白鳥城の騒霊

月別アーカイブ :2008年02月

岡ちゃんとのハネムーン期間は終わった

【東アジア選手権・男子(23日、中国・重慶)日本は韓国戦に1-1ドロー、 勝ち点5で3大会連続の2位。岡田武史監督(51)は「甘かった」と勝利への 気迫が見えてこない状況にイライラを募らせる一方、独特のムードの中で戦い 抜いたチームに、希望を見いだしていた。日本と同じ勝ち点5ながら、総得点で 上回った韓国が2大会ぶり2度目の優勝。(サンケイスポーツより抜粋)】 この大会で騒霊が見た......続きを読む»

こんなのいらない!日韓オールスター

『Jリーグの鬼武健二チェアマンは19日、東西対抗などの形式で行われてきた オールスター戦を、日韓のプロリーグ選抜による大会に変更して実施することを 明らかにした (2008年02月19日  速報記事 )』 何なんでしょう?今までのオールスターの何が問題だったかをよく考えてみてください。 根本として、今のJファンがリーグ戦重視・クラブ重視になっておりリーグ戦の 真剣勝負の方に興味をそそら......続きを読む»

勝ち負けがどうのこうのという大会ではない

冬だから寒いのは当り前ですが、、。 騒霊はコタツの中でぬくぬくテレビ観戦とはいえ、 「あれれとどうしちゃったの?」ってくらいサッカーも寒かったですw。 試合は岡ちゃんも指摘してたけど 「最も先制点を与えていけない相手に立ち上がりに、経験の少ない選手も多かったこともあって、少し消極的になって、失点してしまった。その後、非常に難しい試合になった」 これが全てだったですね。 「ミズ、あれでや......続きを読む»

観戦記を書くならテレビでなくスタジアムへ

騒霊はスポナビブログを見て、時々「なんだかな~」と思うことがあります。 色々なブログを読んでみると、明らかにスタジアム観戦でなく、テレビで試合を見ながら、あーだこーだと試合感想を書いてる方がいますよね。それってどうなのでしょう? 別に自由なブログですから、テレビ観戦でも構わないんですが。(最近はワイド画面の高画質テレビもありますからね)。書いてる人がどういう条件で見てるかはブログを読む人には......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:393
  • 累計のページビュー:5071146

(07月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  9. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】ゼロ円移籍を撲滅しよう! ~秋春制とゼロ円移籍の親和性について~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss