白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2008年07月

【助っ人か?】外国人で見るJ1順位表【傭兵か?】

2008 J1 順位表   1     鹿島アントラーズ(マルキ、ダニーロ、他)   2     浦和レッズ(エジ、ポンテ)   3     名古屋グランパス(ヨンセン、マギヌン、バヤリッツァ)   4     ガンバ大阪(ルーカス、10億円、、他)   5     大分トリニータ(ピチブー、エジ、ホベルト)   6     柏レイソル(フランサ様、、、他)   7     川崎フロン......続きを読む»

Jリーグは 【秋春制】より【通年制】にすべき

Jリーグは【秋春制】なんてバカなことを考えず、1年間ずっとサッカーをやってい ればいいと思います(笑) 。 騒霊はJの開幕時期については秋でも春でもどちらでも構わないのですよね。 ただ冬場サッカーをするなんて雪国サポの立場から言ってもありえません。これは 絶対ダメ。 なので、騒霊なりの思いつきの代案が【通年制】です。 【通年制の概要】 1、欧州に合せJ開幕を秋に......続きを読む»

なぜ雪国サポは、こうも敏感に【秋春制】に反応するのか

今回多くの方が論理的に秋春制の問題を説明されているので あえてそこに介入せず、騒霊は雪国ルサンチマンの視点で感情的に なぜここまで雪国サポがこの問題に反応するのか を語ってみたいと思いますw。 秋春制。 それは無常感といってもいい。 それは日本サッカーのトップが雪国マイノリティの感情をまったく理解するつもりがない人だったということが露になった事件ともいえる。このことで、雪国クラブ......続きを読む»

【ゾンビ秋春制】続・犬飼来たりて笛を吹く【ひたひたと忍び寄る】

Jリーグ秋春制移行を検討 10年シーズンから犬飼会長 (抜粋)犬飼会長は10年のシーズンを同年7月に閉幕するワールドカップ(W杯)南 アフリカ大会後にスタートさせる意向。「日本協会とJリーグでプロジェクトを組み、 かなり進んでいる。問題はたくさんあるが、手はあると思う。解決していけばいい」と 話した。   来た。 共同発。 犬飼会長は本気らしい。 どう考えても論理性がな......続きを読む»

【ミラーマジック】千葉と戦ったチームは次節勝てないかも【目を覚ませ!新潟】

千葉vsガンバ戦を見た。 前節の新潟vs千葉戦を生で見てるのでそこそこやると思ってたが、予想通りの名勝負だっ た。 この試合千葉は負けたけど、これからは勝ち星も付いてくるはず。 谷沢、根本、工藤には感動。 あの必死さはいい。もともと良い選手だと思っていたが、殻を破りつつある感じ。 この調子だと降格レースも終盤まで渾沌となる可能性も高いのではないか??。 データ的に見ても 千葉......続きを読む»

【閻魔賽日決戦】ジェフ千葉おまえはもう死んでいるw【坂本に首ったけ】

〜なんて言ってた新潟ですが、大白鳥で千葉に勝てませんね〜(残念)。 ミッドウィークに坂本見たさで集まってくる3万人を越えるオレンジとまっ黄黄(巻のことではない、ましてや末期といってるわけではない)の人たちもほんとお疲れさんです。 ちなみに7月16日は『閻魔賽日』といいまして、地獄の釜も今日は蓋が開いて鬼も亡者も休むとされる日、だそうです。昔は「薮入り」といってお店の奉公人も年2回休めるとか。......続きを読む»

【監督なんて所詮】北京の18人にまつわるエトセトラ【殺され王】

【OAそもそも論】 日本はオリンピック期間にJリーグ(J1)をやってるし。 そもそもオリンピックはU-23(23才以下)だ。メンバーのほとんどは中位・下位クラブ所属のレギュラー選手。そんな選手を約3週間?拘束するんだもの。当該クラブだってやってらんねーよ、と思ってるはず。(ケンタ大変そーだもん)。青山直なんて本人は選ばれなくて落ちこんでると思うけど、清水のフロントは正直ホッとしてるはずだ。 4......続きを読む»

【新会長誕生】富士山理論でみる犬飼体制

K氏「なんで代表戦にお客が来ないんだ!」 O氏「はあ、、なんでも最近のサッカーファンは代表よりクラブの応援に忙しいとか、、」 K氏「だったらクラブサポを代表サポにすればいいじゃないか!」 O氏「それは名案です。浦和の社長だった人を我が陣営に取り込めば、きっと浦和サポが 代表戦の動員に参加してくれるはずですよ」 K氏「よし!それでいこう!犬飼新会長決定!!」 てな、感じで犬飼さんが会長......続きを読む»

【スリラー】犬飼来たりて笛を吹く【ゾンビ秋春制】

どうやら犬飼氏がサッカー協会の次期会長になる(なった?)みたいです。 3月頃に定年だからJリーグを辞める?ってニュースで喜んで損した、、なんか誤報らしい。だまされた。任期も2期4年らしいし。 Jリーグには同じ新自由主義者の鬼武さんもいますし。たぶん川淵さんも院政をお引きになるみたいだし。犬飼ー鬼武ー川淵のトロイカ体制で思う存分お仕事ができるんじゃないでしょうか。 最近Jリーグのアジア枠......続きを読む»

【オールスター】岡ちゃん、、、(ノД`)・゚・。【軽すぎる代表監督】

J球宴“勝ちたいから”日本人FWゼロ(スポニチ)  今季から日本と韓国のプロリーグ選抜の対戦に変わったJOMOカップ・オールスターサッカー(8月2日、国立)の出場メンバーが7日、Jリーグから発表された。(中略)鬼武チェアマンは「一番重要なのは試合に勝とうということ。日本代表やそれに近い選手を選んだ」と説明した。(中略) 昨季までのオールスターはファン投票とリーグ推薦で各クラブ最低1人を選出し、Jリ......続きを読む»

【北京の18人】 反町反町るるるる〜【岡ちゃんは罪作り】

一難去ってまた一難。 大久保問題も一応収束かと思ったら今度は遠藤ですか。(溜息)         *'``・* 。         |     `*。   反町反町るるるる〜        ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ       + (´・ω・`) *。+゚       `*。 ヽ、  つ *゚*        `・+。*・' ゚⊃ +゚        ☆ ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:117
  • 累計のページビュー:5115294

(09月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】ラモス瑠偉氏の「雪国クラブ差別発言」にレッドカードを! ~ジャパン・プレミアリーグとはJクラブをふるいにかけるための制度である~
  7. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  8. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  9. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss