白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2010年11月

【白鳥城の騒霊】なぜ新潟はこの時期勝てないのか?~山形・札幌・雪国比較~

今日のビッグニュースは 川崎F相馬新監督〜高畠監督電撃解任〜ですか>< 1* おー来年も黒崎vs相馬対決がみれますね。今年は天皇杯でゼルビアと。来年はJ1で川崎とですね。 愉しみです。色ができてるチームですから少しずつ相馬色が出れば良いのではないかな。 長谷川健太か黒崎久志かと、問われれば確実にクロさんの方法論で指導するでしょうか ゼルビアの経験もあるしタイミング的にも悪くないかも。 ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ラスト6試合の戦績 ~淳さんと新潟の比較~

大宮戦は引き分け。 その結果大宮のJ1残留決定。 あの試合終了のホイッスルが微妙だったのであまり盛り上がりませんでしたね(笑) とりあえず大宮サポさんおめでとうございます。 新潟としてはJ2時代からの友人の大宮様の末期の水を取りたかったのですが。 それが叶わずちょっと残念><; あの試合。新潟の勝ち試合だったんですけどね。 やっぱり試合を決めたのは淳さんの采配ですか>< ハーフタ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ぎゅんぎゅん亜土夢!!!!! ~33節大宮vs新潟~

大宮戦。33節。今シーズンはこの試合を含めあと2試合で終了。 残留争いの大宮は勝ち点1を取れれば残留決定となる試合だ。 対する新潟は降格も優勝争いもACLも賞金もないフラットな位置にいる。 でもモチベーションは大丈夫かとか心配無用。 なぜなら大宮の指揮官は新潟の前監督鈴木淳だからだ。 淳さんに「良いとこみせよう」「ここまで成長したよ」的なポジティブな発表会的空気が新潟に満ちあふれていた。 ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】淳さんの戦績 ~プレビュー大宮vs新潟~

大宮は現在  10勝14敗8引き分け 勝ち点38 順位14位 今期は早々に監督交代。 張監督の後任はなんと淳さんでした。 淳さんは9節から指揮を執ってます。  9勝9敗6引き分け 勝ち点33 順位こそ残留争いいに巻き込まれてますが前任者の負けを除けばまあまあの成績。 特に大宮の入場者水増し事件が発覚した直後の 10/1626節ガンバ戦5−1と大敗してますが、27節川崎戦以......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】やった日本!やった鈴木大輔!~祝アジア大会初制覇~

アジア大会。決勝。UAE戦。 1−0の勝利。疲れも見え押し込まれたシーンも多かったのですが 崩れませんね。このチームは。自信が満ちあふれてました><b でホントに優勝しちゃいました><すげー。 いや優勝できたらいいな〜と思ってたんですよ。 ウチの大輔はこの大会にコンデションを合わせてましたからね。 勝たせてやりたかったんですよ。 新潟では黒崎監督もそれがわかっているので秋以降頻繁に......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】田中亜土夢がアレッさん化してる件 ~32節新潟vs仙台~

騒霊は新潟サポじゃないんだとつくづく実感した試合だった。1* ┈┈亜土夢┈大島┈┈ 高徳┈┈┈┈┈マルシオ ┈┈┈勲┈三門┈┈┈ 内田┈永田┈千葉┈大伍 ┈┈┈┈東口┈┈┈┈ ■切れた糸 定例になってる空白の後半30分以降。2* 今回は後半33分でした。 何でもないと思うボールをトラップミス。 よりによって赤嶺に自爆パス。 もつれあいになるが時既に遅し。 何なんでしょ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】たおやかなでしこ。北朝鮮を撃破! ~祝アジア大会初制覇~

なでしこ。決勝。北朝鮮戦。 やりました!優勝です。1* ┈┈┈┈大野┈高瀬┈┈┈┈ 宮間┈┈坂口┈澤┈┈近賀 上尾野辺┈熊谷┈岩清水┈矢野 ┈┈┈┈┈山郷┈┈┈┈┈┈ ■切り札のセットプレー 後半28分 コーナーキックから岩清水のヘッドでGOAL!!!!! これが決勝点になりました。 北朝鮮とはグループリーグで一度対戦してます。 その時は引き分け。 試合終了後。主将......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】目標勝ち点53! 51を越えればチーム新記録です

広島戦は惨敗。 中二日?それは禁句です>< ■キンタマ 今の旬の話題はなんたって名古屋様でしょう。 その中にこんな記事がありました....1* 今季初めて逆転負けした5月の浦和戦から2日後、クラブハウス内に選手を集めた。失点シーンの映像を示し選手を名指しでなじった。「次は絶対にこんなプレーをするんじゃない。命を懸けて戦え! お前たち、キンタマはついてんのか」。就任後最長の90分......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】澤姐さんの檄 ~なでしこジャパン アジア大会準決勝 中国戦~

なでしこ。中国戦。 0−0で延長戦突入。キツイ試合でした。 延長後半3分、近賀のシュートを相手GKがはじいて詰めてた大野が値千金の決勝ゴール!ヒヤヒヤだったけど何とか勝てた。これで決勝進出決定です! ┈┈┈┈大野┈高瀬┈┈┈┈ 宮間┈┈澤┈坂口┈┈近賀 上尾野辺┈熊谷┈岩清水┈矢野 ┈┈┈┈┈山郷┈┈┈┈┈┈ 佐々木則夫 監督のコメント。 「主導権を取るためのボールのつな......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ブライアン・ロブソンの中に岡田武史を見た ~アジア大会準々決勝 タイvs日本~

「タイは今までのチームとはレベルが違った。前線からのプレスが利いていたし、チーム全員で守備がしっかりできた」(山崎亮平)1* ┈┈┈┈永井┈┈┈┈ 山崎┈┈┈東┈┈┈水沼 ┈┈┈山口┈山村┈┈┈ 比嘉┈薗田┈鈴木┈実藤 ┈┈┈┈安藤┈┈┈┈ いや〜キツイ試合でしたね>< タイの監督は元イングランド代表主将のブライアン・ロブソン。いい監督です>< どんなサッカーを見せてくれるか......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】左サイドバック上尾野辺めぐみ ~なでしこジャパン アジア大会北朝鮮戦~

なでしこ。昨日ちょこっとだけですけど見れました。 北朝鮮戦。0−0。引き分けです。 ┈┈┈┈大野┈高瀬┈┈┈┈ 宮間┈┈┈坂口┈澤┈┈┈山口 上尾野辺┈熊谷┈岩清水┈近賀 ┈┈┈┈┈山郷┈┈┈┈┈たしかこんな感じ>< 試合は澤が「あんなにロングボールが多いと思わなかった」というくらい中盤を省略されました。1* 狙われたのは左サイド。上尾野辺は左SBでした。 でも上尾野辺は上手......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】だからこそ決勝戦まで行きたいと思ったインド戦 ~アジア大会決勝T 日本vsインド~

日本vsインド。5−0。快勝です。 まあインドのレベルを考えると手放しで喜べない感じですが、それをいっても始まらないです。 インドをノーチャンスに押さえてたし日本に問題はないと思いました。 特にワンタッチツータッチでパスを回して相手を崩していくサッカーはいいですね。 このスタイルを固めていきましょう。 ■ボランチ山口蛍 で面白いなと思ったのが2人のボランチ。 前半は山口。 前半1......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】新潟には“セレンディピティ”が足らないと思う

Jリーグっていいな(いいな) 奇跡が起こる場所、それがスタジアム(来てね) 年がら年中、奇跡起こりまくり(来てね)1* 奇跡は本当に起こるのでしょうか? 別に不治の病を治したり、空中に浮遊したりとか、そういう奇跡を求めているんじゃありませんよ。騒霊はそんなスピリチャルなことをスポーツに期待してませんから。 でもやっぱり自分が思うに 普通の人ができないことができる。 普通......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】マルシオに赤い魔の手が...

またしてもマルシオ移籍の報道ですね。 今度はサンスポとスポニチ。 《浦和、新潟MFマルシオ・リシャルデスを獲得へ》 浦和が、新潟のMFマルシオ・リシャルデス(28)に獲得オファーを出した。 柱谷GMが「(マルシオの)代理人にマルシオを獲得したい、という話をした。リーグ戦の終了を待って、話し合いを持つことになる」と明かした。マルシオは今季で新潟との3年契約を満了するため、移籍金が発生しな......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ボランチ山口君と山村君 ~日本vsマレーシア アジア大会~

初戦中国戦の快勝のお陰で世間からの注目度も高まり、ぐっと期待値が上がった関塚ジャパン。 Jの控え選手と大学生という実質五輪二軍部隊がどれだけ成り上がれるかがこの大会のテーマだ。 快勝は選手たちのモチベーションをグッと上げたようだが、その反面相手からは警戒されることになった。 ┈┈┈永井┈東┈┈┈ 山崎┈┈┈┈┈┈┈水沼 ┈┈┈山口┈山村┈┈┈ 比嘉┈薗田┈鈴木┈實藤  ┈┈┈┈安藤┈┈......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】J2で活躍しているロンドン世代たち ~U-21J2出場時間ランキング~

前回J1でやった出場時間ランキングを今度はJ2で集計してみました。 【白鳥城の騒霊】ロンドン世代で今活躍してる人はだ〜れ?~U-21J1出場時間ランキング~ データは33節までのリーグ戦のみ。天皇杯等の記録は除くです。 1位 杉浦 恭平(愛媛)  2354分 2位 吉田 豊 (甲府)  2245分 3位 遠藤 敬佑(水戸)  2142分 4位 柿谷 曜一朗(徳島)  2123分......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】センターバックは薗田淳と鈴木大輔 ~アジア大会 中国vs日本~

アジア大会が始まった。 初戦はホスト国中国との戦い。 ロンドン五輪を目指す関塚ジャパンの船出の試合。 日本で練習試合3試合をやって急造否めないチームがどれだけやってくれるかが注目点だった。 ┈┈┈┈永井┈┈┈┈┈ 山崎┈┈┈東┈┈┈水沼 ┈┈┈山口┈山村┈┈┈ 實藤┈薗田┈鈴木┈鎌田 ┈┈┈┈安藤┈┈┈┈┈ 結果は0−3の完勝。 1点目はナビスコ杯のキレキレ男・山崎(磐田)。......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ロンドン世代で今活躍してる人はだ〜れ?~U-21J1出場時間ランキング~

5月に一度やってみた出場時間ランキングを再び集計してみました。 ロンドン世代で今活躍してる人はだ〜れ?【U-21J出場時間別ランキング】 今回はリーグ戦のみの集計です。ナビ杯やACL、天皇杯除きました。 マンパワー的に無理ですゴメンナサイ><。。 1位 村松大輔(湘南)2306分 2位 権田修一(東京)2250分 3位 曹永哲 (新潟)2219分  ランキングは前回3位だ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】やってはいけない時間帯でやってはいけない失点をするチーム ~29節 磐田vs新潟~

磐田戦。ロスタイムに当たり前田のクッラキーゴールを食らって1−1の引き分け。 あ〜あ(溜息) 騒霊は勝ち点1取れたからいいじゃないかとか あのゴールは前田を誉めるべきだとか言わないよ。 も〜今年はこんな失点が多すぎる>< それも今年後残り6試合で終わり。 チームの集大成を表現するべき時期なのに これじゃ情けないよ(ラモス風に) 今年の時間帯別失点。   総失点 01-15 ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】今一番 旬の点取り屋を探せ!~得点率ランキング~ 後編

得点率をタイプ別に調べてみました。 (5得点未満の選手は対象外) ゲーム得点率=得点数/出場試合数 シュート得点率=得点数/シュート数 枠内シュート率=枠内S数/シュート数 右足得点率=右足得点数/シュート数 左足得点率=左足得点数/シュート数 ヘッド得点率=ヘッド得点数/シュート数 ※2010年10月31日更新データを引用 前編をお読みになってない方はこちらをクリック↓......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】今一番 旬の点取り屋を探せ!~得点率ランキング~ 前編

得点率をタイプ別に調べてみました。 (5得点未満の選手は対象外) ゲーム得点率=得点数/出場試合数 シュート得点率=得点数/シュート数 枠内シュート率=枠内S数/シュート数 右足得点率=右足得点数/シュート数 左足得点率=左足得点数/シュート数 ヘッド得点率=ヘッド得点数/シュート数 ※2010年10月31日更新データを引用 ❶ゲーム得点率 1位 ジュニーニョ ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ナビスコ杯の決勝日を11月3日→8月15日に変えよう!

一昨日行われたナビスコカップの決勝@国立の観客数は39,767人だった。 磐田はJリーグ11位と広島9位。一般的には滋味なカードだ。決勝とはいえ結構お客が入ったと思う。 だがそれまでのナビスコの試合はホントに観客が少ない><。 準決勝で10月10日(日)@等々力で13,417人だった。 2週間前のJリーグ@等々力では20,837人が入っていた。 7千人近い差がある。 準決勝でもこの程度の......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】ジュビロ祝った! ~ナビスコカップ決勝~

ナビスコカップ決勝 磐田vs広島。延長120分の激戦の末、5−3で磐田の勝ち。。 普通タイトルがかかった試合はショボイ試合になるもんなんですけど、ここまで殴り合いになる試合ってあんまりないですよね。得点もいっぱい入ったしその意味で楽しい試合でした。 《磐田》 ┈ジウシーニョ┈前田┈ 船谷┈┈┈┈┈┈┈┈┈西 ┈┈┈上田┈那須┈┈┈ 山本┈┈イ┈古賀┈┈山本 ┈┈┈┈┈川口┈┈┈┈┈......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】0円移籍の風景 ~もう一つのオレンジの端境期~

あ〜もう「ら」の季節なんですね。(しみじみ) ついこの間マルシオ移籍?永田充移籍?のニュースでドタバタしましたが 今度は清水エスパルスの『0円移籍』が注目の的ですよ><。。 清水エスパルス16名0円移籍の危機?(サポティスタ) 新しい移籍制度の所為とかいろいろあるんですが 結局、複数年契約がすべてを解決してくれるんでしょうかね>< よく分かりません。。。 今回の清水の場合は ......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】U-16日本代表 世界への切符つかむ!~U-16アジア選手権 日本vsイラク~

やりました。U-16。日本はイラクを3−1で撃破し来年メキシコで行われるU-17W杯に出場決定です。U-19で2期連続で世界大会を逃した日本を覆っていた暗雲の合間からようやく日が差し込んだ感じです。 前半のメンバー。 ┈┈┈┈┈ 神田(札幌) 南野(セ大) ┈┈┈┈┈ 秋野(柏) ┈┈┈┈┈ ┈┈┈┈┈ 早川(新潟) ┈┈┈┈┈ 深井(札幌) 堀米(札幌) ┈┈┈┈┈ 鈴木(鹿......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】 帰ってきた ジ ウ ト ン _| ̄|○ ~28節 新潟vs鹿島~

危うし新潟の続きです>< まだ前半を読んでない方はこちらをクリック↓ 【白鳥城の騒霊】これぞ!ガチンコ勝負!~28節 新潟vs鹿島~ 鹿島の怒濤の攻撃! 興梠、ジウトンと攻め込まれる。 後半08分だったと思うけどジウトンのドリブルがヤバかった。まるで去年の新潟広島戦でジウトンが一人で決めたゴールがあったけどあんな感じでプレッシャーがかからずコースも切れずジウトンにダイヤゴナルに切......続きを読む»

【白鳥城の騒霊】これぞ!ガチンコ勝負!~28節 新潟vs鹿島~

昼間は思いのほか暖かかった。台風のせい?。 でも日が暮れ試合が始まる頃はぐっと寒くなる。 若干雨もパラパラあったし。サッカー的にはこのくらいのコンデションがボールも走るし良いかも。 新潟のスタメンは、東口・高徳・永田・千葉・西・勲・慶行・ヨンチョル・マルシオ・ミシェウ・大島のベストメンバー。 この試合が終わるとヨンチョルはアジア大会へ。11月はほとんどいない。 たぶん今季最後のベストメンバ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:316
  • 累計のページビュー:5129929

(11月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ラモス瑠偉氏の「雪国クラブ差別発言」にレッドカードを! ~ジャパン・プレミアリーグとはJクラブをふるいにかけるための制度である~
  6. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  9. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss