白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2011年02月

【白鳥城の騒霊】育成補償金と学校サッカーの親和性

トレーニングコンペンセーション(育成補償金)。 インテルの長友ですが。このたびの移籍で12歳から23歳までの所属に育成費が払われるみたいなんですけど、いいですよね⌃⌃1* 国際ルールによると『移籍金の5%分がトレーニング費となり、12歳から所属したチームに還元される』とか。。。 長友の場合: 1998 12 神拝SS 42万5千円 (在籍1年) 1999 13 西条北中 2000 ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】日本サッカーのステータスとは何か? ~日本代表待遇改善問題~

セルジオ越後氏の言葉には含蓄がある><。 岡崎移籍問題の時のコラムを読んでいたら、今回の日本代表待遇問題はほぼ同根の問題点ではないかと騒霊は感じた。 【セルジオ越後コラム】ギャラのもらえない日本サッカー セルジオ越後はいう。 ルール上は清水が正しい、とかいろいろなことが言われていたが、この問題は結局、代理人の立ち居振る舞いに問題があった。/ コミュニケーションを誤ってい......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】“夢”のお値段はいくら? ~日本代表待遇改善問題~

「代表は名誉だけじゃない」 「子供たちの“夢”誰にとっても憧れられる待遇があるべき」 確かに日本代表は日本の最高レベルの選手たちの集団です。 でも同時に彼らは常に世界と比較される存在なのです。 サンケイスポーツでは優勝国との比較表が作られていました。 ■過去のW杯での優勝国ボーナス  年 開催地  優勝国  支給額 98年 フランス フランス 2830万円 02年 日本韓......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】日本サッカー協会の逆襲 ~日本代表待遇改善問題~

アジアカップ前にボイコット騒動を巻き起こした選手会の代表勝利給要求に対し、協会が全面NOを返答しました。 日本代表選手ペイメント問題に対する当協会の考え(JFA) 選手会の主な要求: 勝利給を最低100万円(今まで30万円) 賞金の50%を選手に配分(日本のW杯の賞金は9億だから、4、5億円を要求) 負傷の補償がない(現在1日5万円の補償あり) 日本代表問題(......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】もちろん2011アルビの躍進は新戦力が鍵になる。

キング・マルシオと日本代表の永田充が抜けたのだから、どう考えたって順風でいけるわけがないのだ。それが2011年、今年の新潟。 昨日は湘南戦。45分3本と30分1本で1−0。とりあえず勝利。 でも4本目のサブ組の得点だったらしく。主力組はまだまだみたいです。しかたないか>< フォーメーションは4−4−2。 まあミシェウが下がるんでしょうから4−2−3−1かな、実質。 ┈┈┈┈ブ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】《結果発表》悪いのは誰?アンケート ~岡崎移籍問題~

本日、都内で技術委員会があったらしく小倉会長が“岡崎問題”再発防止を訴えたそうです。 「チームにもエージェントにもちゃんとやるように言う」と発言したらしいですが たぶん記者含め聞いてた人全員が「オマエモナー」って思ったと思いますよ><; とりあえずちょっと早いですが表題の件、アンケート終了します。 アンケートを頂けた皆さん。 ろどりん@清水サポ さん moneru01 さん K......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】悪いのは誰?アンケート ~岡崎移籍問題~

岡崎慎司が欧州デビューを果たしました。 攻守の切り替え、前からのプレス、岡崎の持ち味はアピールできてた感じです。 でも問題はシュツットガルトですよね。 GKのファインセーブがなければ大差で負けてたと思います。 降格もあるやも知れないチーム。シュツットガルトとはどういう契約を結んだのかそっちの方にも興味がわいてきました>< とりあえず岡崎はサッカーで自分の価値を高めるしかない訳ですから、頑張......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ベストメンバー規定の一部緩和はおかしい。やるなら全部緩和だ!

あまり話題になってないけど。なんかおかしい。 《Jリーグ「ベストメンバー規定」緩和》 Jリーグは15日の理事会で、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の出場クラブと、「日本代表」を3人以上輩出したクラブを対象に、リーグ戦とカップ戦への「ベストメンバー規定」を緩和することを決めた。 従来の規定では、先発メンバー11人は直前のリーグ戦5試合のうち、1試合以上先発した選手を6人以上含まなければ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】非エリートたちの24歳移籍シンドローム ~岡崎問題について~

岡崎問題は揺れてますね>< 結局、誰も得をしない。誰も勝者はいない。いわゆる三方一両損になりそうですが、、はたしてどうなるんでしょうか>< ▼2010年夏 香川真司  C大阪→ドルトムント  0円(ただし育成補償金として約4千万円) 内田篤人  鹿島→シャルケ 約1.5億円 長友佑都  FC東京→チェゼーナ 期限付き移籍。さらに完全移籍後、今冬にインテルミラノへ、約2億円(......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】レンタル移籍を活性化させるための育成インセンティブの必要性

長友のインテルへの移籍はたぶん理想の移籍の形だと思う。 もちろん現在進行形なので断定ではない>< インテルは戦力として長友を手に入れた。 チェゼーナには移籍金9億円とイタリア代表DFサントンを手に入れた。 FC東京は期限付き移籍買い取りの2億円を手に入れた。長友は将来また東京に戻りたいといってるし、今後インテルの日本ツアーなどビジネスとしても東京に富をもたらす可能性がある。 あとは長......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】0円移籍。盗人猛々しいとは将にこのこと。

「個々のクラブではなく、リーグとしてルールづくりすべきだ」(G大阪・金森喜久男社長) 「選手に5年契約を飲ませるか、そうじゃなければ『いらない』と戦力外通告するか。クラブ側も毅然(きぜん)とした態度で臨む必要がある」(某クラブの社長) 「海外移籍を抑えようとは思わないが、無償で流出するのは避けなければいけない」。若手とは長期契約を結び、違約金を設定していく考えだ。(浦和・柱谷GM) 上......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】アジアカップ日本代表 走行距離・スプリント個人別データのまとめ

今さらですがアジアカップの日本代表の走行距離・スプリントの完全データです。 これまで小出しに使ってましたが、このままお蔵にするのももったいないのでまとめ版を作ってみました>< クリック歓迎です。 http://soccer.blogmura.com/albirex/ にほんブログ村 アルビレックス新潟 ■走行距離ランキング Rank/P/No/Na......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】チェゼーナに見るプロビンチャの生き残りテクニック

0円移籍の問題は難しいね。 いろいろ考えてるんだけど、いつもそもそもって話になって思考がストップしてしまうんだよね。 でも0円移籍によって海外クラブが不当に儲けてるみたいなマスコミの論調は全くの間違い。 彼らは彼らなりのリスクをとって獲得した訳でそこは全然問題ない。 一言で言えば「目利き」。ぜんぜん悪いことじゃない。 むしろチェゼーナのやってるプロビンチャの生き残りテクニックにもっ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】八百長は格差の光と影から生まれた徒花なのだろうか ~Jリーグと大相撲~

やっぱり旬の話題の大相撲八百長問題は外せない。 なんたって相撲は国技だし。根強いファンがいるし。NHK御用達だし>< それに公益法人だからね。 日本相撲協会は財団法人格を剥奪されたら協会は解散しなければいけないらしい>< 今まで貯めた内部留保金とか協会が持ってる両国国技館は全て国に返納しなければならい。 公益法人以外の組織になって生き延びることもできるが、そうなるとこれまでのまであった税制......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】0円移籍はなくならない...

今話題の0円移籍。 まだまだ勉強中。まとまらないので小ネタでGO!!!をしてみた>< ■小ネタ1 気になる長友の移籍金 チェゼーナ 5倍以上か(スポニチ): 契約の内容は明らかになっていないが、31日付のトゥットスポルト紙はチェゼーナが長友の移籍金を1000万ユーロ(約11億円)に設定していると報道。 チェゼーナはレンタル移籍していた長友をFC東京から完全移籍で買い取ったが、その移......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】2011年上期 サッカー代理人ランキング ~ アジアカップ篇 ~

どの代理人が一番優秀なのかを勝手にランキングする企画、『サッカー代理人ランキング』もめでたく3回目を迎えることできました。ありがとうございます。 参考: サッカー代理人ランキング2009 サッカー代理人ランキング2010 優秀といってもなにを基準にというのは悩むところではありますが、騒霊は 『日本代表(の先発)に何人選手を送り出しているか』はとりあえずの一つの指針になるのでは......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:376
  • 累計のページビュー:5025318

(05月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  9. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】ゼロ円移籍を撲滅しよう! ~秋春制とゼロ円移籍の親和性について~

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss