プレミア雑記

早すぎるCL妄想……

このエントリーをはてなブックマークに追加

CL、ELの準決勝1stレグが終わりました。 唯一のプレミア勢マンUは勝って決勝進出に一歩前進ってとこでしょうか(^ ^) ただ、1-0は安全圏ではないので、ホームでの2ndレグも全力で臨んでほしいですね。 それともう一方はさすがにアヤックス上がってくるかな、、と思ってます。(トラオレは来季チームに戻ってくるかな……?)

後回しになっちゃいましたが、CLは下馬評の高い2チームが順当に勝ったような印象を受けます。 ほんとにユベントス、レアル強いですね。。個人的にバイエルン含めてこの3チームが安定感も含めて欧州ベスト3だと思ってます。

前置きが長くなってしまいましたが、今日はそのCLで来季プレミアの5チーム(ユナイテッドがEL獲ると信じて 笑)がいいとこまで行けるか軽く考えてみようと思います。妄想記事ですが優しい気持ちでお付き合いください(・・;)

まずチェルシー、今季は欧州のカップ戦が無かったので困らなかったですが、前線の層が薄いです。ただ安定感はあるのでベスト8は期待できるような気がします。(来季ウェンブリー開催なのがとっても心配…)

次はトッテナム、今季のCLはウェンブリーに慣れる為の予行演習だったってことで(笑)、来季は期待したいとこですが欧州カップ戦にあんまり強いイメージがないので決勝トーナメント進出で殻を破ってくれたら…って感じです。あとスロースターターな気もするのでそこへんも鍵になる気がします。

次にリバプール、攻撃は爆発力を持っていますが波があり、守備が……って感じです。ただ、何かやってくれるならリバプールっていう期待感は1番です。とりあえずベスト16が現実的な目標かなと思います。コウチーニョには突き抜けてもらって超一流選手になってほしいです(^_^)

マンチェスターシティ、こちらも守備が鍵かなと思います。攻撃は見ていて楽しいので上まで勝ち上がって欲しいチームです。(モナコ戦は見てて痺れました)あと、まずはクジ運が大切になると思います 笑 ベスト8は狙っていって欲しいです。

最後はマンチェスターユナイテッドです。リバプール、シティとは逆で攻撃陣がどこまでってとこだと思います。攻撃の選手は結構揃ってる印象なので、怪我なくどこまで爆発していけるかがチームの成績に関わっていくと思います。(ラッシュフォード大好きです)あと守備も売りにするほど堅いって訳ではないと思うので、まずはベスト16が目標かと

ざっくりと書いてみましたが、自信を持ってベスト4以上狙えるってチームが現段階ではなかったです(´Д` )……が、ただの妄想話なんで現実はきっとうまくいってくれるはず 笑 また移籍市場が開いたら、ガセネタに踊らされつつ自分が思う補強ポイントやらなんやらを書いていきたいなと思ってます。

では長くなりましたが今日はこのへんで! 最後までお付き合いしてくださった方ありがとうございました(^^)/~~~



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

SVホルン監督 退任のご報告【 コーチング備忘録   濱吉正則公式ブログ】

ナニがバレンシア退団の噂を否定「来シーズンもここでプレーしたい」【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

CLダービーでハットトリックのC・ロナウド「チームとして完璧な試合だった」【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconbluegana

サッカーがメインのブログです。ほんとに雑記です 戦術は語れません 笑
初ブログなんでお手柔らかに
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:61605

(09月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. CL組み合わせ決まった!
  2. ベンゲル監督続投についての感想
  3. 新戦力!
  4. 補強第1弾!
  5. リベンジどころか大惨敗……
  6. アーセナル……泣
  7. シーズン開幕!と今季の期待
  8. 早すぎるCL妄想……
  9. ポルトガル-メキシコ雑感
  10. さらば ヴォイチェフ……

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss