プレミア雑記

今夜は楽しみだ

このエントリーをはてなブックマークに追加

市場閉幕後初更新になります。 ほんとは色々言いたいことはあったんですけど、下書きを書いてる段階で中々まとまらなかったのでアップするのをやめました 笑

今夜は市場がしまった後のリーグ初戦なので、終盤に動きのあったチームがどう変化してるのかが楽しみです。

そんな今夜のメインは、もちろんチェルシーorアーセナル戦ですが、テレビ放送の関係で、チェルシー-レスター戦を見ることになるかと思います。

この試合で多分アザールが復帰すると思いますが、リーグ戦出れてないのに代表戦2試合とも出場させてコンディション大丈夫なのかな?という心配があります。 ジブラルタル戦なんかアザールスタメンじゃなくても大丈夫だったような、、ほんと今年はエバートンに煮え湯を飲まされてばっかりですよー 笑 まっ 今日は元気な姿が見れればいいってことで… あと、ザッパコスタのデビューがあるのかにも注目ですね!(ドリンクウォーターはまだ無理させないかと)

そして今日は見れないアーセナルの試合ですが、今日の試合でフォーメーションが変わるかどうかが注目ポイントの1つでしょうか。 チェンバレン(怒)が抜けた今 あまり3バックでやる意味も無さそうだし、WBじゃ使いづらいウォルコット・イウォビもサイドで使える4-5-1にするのかどうか、、監督が頑固なので3バックでいきそうですが (汗)

また試合とは関係ないですが、選手の層でみれば4バックでも3バックでも、SB・WBの数が足りないので、ここはレマルより何より優先して欲しいポジションです。来年まで厳しそうですが、、

あとの注目ポイントは、ボランチの組み合わせ と サンチェスの状態 でしょうか。ボランチは個人的にエルネニーが好きなので、エルネニー使ってほしいですね( ̄▽ ̄)

まーた関係ないですが、ボランチもやっぱり個でボール刈り取れる選手が欲しいですね(足りないとこばっかり目が行ってしまう 汗)

色々言いましたが、ファンはスタメンが誰であろうと、試合が始まったら応援するしかないです。 この前のリバプール戦の惨敗から立ち直る為の大事な試合だと思うので、今日はやってやる! という気合が見たいですね。 逆に今日もダラダラとした試合だったら、今季はトップ6からの脱落もあり得ると思います。

今日はとりあえずこの辺で! チェルシー-レスター戦の前の、リバプール-マンチェスターシティ戦は純粋に楽しみですね!
ではでは



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

その時代時代の組み合わせ!! ユナイテッドのFW陣【Cher démon rouge】

ビエルサ後 マティアス・アルメイダ編-CDグアダラハラ分析【フトボル男】

スタメン発表でスポンサー企業を訴求する。スポーツチームのSNS有効活用を考える 後編【スポーツマーケティングレポート】

ブロガープロフィール

profile-iconbluegana

サッカーがメインのブログです。ほんとに雑記です 戦術は語れません 笑
初ブログなんでお手柔らかに
  • 昨日のページビュー:1988
  • 累計のページビュー:60746

(09月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. CL組み合わせ決まった!
  2. ベンゲル監督続投についての感想
  3. 新戦力!
  4. 補強第1弾!
  5. リベンジどころか大惨敗……
  6. アーセナル……泣
  7. シーズン開幕!と今季の期待
  8. 早すぎるCL妄想……
  9. ポルトガル-メキシコ雑感
  10. さらば ヴォイチェフ……

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss