プレミア雑記

アーセナル……泣

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ初投稿させていただきます。よろしくお願いしますm(_ _)m プレミアリーグの中でも、チェルシーとアーセナルファンなんでこの2チームがメインの記事になっていくと思います。

早速本題ですがタイトル通り、アーセナルのことです。 今夜のスパーズとのダービー見ましたが、結果はもちろん、その試合内容にもガッカリでした。。

自分自身、3バックに変えてからの試合は初めてみたんですが、守備もただフォーメーションに並んでいるだけでプレスを掛けて、カウンターを狙うわけではなくただ相手のミスを待つだけ。。攻撃もほとんど繋がらない(´・_・`) 素人目に見ても機能してないし、あれ? 面白くないぞって感じ。

自分は結果が出なくても、あのパスサッカーにこだわるアーセナルが好きでファンになったのに、(最近は結果にも飢えてますが 笑)それを放棄してやるサッカーがこれならほんとに残念でならないし、カウンター志向に移行するなら、まずは守備を整えて欲しいと感じました。 それにカウンター型を目指すならベンゲル監督である必要はないし、仮にベンゲル監督続投なら攻撃的パスサッカーを貫くべきだと思ってます。もちろん守備は最低限整えて欲しいとこですけど( ̄▽ ̄;)

ただ、自分の希望は今季終了後勇退って形で退いてもらって後任監督を!って感じで、アッレグリが本当に来てくれるんなら来て欲しい。。多分来ないですけど(笑) その時は、2年くらいは待つんで勝てるチーム作りができる人が来て欲しいとこですね( ̄▽ ̄) とりあえず今季の残り試合も戦う姿勢は見せて欲しいです。

ではでは、今日はここらへんで(^^)/



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

アトレティコ・マドリー対ビジャレアル 均衡を破ったエスクリバ【フトボル男】

俺から見たエスパニョール対バルセロナ【バルセロニスタ】

【 乾貴士 】 とてもタフなパフォーマンスだった。 【 アラベス vs エイバル 】【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-iconbluegana

サッカーがメインのブログです。ほんとに雑記です 戦術は語れません 笑
初ブログなんでお手柔らかに
  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:21249

(06月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ベンゲル監督続投についての感想
  2. 補強第1弾!
  3. アーセナル……泣
  4. 早すぎるCL妄想……
  5. 崇高なファイナルの雰囲気?……笑
  6. はじめまして

月別アーカイブ

2017
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss