白鳥城の騒霊

【白鳥城の騒霊】田村奈津枝さんの巻き込まれた不幸な事故をなくすためにも ~Jリーグの秋春制移行に反対します~

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jリーグの秋春制移行のニュース。ひさびさの話題です。 2月14日、サッカー協会の田嶋会長とJリーグ村井チェアマンの両者同席のもとで、J1~J3の降雪地クラブ13クラブの代表者が集まってシーズン移行の話し合いがもたれたそうです。

秋春制は1年前のサッカー協会会長選挙の公約でもありましたから、いずれ行われるであろう話し合いではありましたが。 今回のところは意見表明に終わったという感じでしょうか。

出席者は秋春制推進派の田嶋会長。 相対するのは降雪地クラブの代表者の方々。 村井チェアマンは中立って感じでしょうか。 降雪地クラブ13人ですから数の力で「秋春制移行反対」でまとまったらしいですね。

改めて冬の降雪期間の試合開催は難しいとの見解で一致した。出席者の一人は「これまで何度も話しているテーマ。何も進んでいない」と語った。

「何も進んでいない」。 意外だったのは田嶋会長が秋春制について新しいアイデアを持ってきているかと思っていたのですが、何もなかったみたいですね。

もともと秋春制に火を付けたのは田嶋会長です。 会長は「降雪仕様の施設整備不要の秋春制」を主張していました。 それも「1月~2月中旬のウィンターブレイク」で秋春制が可能であると力説してたわけですから。 そこらへんはちゃんと降雪地クラブに説明しなければいけないはずでしょう。

5ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
秋春制
j-league
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

開幕まであと一週間【吉塚FC日記+】

またか…【ゆるゆるレッズサポ】

「画」になってしまった決着〜ゼロックススーパーカップ(2月18日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

前年度的中率72.2%!2017J1リーグ順位予想~アルビレックス新潟編 ~【キキアシワアタマ】

【白鳥城の騒霊】手も足も出なかった2016年から何を学ぶか? ~アルビレックス新潟J1歴代監督の就任初年度の成績を分析する~【白鳥城の騒霊】

INACの底力に新潟は力尽きる〜皇后杯決勝(12月25日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

J1最終節、新潟へ祈りを込めて【レッツゴーKEIBA~競馬の力を伝えたい~】

シンガポールカップ決勝(vsタンピネス・ローバーズ)Singapore Cup Final, vs Tampines Rovers FC【アルビS 海の向こう側での挑戦。】

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:328
  • 累計のページビュー:4994969

(04月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  9. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】ゼロ円移籍を撲滅しよう! ~秋春制とゼロ円移籍の親和性について~

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss