白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2008年11月

隠されるベストメンバー問題

天皇杯での大分や千葉に対して『ベストメンバーでない』とか言い始めた件が、おかしな方向に行ってます。 天皇杯主力温存」大分への処分見送り  日本サッカー協会は14日の理事会でJリーグ1部(J1)大分、千葉が天皇杯全日本選手権4回戦で主力を温存して敗退した問題を協議し、大分への具体的な処分を見送った。千葉は大分と事情が異なることを認め、審議対象とならなかった。  この問題の背景にある大......続きを読む»

秋春制のバーチャル・カレンダーを見てドキッとした

サポティスタにも紹介されてましたが 有志の方が7月下旬開幕・5月下旬シーズン終了となる08−09シーズン用のバーチャルカレンダーを作ったみたいです。乙。 秋春開催のカレンダーを作ってみた。(re:composite) これを見ると そもそも試合数の多さと選手の負担を抑えた余裕ある日程を考えると、秋春制なんて全くありえない計画じゃないですか。 犬飼氏は「猛暑によるプレイの質の低下」と......続きを読む»

犬飼会長かく語りき:【秋】なのに【夏春制】

あれ? 秋春制の目的の一つは ●「夏場のゲリラ豪雨・落雷の予防」 ●「猛暑によるプレイの質の低下」 ●「選手の休日の確保」 《落雷などの天災からの安全性確保》 なのではありませんでしたっけ?? 「7月下旬開幕・5月下旬シーズン終了」をシミュレーション 日本サッカー協会・犬飼基昭会長(66)が提唱するJリーグのシーズン移行問題に関連して、日本協会・Jリーグ将来構想委員会が「7月下旬......続きを読む»

【Jリーグ百万年構想】犬飼会長の「人工芝で語ろう」

犬飼会長 秋春制移行へ打開策 日本サッカー協会の犬飼基昭会長(66)が9日、9地域訪問会議で北海道サッカー協会幹部らと会談を行い、自身が提唱するJリーグのシーズン秋春制移行について新たな考えを明かした。北海道協会からの「シーズン移行について配慮をお願いしたい」という要望に応えたもので、人工芝ピッチの公式戦導入、施設拡充のための財政支援などを提案。さらに移行時期の見直しも示唆した。(トーチューよ......続きを読む»

サブプライム世代なのか?

相手が韓国であるとはいえ、この敗戦でU-20ワールドカップの出場権を逃したのは痛い。 日本8大会ぶりU20W杯逃した…U19アジア選手権 過去「谷間世代」と呼ばれた散々言われたアルゼンチンWY世代でさえもこの20歳以下のワールドカップに出てる。 敗因はいろいろ分析されるだろうが 負ければ当然「たられば」が語られる。 やはり「香川」の最終予選への招集。 U―19も招集…......続きを読む»

ナビスコカップの【表のMVP】と【影のMVP】

【表のMVP】 なんだかんだ言っても大分は高松のチームなのだ。 高松がゴールした時点で騒霊はこの勝負大分が勝ったと思った。 今シーズンは怪我で戦線を離脱しててやっとリーグ終盤のこの時期に間に合った。 このナビ決勝戦もスタメンはデカモリシか?高松か?ってマスコミで言われてたけど、 迷うこと無くシャムスカは高松を選んだ。 シャムスカにとっては鉄板の選択だったのではないかな。 高松はチー......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:4534
  • 累計のページビュー:5124897

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】ラモス瑠偉氏の「雪国クラブ差別発言」にレッドカードを! ~ジャパン・プレミアリーグとはJクラブをふるいにかけるための制度である~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  9. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss