白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2009年07月

人工芝を敷けば秋春制ができるなんて簡単に言うなよ

7/15。ちょっと前の朝日新聞の記事ですが、『秋春制』のことが取り上げられていて 「秋春制も良いのではないか」という趣旨の記事が書かれていました。 朝日新聞では以前『春秋制だっていいじゃないか』という丁寧な取材にもとづいた素晴らしい記事を読せていただきました。もちろんこの記者さんと今回の記者さんは別人です。同じ新聞社でも記者さんによって秋春制の見解は違うというのは往々にあることで理解できます......続きを読む»

岡田監督を解任してもいい頃。

BSで『岡田武史 W杯ベスト4への挑戦』とか言う番組を見た。 2時間もあったわりに中身がなかった印象。 このチームは誰がリーダーという訳ではないが、まとまっているらしい。 中澤だったり闘莉王だったり俊輔だったり遠藤だったりリーダー役を適時になう選手がおり補完し合ってるとのこと。 いい意味でファミリーらしい。 でも言い方をかえればそれだけ長い時間かけて同じメンバーを選べば固まるでしょ、っ......続きを読む»

新潟の後半のシュート数は1本。終了近い45分だった(涙)。新潟 vs 横浜戦。

新潟サポのSNS(通称サポリン)の日記に書いた横浜戦雑感をそのまま転載してみた。 こんな感じ↓だ。     【横浜戦雑感】 簡単に横浜戦の印象。 走れなかった。 PJのボールロストを何度もカウンターされ冷や汗だった。 左サイドは横浜の天野にやられっぱなしだった。 ヒロシが消極的。 不用意な横パスあり。ずっこけでボールを奪われたりで散々......続きを読む»

千代反田充、鬼になる。新潟 vs 川崎戦。

梅雨。でも薄曇りも晴れ。そんなに気温が上がってない。 暑いけどスタジアムは若干の風も流れてた気がするのでまあ普通。 席に着こうとバックスタンドの階段を上がろうとするといきなり周囲が騒ぎ始める。 スプリンクラーが川崎サポのいるピジター席に向かって放水してたみたい。 どうやら芝生だけじゃなくトラックにも撒くみたいね。手を叩いて喜んでる人も多し。 一応アウェーの洗礼。プロポーズしても娘はやれねえ......続きを読む»

岡田JAPANの進化の隘路

■オリヴェイラも指摘した《高さ》という課題 オールスターで新潟のジウトンが選ばれた(苦笑)。 エルゴラでは『まさかのジウトン』とデカデカ写真付き。つい笑ってしまった。あはは。 オリヴェイラ監督によると『韓国の高さ』対策らしいけど。 確かに韓国は身長が高い選手が多い。 鹿島はソウルにACLでPK負けした。小笠原の退場がなかったらとか思うが、やはり120分で決着をつけられなかった原因として......続きを読む»

6月に4得点の固めどり! 松下年宏を語る。

松下年宏はガンバ大阪から06年の夏に移籍してきた。新潟に来て4年になる。 現在25才。ガンバで4年半だから今年がプロ9年目の中堅選手だ。 ガンバからは約3年間レンタルの契約で今年ようやく完全移籍になる。 新潟移籍当初は3ゴールを挙げる活躍だったがレギュラー定着に至らず以降いわゆるサブ組の選手だった。頭角を現したのが去年。当時新加入だったブラジル人MFダヴィが日本のサッカーに馴染みきれずチー......続きを読む»

新潟 vs 名古屋戦の追記 と 次節柏戦のこと。

名古屋戦観戦記の後半をもう少し書きたくなったので書きます。 前半を読んでない人はこちらを参照↓ 【さすがの楢崎。新潟 vs 名古屋戦】 前半で2−0。新潟の松下の2ゴール。 新潟がやや圧倒。 特にマギヌン退場以降の名古屋の選手は冷静さを欠いてた感じでした。 新潟はそのマギヌンにやられた本間勲の代わりに出てたマーカスが上手く試合に入れれて良かったって感じです。 《後半》 2......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:306
  • 累計のページビュー:5071809

(07月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  9. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】ゼロ円移籍を撲滅しよう! ~秋春制とゼロ円移籍の親和性について~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss