白鳥城の騒霊

【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

終わっちゃいましたね。なんかたった一つのミスで負けるってホント悔しいですね。
でもまあ、そもそも関塚ジャパンは「永井大作戦」しか引き出しがなかったわけで、そのたった一つの冴えたやり方が通用しないと、手も足もでないというのは始めから分かっていた訳ですから、しかたないんですけど。
でも前回のメキシコ戦で経験したのに、性懲りもなく同じことをまた繰り返すという関塚さんの頑固さにはほとほと呆れてしまいました><

でも韓国に負けるっていうのは悔しいですね~><

女子サッカーは別になんですけどね。
オスプレイやTPPとかいろいろアメリカに反感はあるんですけどね。でもそういう政治マターとスポーツは双方ともに別個の問題と考えてるわけで。
だからなでしこが負けても、選手たちは互いにエールを送りあって握手して終わる。そういうある意味夢の世界をスポーツに感じられる幸せがあるのに。。。
なんなんでしょう。
この男子サッカーの後味の悪さって><

そもそも徴兵免除と賞金賞品などの勝利給などのオプションを同列にしちゃだめでしょう。基本、兵役はいわゆる血税っていわれるくらい命に直結する意思があって初めて成立するわけで
それをスポーツに、勝ったら免除っていうオプションを持ち込む韓国っていう政治風土、それを許す国民意識自体、そもそも違うでしょうって思いますよ。IOCもそんなのを許しちゃだめでしょう。

でもそれがスポーツの現実なんですよね。悲しいけど。

一応これでパクチュヨンはじめ韓国の選手は、
心置きなく海外挑戦できるし、まあ本人たちにとっては幸せなんでしょうけど、逆に考えればこの勝利によって、この問題点が覆い隠された形になったわけで、ある意味次世代の韓国のサッカー選手にとっては未来永劫修羅の世界が続く。オリンピックやW杯などのビッグイベントに勝ち続けなければならないという、なんか歪なスポーツとの向き合い方を彼らはし続けなければならないわけで、その意味で韓国の子供たちにとても同情してしまう騒霊です><。


一方、肝心の日本なんですが
この二試合ついていえば

やっちゃいけない人がやっちゃいけないタイミングで
やってはならないことをやってしまったわけで
マヤといい徳永といい、顔を洗って出直してきなさい、と叱咤したいのですが、

まあそれをいっちゃうと、そもそもOAを選ばなきゃいけなくなった原因は誰よ、とか言われそうなので騒霊としてはあまりそこを突っ込みませんよ(汗)><。

とにかく大輔も高徳も怪我もなく無事終われたわけだし、
特に大輔は全試合出場して、得がたい経験をさせてもらったわけで、その意味で関塚さんにはありがとうといいたいですね。

欲をいえば高徳ももうちょっと出してほしかったけど、まあしょうがないですね。
いつの間にかフル代表のほうにも呼ばれちゃったみたいだし。。

シュツットガルト指揮官、高徳A代表招集に不満

で向こうの監督が怒ってるみたいです。当然ですよね。清武や酒井宏は呼ばれてないし。こうまでして召集したのに結局試合に出さないパターンって結構ありますからね~はたしてどうなるんでしょう。
まあ高徳はどっちにしても怪我だけはせずにがんばってほしいですよ。

ベスト4。
とにもかくにも、これでロンドン五輪は終了しました。
面白かったですよ。
ありがとう!大輔
ありがとう!高徳
胸を張って戻ってきてください。今度は新潟とドイツ、それぞれの舞台でまた騒霊を楽しませてください。おつかれでした!



blueja-202429.png にほんブログ村サッカーランキング 

nationalteam106_24_3 jleague106_24_31 albirex106_24_1 
※あなたのクリックは騒霊のランキングに加算されることになります。
※クリックは1つで。複数回押してもらっても1回分しかランキングに反映しません。
クリックありがとうございました。ブログ更新の励みになってます。






追記:あちゃさん。コメントありがとうございます(騒霊)


今時間が無いのでじっくりレスができません。後日しますが、あちゃさんの読解は違います。よく読んでくだされば理解できると思うのですが。。


追記:kumaさん。コメントありがとうございます(騒霊)


フォローいただき助かりました。
スポーツの敗北。まさにその通りだと思います。
兵役免除をにんじんにすることじたい、人権認識のなさの現われです。それを正すことのできない韓国社会の認識の低さも問題だと思います。


追記:あちゃさん。コメントありがとうございます(騒霊)


再度レスします。
kumaさんのコメントに騒霊も同意見です。
韓国では少なからぬ人たちの徴兵忌避行為が問題視されています。それをする人たちの内心はこの制度に公平性と合理性がないと思っているからです。スポーツ選手の兵役免除制度ももその非合理性の一つと考えられます。

今回日本に勝ったことで兵役免除のにんじん効果があったと思う人も増える(もしくは減らない)でしょうから、一つのきっかけを失ったという意味で騒霊は可哀想だと思うのです。

オリンピックを政治利用してるわけだからIOCに口出しする権利はあるでしょう。現実としてするかしないかは別にしてですけどね。

少なくとも今の韓国の徴兵制度は韓国のサッカー少年たちの自由にサッカーをする権利を奪っていることは明らかです。その程度の常識くらいはわきまえて発言してください。



追記:ふるさん。コメントありがとうございます(騒霊)


兵役制度は昔からずっと続いています。問題点も良識人から発言されています。でも多くの韓国国民は今の制度を変える必要ないと思っているんです結果として。人権意識の低さの問題といってしまえばそれまでですが><。

韓国の内政問題?唖然。。 オリンピックなど国際大会を利用して人権を捻じ曲げることじたいが問題なわけで。それをおかしいと思わない韓国国民の良識の問題。 そういうことを理解ができない、および良し悪しが判断できないふるさんのような人が日本にいること自体もとても悲しいことだと思います><。

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
竹島男・横断幕
タグ:
日本代表
ロンドン五輪
関塚ジャパン

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦

メダル取ったら兵役免除はずっと続いていることだし今さらね
アジア大会でも優勝したら免除だし

良いか悪いかは別にして韓国の完全な内政の問題なんだからIOCに口出す権利も必要も無いでしょ

あちゃさん、横レス失礼します

僕は騒霊氏に同意です。
僕が思うに、文化とかスポーツが国なりに支援を受けることは有るべきだろうと思うのですが、兵役免除と成果を取引するなどとなると、それは隷属に近いのでは?と思うのです。
スポーツで人間の精神や肉体を気高いものにするぞ!と言う高々とした理想やスポーツに対する哲学、スポーツを愛する者の尊厳、スポーツを愛する自由、と言ったものを獲得できないでスポーツに取り組まなければならない事に、可哀そうと思うのです。政治に対するスポーツの敗北とさえ思うのです。上手く言えないですけど。

少なくとも兵役免除は、報酬でもご褒美でもないですよね。政治装置に組み込まれた歯車ですよね。僕はそう思います。

【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦

>逆に考えればこの勝利によって、この問題点が覆い隠された形になったわけで、ある意味次世代の韓国のサッカー選手にとっては未来永劫、オリンピックやW杯などのビッグイベントに勝ち続けなければならないという、

韓国政府が、スポーツで優秀な成績を収めた人間に対する兵役免除制度を無くしたとしても、スポーツ選手やアスリートが勝利を追及するのは当たり前のことでは?
兵役免除制度があるから次世代のサッカー選手が「未来永劫」「勝ち続けなければならない」というのはちょっと論理が飛躍しすぎていると思う。

ましてやIOCに、一国の兵役免除制度に口出しできる権利があるはずもない。
(「オリンピックでメダルが取れなかったら、一般人よりも兵役期間を増やす」という制度があるのならばともかく)

こんな記事も読みたい

負けた理由は??U-23日本代表【◇サッカー大好き!野球もね(主婦の戯言)◇】

ナビスコカップ観戦【巷のスポーツ好き】

トルチエ日誌 2012ロンドン五輪 男子サッカー3位決定戦 日本五輪代表 vs 韓国五輪代表【……ぶんろぐsponavi……】

【白鳥城の騒霊】銀も金も玉も何せむに勝れる撫子に及かめやも【白鳥城の騒霊】

【白鳥城の騒霊】疲れているなりの動きができない関塚ジャパン。それがなでしことの違い。【白鳥城の騒霊】

League Cup Quarter Final, vs Tampines Rovers FC【アルビS 海の向こう側での挑戦。】

【白鳥城の騒霊】オリンピックから見える百年構想と部活【白鳥城の騒霊】

【白鳥城の騒霊】交代メンバーも豪華なタレントですの、エジプト戦【白鳥城の騒霊】

ブロガープロフィール

profile-iconblueja

管理人:騒霊
  • 昨日のページビュー:393
  • 累計のページビュー:5071146

(07月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【白鳥城の騒霊】J1クラブ・ブラック体質ランキング ~新潟が降格圏争いに加わっている最大の理由を探る~
  2. 【白鳥城の騒霊】未来の韓国代表になるサッカー少年たちに同情してしまった、韓国戦
  3. 【白鳥城の騒霊】疑惑のPK判定。家本主審のジャッジは正しかったのか? ~2nd第5節 新潟vsG大阪~
  4. 【白鳥城の騒霊】国際社会では旭日旗に対して「何が問題なのか」という雰囲気である。
  5. 【白鳥城の騒霊】ハリルホジッチは明らかにザッケローニの方向ではない。むしろ岡田武史の方向に近い。 ~自分たちのサッカーがない日本はきっと評価が揺れるはず~
  6. 【白鳥城の騒霊】酒井宏樹というチャレンジ ~サイドバックに求められるもの~
  7. 【白鳥城の騒霊】4年間で3回のリーグ優勝を成し遂げた森保監督 ~日本人による日本代表監督推薦ランキングあるとしたら・・~
  8. 【白鳥城の騒霊】ザックの引き出し ~欧州遠征 フランスvs日本~
  9. 【白鳥城の騒霊】長友佑都というエネルギーの塊りこそ日本代表のパワーの源泉 ~最終予選 オマーンvs日本~
  10. 【白鳥城の騒霊】ゼロ円移籍を撲滅しよう! ~秋春制とゼロ円移籍の親和性について~

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
10
09
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss