白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2010年03月

J1チーム別身長/体重比較

第3節の出場選手の身長/体重をチーム全体とポジション別で平均を取ってみました。 【仙台】  【山形】  【鹿島】 ALL 176.21 / 73.36 177.86 / 71.5  178.57 / 72.5 DF 181 / 78.5    179.8 / 72.4   181 / 73.5 MF 171.29 / 67.71 175.67 / 69.17 176.33 / ......続きを読む»

【湘南vs新潟】反町越えならず><。。【矢野貴章日本代表選出】

3月27日(土) 2010 J1リーグ戦 第4節 湘南 2 - 0 新潟 (13:03/平塚/10,220人)1* 2* 3* 得点者:20' 中村祐也(湘南)、76' 田原豊(湘南) 【湘南】 平均身長 / 平均体重 ALL 177.55 / 72 DF 177 / 71.5 MF 178.67 / 69.33 FW 176 / 73.67 180㎝以上の選手 6人 【......続きを読む»

反町ダービーを予想する【湘南vs新潟】

出場選手は共に前節のメンバーを比較する。 (湘南は広島戦。新潟はガンバ戦) <湘南>     平均身長/平均体重 ALL 176.07 / 71.07 DF 177.75 / 73.75 MF 174.5 / 67 FW 175 / 71.4 <新潟>     平均身長 / 平均体重 ALL 178.54 / 71.85 DF 179.5 / 74 MF ......続きを読む»

日本人にフィジカルが足らないことを教えてくれる国。【ACL:アデレードvs広島戦】

考えてみれば ACLの開始は2月下旬だからはじめの頃 秋春制の国(オーストラリア)は強いが、夏を過ぎると新シーズン開幕でチームが再編成されてるため弱くなる(中東も同様)。12月開催のクラブW杯に熟成したチームで挑めるという意味では今の春秋制は最高じゃないか!(ご挨拶) アデレード・ユナイテッドはなかなか面白いチームだ。。。 騒霊はこういうフィジカルなチームって好きだわ。。。 昨日の広......続きを読む»

【湘南チェック】反町ダービー【フィジカル比較】

期待の一戦なので“湘南の暴れん坊”反さんが率いる湘南ベルマーレを調べてみました。 ■3月6日(土) 2010 J1リーグ戦 第1節 湘南 1 - 1 山形 (13:04/平塚/11,280人)1* 得点者:19' ジャーン(湘南)、40' オウンゴ-ル(山形) <湘南>     平均身長/平均体重 ALL 178.08 / 72.92 DF 180.5 / 76.25 M......続きを読む»

高くて重い名古屋グランパスを軽く分析する

注目のガリバー軍団・名古屋グエランパスを調べてみました。 ■3月6日(土) 2010 J1リーグ戦 第1節 名古屋 2 - 1 G大阪 (19:04/万博/18,105人)1* 得点者:14' 玉田圭司(名古屋)、21' 二川孝広(G大阪)、68' ケネディ(名古屋) <名古屋>     平均身長/平均体重 ALL 180.5 / 75.14 DF 182.2 / 77.6 ......続きを読む»

母さん、あの秋春制、どうしたんでしょうね?

■犬飼会長「選手へばってしまう」と危機感1* 日本協会の犬飼基昭会長は22日、AFC(アジアサッカー連盟)の会議に出席するため成田空港からクアラルンプールへ出発した。犬飼会長はACLで川崎F、広島などが苦戦している現状に触れ「Jリーグはコンディションが上がらない時期だけに難しい。秋春制ということじゃなく、12月、1月はシーズンにして、7月、2月は休みにするなど考えないと。(2011年アジア杯な......続きを読む»

ペドロジュニオールが見切られた、、らしい><。。。

検索から「ペドロジュニオール」を辿ってくる人大杉蓮! 検索ワードが三桁ってあんまし記憶にないくらい凄い。 ハッキリ言っておきますが、騒霊はペドロのファンだけど、知り合いでもその筋の情報通でもないので、期待してやってきた人にはホント申し訳ない。 お詫びに 今日のPJニュースはこんな感じ。 ■G大阪・ペドロ「話したくない」指揮官との対立深刻1* 20日の新潟戦(万博)で選手......続きを読む»

【Jリーグ百年構想】の本当の敵は 国道沿いに林立する地方の風景だと気付くべき

秋春制を考えていくと、とどのつまりは『Jリーグが何を目指しているか』に行き着く。 《Jリーグ百年構想》1* あなたの町に、緑の芝生におおわれた広場やスポーツ施設をつくること サッカーに限らず、あなたがやりたい競技を楽しめるスポーツクラブをつくること 「観る」「する」「参加する」。スポーツを通して世代を越えた触れあいの輪を広げること 百年構想に照らすとまだまだJクラブは少ないと......続きを読む»

ダメだよPJ><。。

ペドロは愚行やね。1* 確かに集中力もなかった。 途中で入って途中で下げられるのは屈辱なのは分るけど2* だからといって監督に吠えるのはダメだよ。 監督に歯向かっても仕方ない。それは大人として理解すべき。 喧嘩にはならないと思うけどな。 ガンバには人格者のルーカスがいるし GKコーチにはジェルソン(新潟⇨ガンバ)がいる。 たぶん二人がペドロを諭してくれるはずだし。 きっと仲裁をし......続きを読む»

エルゴラッソ小島さんの必殺必中予想。1−2で新潟の勝利!!!!【第3節 ガンバvs新潟】

木曜はサッカー専門新聞「エルゴラッソ」小島氏のオレンジウェーブ 1*      (´-`).。oO(毎週取り上げてる個人ブログって)      (´-`).。oO(もしかしてここのこと??)      (´-`).。oO(・・・・・・・・・)      (*´∀`)アハハン♪ ということで今週も小島予想ネタ(爆) 新潟はマルシオが復帰しそうです。満を持して千両役者......続きを読む»

本当にJリーグはガラパゴス化してるのか【秋春制より富国強兵】

W杯のためのJリーグで良いのか?【金子達仁】2010年03月12日(スポニチ) 秋春制を考えるときには、なぜJリーグができたかも考えなければいけません。 説明する必要もないでしょうが、「すべてはW杯のため」なのだけれど、もう少し細かくいうと「W杯に出場するためにJリーグを作った」と言うべきなんですよね。 それまでアジアの壁だった韓国を越えるため、先に作られていた韓国のプロ化に追いつけ追......続きを読む»

河原和寿開化予報を出してもいいかも【ホーム開幕戦 新潟vs磐田観戦記】

雨は小降りになったりで試合が始まる頃には止むかなと思ってましたが、止みませんでした。この時期はしかたないですね。 でも寒いとはいえ春3月ですから、ピッチもスリッピとはいえこのくらいは新潟的には大したことないかな。 試合の方はと言うと。 ゲームは前節立ち上がりに失点してしまった教訓?を生かしまず守備から入った印象磐田の方も序盤様子見から入ってきたので若干まったりぎみ。アメフトみたいに攻守の展......続きを読む»

エルゴラッソ小島さんの酒の陣予想。2−0で新潟の勝利!!!!【ホーム開幕戦 新潟vs磐田】

なんかじわじわきてます。 もうすぐていうか、やっとホーム開幕戦です。相手はジュビロ磐田。 新潟BSNラジオのオレンジウェーブ1*によると 磐田・前田が新潟戦で復帰へ2* マルシオは出れるかどうかまだ微妙?? 右SBはヒロシでなくゴートクか?? ちょっとケガ人も出たりで若干ネガな新潟ですが明るい話題も。 ブロゴラでは ヨンチョル2試合連続ゴールだ!3*。どうやらアポジとオモニ......続きを読む»

フレンドリーマッチ と オフィシャルコンペティションマッチ【2010〜2014年のAFC大会カレンダー】

FIFAの国際Aマッチデーに続いてAFCアジアサッカー協会の大会カレンダーも発表されてました。1* こっちは02/10の日付があるのでまだ新しい。よかった(笑) AFC Competition Calendar 2010 AFC Competition Calendar 2011 AFC Competition Calendar 2012 AFC Competition Calendar......続きを読む»

また、君が嘘をついた。犬飼会長乙。。。【2010〜2014年の国際Aマッチデー】

気づかなかったんですが、、 国際Aマッチデーが発表されてました。。。たぶん随分前かと(笑) それもなんと5年分。2010・2011・2012・2013・2014年まで設定されてたんですよ(驚)。世界のFIFAですから、それくらい当然のことなんでしょうけど。。。 とりあえずコピペしときます。 国際Aマッチデー1* 2* ■2010年 08/11   Fixed date for......続きを読む»

SPLIT THE ASIA。AFCを分割せよ。【ちょっと秋春制】

■4年というサイクル あたり前だけどヨーロッパのカレンダーは絶妙です。 代表は4年に1回のワールドカップが頂点にあって、その2年後ほぼ同等に近い権威のある欧州選手権があって、その間それぞれの予選があって隔年のサイクルで選手が入れ替わり定点的に成長が見て楽しめる。 もちろん並行してクラブというカテゴリーも楽しめる。やってる選手も見てるファンも分りやすいし楽しめる。 分りやすいってことは新し......続きを読む»

エルゴラッソ小島さんの大胆予想。2−3で新潟の勝利!!!!【2010開幕戦 川崎vs新潟】

新潟のBSNラジオのオレンジウェーブで恒例の開幕戦予想です。 サッカー専門新聞「エルゴラッソ」編集部 小島耕さんの大胆予想。。 2−3で新潟の勝利!!!!だそうですヽ(>▽<)ノ。1* まあ予想ですからね。新潟のスタイルでここまで大量得点が取れるかは疑問ですが。。 確か小島さんは去年1回も全的してないんだよね〜(爆)。 もしかして曲がり屋じゃないの?って思いはじめてますor......続きを読む»

アジアのシーズン、アジアのカレンダー【秋春制議論用資料】

秋春制か春秋制かという前に、 とりあえず日本ではなく日本の周りのアジアの状況を知っておく方がいいと思って簡単にですが調べてみました。 ■アジアのサッカーカレンダー1* 実際は中断期間とかカップ戦とか条件が異なるんですが、話を分りやすくするために秋春制か春秋制かの分けだけにしてます。 『春秋制はA』『秋春制はB』です。 南半球のオーストラリアは現地の人にとっては春開幕〜秋終了......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:636
  • 累計のページビュー:5024943

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  9. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】ゼロ円移籍を撲滅しよう! ~秋春制とゼロ円移籍の親和性について~

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss