プレミア雑記

CL組み合わせ決まった!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨晩 CLの組み合わせが決まりました。 昨日の朝 出場32チームのポッド分けを見ている際に無意識にアーセナルの名前を探してしまっていましたが、同じことをしてしまった方いませんか? 笑 来年のCL出場権は是非勝ち取って欲しいものです!

前置きはこのへんで、では早速グループ分けと雑感を……プレミアのチームがいるところはやや長めですσ(^_^;)

上からポット1、2、3、4の表記です 国名は割愛してます。悪しからず

グループA ベンフィカ マンチェスターU バーゼル CSKAモスクワ

マンUは比較的いいグループに入ったかなと思います。ベンフィカは去年のベスト16だし、バーゼルは曲者のイメージが強いですが、今年のマンUならば大丈夫でしょう。あとロシア遠征が大変そう……。

勝ち抜け予想 マンU ベンフィカ

グループB バイエルン PSG アンデルレヒト セルティック

上2つが強そうですね。アンデルレヒトも別グループなら、一泡吹かせるチャンスがあったかもですが、近年の感じとしてバイエルンとPSGがグループステージでこけるイメージが出来ないので厳しそう。

勝ち抜け予想 バイエルン PSG

グループC チェルシー アトレティコマドリー ローマ カラバフ

もう、トッティとシェフチェンコは何をやってくれてるんだー 笑 アトレティコが来るならば、まだバルセロナの方が相性は良さそうだったかな という印象。試合日程は見てないけど、新スタジアムが要塞と化す前に、なんとか……ね それと第3ポットからはローマ。。こことも苦しい戦いになりそう 夏にリュディガー・サラー・シュチェスニーを引き抜いたのは、チームプレミアのファインプレーですかね(゚o゚;; カラバフについてはよく知りませんが、ここから勝ち点6は必須になりそうです。

勝ち抜け予想 アトレティコ チェルシー

グループD ユベントス バルセロナ オリンピアコス スポルティング

準決勝の再現きましたが、きっちり戦力を上積みしたユベントス に対してネイマールを引き抜かれたバルセロナ という感じなのでどうでしょうか。デンベレ・コウチーニョのW獲りが実現して、デンベレが馴染めばいい勝負になりそう。 オリンピアコスもスポルティングも、ここも組み合わせに恵まれなかったかなぁという印象

勝ち抜け予想 ユベントス バルセロナ

グループE スパルタク・モスクワ セビージャ リバプール マリボル

まず、第1、2ポットがスパルタクとセビージャ だった時点で、ネームバリュー的にELっぽいなぁ なんて思ったりもしたんですが、リバプールがここに入りました。調子に大きく波があるのが不安材料ですが、勝ち抜けてもらいましょう。ロシア遠征がある週のリーグ戦相手も意外と肝心かも…… マリボルも去年どこか忘れましたが、痛い目にあったような気がするので油断大敵です。

勝ち抜け予想 リバプール セビージャ

グループF シャフタール マンチェスターC ナポリ フェイエノールト

まずシャフタール マンCの並びは最近よく見る気がするけど、記憶はあってますでしょうか(・・?) シティも去年あたりからやっと死の組に入らなくなってきて、今年も順当にいけばナポリと仲良く勝ち抜けそう。 ナポリも相当強そうな感じなので、直接対決での殴り合いが非常に楽しみです

勝ち抜け予想 マンC ナポリ

グループG モナコ ポルト ベシクタシュ ライプツィヒ

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

おかえり、ズラタン!!【Cher démon rouge】

日本とヨ-ロッパのキックの質の違い その②  オリジナルを作る為の段階指導【 コーチング備忘録   濱吉正則公式ブログ】

試されるバルセロナ:ネイマールの移籍は原点回帰へのチャンスとなるのか【fantaglandista】

ブロガープロフィール

profile-iconbluegana

サッカーがメインのブログです。ほんとに雑記です 戦術は語れません 笑
初ブログなんでお手柔らかに
  • 昨日のページビュー:1988
  • 累計のページビュー:60746

(09月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. CL組み合わせ決まった!
  2. ベンゲル監督続投についての感想
  3. 新戦力!
  4. 補強第1弾!
  5. リベンジどころか大惨敗……
  6. アーセナル……泣
  7. シーズン開幕!と今季の期待
  8. 早すぎるCL妄想……
  9. ポルトガル-メキシコ雑感
  10. さらば ヴォイチェフ……

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss