇跡の残留 功績も」でした。 昨季は12位ながら内容的にこれまでの堅守速攻からの脱却を図る方向性が評価され、今季も1年契約で続投。 結果を残そうとクラブとしても勝負に出た。 資金を投入して昨季主力選手のほとんどを維持し、積極的補強も行った。 しかし期待とは裏腹にチームは序盤から低迷した。 特に昨年からの課題だっ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】2月は雪の季節。自然の摂理は変えられない ~J1、リーグ発足後初めて2月に開幕へ~

サッカーJ1 来季は初の2月開幕へ https://t.co/pVv8UyNHxI #nhk_news— NHKニュース (@nhk_news) 2015, 10月 28 サッカーのJリーグ1部、J1は、来シーズンの開幕日を2月27日として、リーグ発足後初めて2月に開幕する方針を固めたことが、関係者への取材で分かりました。 Jリーグのリーグ戦が2月に開幕するの......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】「びっくりぽんやわ~」。うさは来ず。 ~ナビスコ杯決勝 鹿島vsG大阪~

第一の「びっくりぽん」は観客が50,828人ですよ。 ナビスコ杯の観客数データ。平均だと厳しい数字 https://t.co/xogviSj4mg pic.twitter.com/YdXECvpn6U— Soccer D.B.管理人 (@soccerdb_2014) 2015, 10月 31 去年の広島戦は3万台でしたから、なおさら「びっくりぽん」です。 ハロウィーンのお化......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:641
  • 累計のページビュー:5129046

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ラモス瑠偉氏の「雪国クラブ差別発言」にレッドカードを! ~ジャパン・プレミアリーグとはJクラブをふるいにかけるための制度である~
  6. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  9. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss