白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2015年03月

【白鳥城の騒霊】柳下監督のサッカーで勝てると思っている ~第3節 新潟vs柏~

「(初勝利に)感動したというよりも、柳下監督のサッカーで勝てると思っていたので、当然というか、点を取ればこうなると思っていた。次の試合に向けて、昨日以上にアグレッシブに表現できたらと思う」 ルーキーの平松宗は柏戦後、このように話したそうです。 騒霊は以前からヤンツーさんの話には合理性がある。こうやればこうなる。こうなればこう勝てると思っていたので、平松の「勝って当然」発言は納得です。 ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチに日本サッカーを日本化できるか? ~魔法使いハリルポッターと賢者の意思の巻~

ハリルホジッチ監督は柔軟で何でもできると思ったら間違いだ。何でもできるは何もできないと変わらない。新監督は日本選手の特徴と世界での立ち位置を勘案し、自分の任期中に最大限の結果を得られるように努力するだろう。しかし、彼が去った後も日本代表は続くわけだ。もし、新監督のやり方がアギーレと何の共通項もなかったら、技術委員会は日本サッカーをハンドリングできていないということになる。(西部謙司=スポーツ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】山本康裕がダブルを取る ~パンがなければお菓子を食べればいいじゃない:マリー・アントワネット理論~

結果結果って言ってるサポーター多いけど、そんなに結果でそうな内容にも見えてないのでべつにあせってません。チャレンジをマスト(ーーせねばならない)で捉えると途端に面白くなくなるのであんまりキャッチフレーズにまどわされないほうがいいとおもいます。今日の試合は見てないんですがw— 浜崎一 (@hama_ichi) March 18, 2015 騒霊も昨日の試合(東京戦)は見てないので、とくに......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】苦痛を直視しろ ~開幕戦 新潟vs鳥栖~

まずはサガン鳥栖にエールを贈ります。鳥栖は素晴らしいパフォーマンスでした。新潟は完敗です。 なんか3年前の優勝争いをした時の仙台のようなチームの完成度の高さを感じました。あの時の仙台は震災直後で。開幕戦は仙台vs鹿島だったと思いますが。なんか鳥栖の気合いにあの時の仙台の気合いを思い出しましたよ。 一年の計は元日にあるといいます。スポーツに例えれば一年の計は開幕戦にあります。その意味で今年の鳥栖はタ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:636
  • 累計のページビュー:5024943

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  9. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】ゼロ円移籍を撲滅しよう! ~秋春制とゼロ円移籍の親和性について~

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss